• ベストアンサー

彼氏の実家に行くこと・・・

korosuke36の回答

回答No.5

彼の両親にお会いなさい。 あなたの不安はもっともですが、文章を読む限り大丈夫です。 私のアドバイスとしては・・ 1.自分から無理に話さなくても良い。(ただしあいさつはしっかりと行う) 2.礼儀作法についてもほどほどで良い。(考えすぎるとガチガチになります) 3.服装はそれなりにきちんとしたものにする。 4.食事や飲み物などを用意してもらう際にさりげなく手伝う。(最初はこれくらいで十分です) 5.彼にうまくフォローしてもらう。(成功するか否かは、あなたよりむしろ彼にかかっています) 6.彼の母親を味方につける。(彼と彼の母親とで事前調整を十分行ってもらうこと) その他ありますが、あなたらしさがなくなるかもしれませんので省略します。 ◎自分を飾ることなく、普段どおりにお話ししなさい。 また、将来のことなど考えても仕方がありません。 なるようにしかなりません。

snaf
質問者

お礼

色々なアドバイスを頂いてありがとうございます。 korosuke36さんに頂いたアドバイスを参考にしつつ、ありのままの自分を出して頑張りたいと思います。 貴重なアドバイスありがとうございました!