• 締切済み

お遊戯会で何をしたらいいのでしょうか?

noname#118466の回答

noname#118466
noname#118466
回答No.1

勝手な想像ですが幼稚園のお遊戯会で期待されるのは子供の名演技ではなく、 子供は素敵な衣装でスター気分になりたい、親はわが子が出演して役割を無事果たして欲しい、保母はとにかく無事に終わらせたい、ではないでしょうか。 もしそうなら簡単です(無責任な・・) *だれでも知っている有名な話から台本を作る。長いのはハイライト・シーンにしぼり筋書きはだれかが読み上げる。ベルバラ、キャット、七夕物語、夕鶴、など。 *子供達の変身願望を満たすような派手な衣装にする。 *大人の世界を子供に演じさせる(子供が子供の物語を子供らしく演じても可愛さ は表現できない) http://www1.gateway.ne.jp/~ryokom/oyugikai.htm http://www.ibunka.com/ehimekg/00Oyugi_h.htm

参考URL:
http://www.google.com/search?q=%97V%8BY%89%EF%81A%97c%92t%89%80&hl=ja&lr=
kaz0702
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。とても参考になりました。大人の世界を演じることで・・・なんとなく自信というか見通しがつきました。とりあえずは、キャットのホームページでも探してみます