• 締切済み

★カルアミルクの作り方。

kisukeblueの回答

回答No.2

カルーアミルクのつくりかたはNo.1の方が書かれてますので、 そのほかのオススメのお酒を。 桂花ちん酒(ちんの字が思いだせない・・。けいかちんしゅ、 きんもくせいのお酒です。) ちなみに私はお酒が弱いのですがカルーアは飲みやすいなと思ったので、 こちらもお好きかと思います。 ロックやソーダ割りで。甘くておいしいですヨ。 酒屋さんなどで600円前後で売ってたと思います。 すでにご存知だったらごめんなさい。

karma02
質問者

お礼

 私もお酒弱いので友達とかと家で呑むようにしたいんですよね。今度、挑戦してみますね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カルアミルクを自宅で

    コンビニやスーパーに売っている缶のお酒はほとんどが発泡酒ですよね。炭酸系の飲料が飲めず、ワインや日本酒のような類のものも強すぎて飲めず、いわゆる「宅飲み」のとき、いつも困っています。 居酒屋では、よくカルアミルクなど、主にミルク系のお酒を飲むので、これを自宅で作りたいのです。しかし恥ずかしながら、これまであまりお酒に興味がなく、居酒屋で出されたものをただ飲んでいるだけなので本当に何も分かりません。 1.居酒屋で出るカルアミルクは、それそのものが酒屋に売っているわけではなく、大雑把に言うと原液(?)をミルクで割っているんですよね? 2.この原液が、レシピに出てくる「カルーア」でしょうか? 3.↑だとすれば、この「カルーア」を酒屋さんなどで買って、レシピを参考に、ミルクで割ればいいんでしょうか? 4.レシピを調べていたら「カルーアコーヒーリキュール」なるものが出てきたんですが、ここでは関係ないですか? 作り方はいくらでも調べられるのですが、そもそも私はカクテルの構造みたいなものを理解できてないみたいです。 凄く馬鹿な質問かもしれないのですが、時間がある方がいらっしゃれば、回答お願いいたします。 恐らく追加質問をするかと思いますので、気長に付き合ってくれる方、是非回答よろしくお願いいたします。

  • 村さ来のクレームド・カフェ? VS カルアミルク?

    カルアミルクの作り方は他の方がしてらっしゃったのですが、(私の家にもカルアの瓶があります(^_^))私が求めているのは居酒屋の「村さ来」にある クレームド・カフェというお酒なんです。 味はカルアと大して変わらないような気がするんですが、やっぱりクレームド・カフェの方が飲みやすい???? と、いうわけで、色々なお酒やさんを覗いてみましたが、それらしいのはやっぱりカルアの瓶くらいで・・・ どなたかクレームドカフェについての情報、または品名などおわかりではないですか(T_T) よろしくお願いします。

  • カルアのカロリー

    こんにちは。 私は大学四年生なのですが、 今まで苦いし臭いのでお酒を飲んだことはありませんでした。 しかし来年から社会人になるためお酒に慣れることも必要かと思い、 最近カルアミルクを飲んだらおいしかったのでカルアを家で飲みたいと考えています。 そこで聞きたいのですが、 カルア単体のカロリーってどのくらいなのでしょうか? ここの過去の質問を調べたところ、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa875712.html にカルアミルクのカロリーは載っていたのですが、 私はミルクではなくカルア+烏龍茶でコーヒーゼリーみたいにして飲む予定です。 カルアミルクはカルアに対して牛乳の割合が多く、 牛乳自体のカロリーが調べると http://muuum.com/calorie/1091.html ここから結構あるようです。 それに対して烏龍茶は限りなくカロリーが0に近かったと思うので カルア単体のカロリーがどのくらいなのか気になります。 お酒を飲む人=お腹が出ている人 というイメージがあり、カルア自体とても甘いのでこれから飲むに当たって お腹が出てこないか心配なのです。 分かる方居ましたらお願いします。

  • 炭酸の入っていないお酒(カクテル)を探しています

    私は、ファジーネーブル・カルアミルク・カシス系・梅酒のような炭酸が入っていない甘いジュースみたいなお酒が好きです。 でも酒屋で売っている小瓶で探しましたが、あまり見あたりません。。。 以前、ザ・カクテルバーという銘柄のお酒をCMで耳にしていました。あの商品は色々なカクテルがあったと思うのですが、最近見ていません。お店にも無かったような気が・・・ もう無くなったのでしょうか? 他のメーカーでこのようなものがありますか?

  • お酒のステップアップ

    質問です。 友人と飲みに行くときに今まではカシスオレンジや カルアミルクやカルピスサワーなどの甘いジュース系のやつを 飲んでたのですが周りが強いのが多いので 最近ウーロンハイなどのちょっとした酒っぽいのも飲むように なったんですがもう少しステップアップしたいんですが なにかオススメなのありますでしょうか? 日本酒は飲んでみたのですが酒独特の甘さでダメでした。 あとはビールもあんまり好きではありません。 お願いします。

  • お酒が飲まない女性と酒豪の女性、どちらが好みですか?

    男性の方に質問があります。 異性として見たとき、お酒を飲まない女性と酒豪の女性がいた場合、 (1)単に付き合う場合、どちらが好みですか? (2)結婚する場合、どちらが好みですか? お酒を飲まない女性は、一緒に飲めず、物足りない、つまらない印象があり、酒豪の女性の方が趣味が共有できて人気があるのかな?と思ったのですが、実際はどうなのでしょうか。教えてください。

  • カルア(リキュール)の開封後の賞味期限。

    カルアミルクなので有名な!?カルアの開封後の賞味期限が知りたいのですが・・・ もし解かる方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 酒を飲まない男

    私は22歳の男です。私はお酒を飲みません。飲めないのではなくあえて飲まないのです。まだ夢を叶えてもいないのに病気になったりするのが嫌だからです。でも周りにこのことを言うと、「男のくせに」とか「お子様やなぁ」とか言われます。一応同窓会の日にだけお酒を飲みました。ビールを9杯、カルアミルク5杯にウイスキーを飲みましたがその後バスも電車も無く5キロの道を走って帰ることができました。つまり全く酔いませんでした。なのに飲まないというだけで悪いイメージが付きまといます。お酒を飲まないことは今の社会ではダメ男になるんですか?女の人から見てもちょっと変なやつですか?

  • 女性をターゲットにしたお酒

    日本酒、焼酎、ビール、ウィスキー(ワインを除く)で、女性をターゲット(味やデザインなど)にしてつくられたお酒を教えてください。 “女性が飲みやすい”とか“女性に人気”というのではなく、女性を意識してつくったと言われるお酒が知りたいです。 よろしくお願いします!

  • アルコールに弱くても飲みやすいお酒を教えて下さい

    友人宅での飲み会に誘われ 各自自分の飲みたいお酒を1種類は持って行くことになりました。 私はあまりお酒が強くないのですが さすがに飲み会でまったく飲まないというのも楽しくないので ほどほどに酔っ払えて悪酔いしないお酒を持参したいです。 普段はファジーネーブルかカルアミルクしか飲まず (この2つは比較的美味しく感じます) よくすすめられるカシスオレンジは苦味がどうも好きではありませんでした。 炭酸が苦手なため発泡酒はできれば飲みたくありません。 ワインは赤・白とも何度か飲んだことがありますがどれも一口でもう無理、と思いました。 日本酒やウィスキーは飲む以前に匂いで拒絶反応を起こしてしまいます。 こんな私でも飲めそうなお酒をご存知でしたらぜひ教えてください。