• 締切済み

★カルアミルクの作り方。

 カルアミルクっておいしくてよく頼むんですけど、自宅で作れませんか??作り方知ってる方いたらお願いします。あと、女性に人気のお酒、他にあったらお願いします。

  • お酒
  • 回答数7
  • ありがとう数29

みんなの回答

  • umach
  • ベストアンサー率35% (600/1691)
回答No.7

過去のQ&Aを思い出しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4220850.html 牛乳を使えば下戸寸前の方でも飲めるみたいな気がして来ました。 決して弱いお酒ではないですよ。念の為。

  • sakocchi
  • ベストアンサー率29% (27/92)
回答No.6

ちょっと豪華?なカルーアミルク(濃厚です)   カルーア30ml   生クリーム10ml   ミルク 適量 女性に人気があるというと・・・甘くて見た目も綺麗なもの・・ですかね。 僕も道具を揃えて、部屋で飲んだりしたことがあるんですが、 そのとき見た目が綺麗だと喜んでくれました。雰囲気?も大切ですからね。 僕がおすすめするとしたら・・・(他の方が書かれているものも入れると) 楊貴妃(これは店によってレシピがバラバラなので省略) バイオレットフィズ(見た目がお勧め、味は程々かな?)   ドライジン30ml   バイオレットリキュール15ml   レモンジュース20ml   シュガーシロップ1tsp(ティースプーン)   ソーダ水 適量 チャイナブルー(楊貴妃のロングカクテル版とでもいいましょうか)   ディタ30ml   グレープフルーツジュース45ml   トニックウォータ 適量   ブルーキュラソー1tsp カシスウーロン(意外と美味しいのにビックリしました)   カシス30ml   ウーロン茶 適量   個人的にレモンジュースを少々入れることも あと、ちょっと話が反れますが、ミントビアも面白いかな?   グリーンペパーミント15ml   ビール 適量 ただ、これはペパーミントがガムを連想させるので、 あまり・・・という人が結構いますのでお勧めはしません。笑   ブルーキュラソー15ml   レモンジュース10ml   ビール 適量 なんてのも楽しかった!色の変化がね!青+黄=緑でした。 一応材料も書いてますが、 分量が少しでも変われば名前が変わると言われているカクテルの世界。 正式、正確等にこだわらず、自分に合ったものを探して下さいね。 今日はこんな気分だから、これを多めに・・程度に気楽にね。 コンクールトップのカクテルでも美味しくない(口に合わない)ものが た~くさんあるわけですから。 色を楽しむならブルーキュラソー、 クレームドバイオレット(若しくはパルフェタムール、バイオレットリキュール)は 揃えておきたい一品ですよね。 豆知識  カクテルにストローが2本ついてくるものは、2人で飲むの?→ 一応違います 大抵、クラッシュドアイスが入ってるようなカクテルに付いてくるのですが、 1本だと氷が詰まって飲めなくなるので2本同時に口に入れて飲みます。 まぁ、楽しみ方それぞれですけどね! ちょっと、ウンチクを・・・すみません。こういうのも楽しいもので。

  • jubjub
  • ベストアンサー率50% (15/30)
回答No.5

カルーアと牛乳だけじゃ甘くて物足りないなぁと思ったら。 アンゴスチェラ・ビタースかアロマチック・ビタースを2、3滴たらすとぐっとオトナの味になりますよ。 他の、甘い系のお酒にもちょっと使うと深みが出ます。 酒屋さんの、ミニボトルのところに置いてあると思います。

  • komugiko
  • ベストアンサー率23% (32/135)
回答No.4

それでは私もついでに。 もしコーヒーがお好きでしたら、「カルーア」をコーヒーに入れてみてはいかがでしょう。 私の周りでは結構いけると言う人が多いです。 でも、私はリキュール自体が苦手なので、飲んだことはないです。 他のお酒なら、ウォッカでもジンでもいける口なんですが・・

karma02
質問者

お礼

 それは初耳ですねぇ。挑戦してみます☆ありがとうございました。

  • pco1633
  • ベストアンサー率21% (199/925)
回答No.3

では、私もついでに(笑) 実は「カルーア」よりもずっと飲みやすくておいしいのが「カハナ」 で、チョコレートのリキュールの「モーツァルト」 他に、名前は忘れてしまいましたが「イチゴミルク」や「ミルクセーキ」の リキュールもあって、全てミルクと混ぜるだけで手軽なカクテルになります。 この辺はちょっと専門の酒屋さんに行けば手に入ると思います。 中国酒でおすすめなのがNO2の方もあげている「桂花陳酒」(クイホワチェンチュウ) これはソーダ・氷以外にもトニックで割ると「ケイチンバック」になり 「ディタ」(ライチのリキュール)とグレープフルーツジュース、ブルーキュラソーを混ぜると「楊貴妃」というカクテルになります。 「ディタ」というお酒も単独で飲んでもおいしいのでおすすめです。 これもソーダ・オレンジジュース・グレープフルーツジュースあたりで割ると飲みやすいですよ~♪ 個人的には桂花陳酒よりお勧めなのは「杏露酒」(シンルゥチュウ)あんずのお酒 です。飲み方はソーダ割でもロックでも♪ これには兄弟分で以下のお酒もあり350円~小さいビンで売ってますので お好きな味を試してみてはいかがでしょうか? 林檎芳酒/りんごのお酒 ・檸檬香酒/レモンのお酒・茘枝酒 /ライチのお酒 他に、女性向なお酒は「カシス」ですね。 これは赤いお酒で、ソーダ・オレンジジュース・グレープフルーツジュースあたりで割るとおいしいです。 「ボスコープ」という檸檬のお酒もクラッシュアイスにソーダですごくおいしいし~ ・・・・すいません、きりがないのでこのへんで(笑)

karma02
質問者

お礼

杏露酒私も好きです!!いろいろあるんですね。レパートリーが増やせそうです★ありがとうございました。

回答No.2

カルーアミルクのつくりかたはNo.1の方が書かれてますので、 そのほかのオススメのお酒を。 桂花ちん酒(ちんの字が思いだせない・・。けいかちんしゅ、 きんもくせいのお酒です。) ちなみに私はお酒が弱いのですがカルーアは飲みやすいなと思ったので、 こちらもお好きかと思います。 ロックやソーダ割りで。甘くておいしいですヨ。 酒屋さんなどで600円前後で売ってたと思います。 すでにご存知だったらごめんなさい。

karma02
質問者

お礼

 私もお酒弱いので友達とかと家で呑むようにしたいんですよね。今度、挑戦してみますね。ありがとうございました。

  • na_oooo
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.1

普通の酒屋で、カルーアがうってるので、それと牛乳をまぜればいいと思います。茶色いびんのがメジャーだと思います。小さめのお酒やさんでも置いてるので、手にはいりやすいと思います。

karma02
質問者

お礼

あ。カルーアでした。結構簡単なんですね。即答ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • カルアミルクを自宅で

    コンビニやスーパーに売っている缶のお酒はほとんどが発泡酒ですよね。炭酸系の飲料が飲めず、ワインや日本酒のような類のものも強すぎて飲めず、いわゆる「宅飲み」のとき、いつも困っています。 居酒屋では、よくカルアミルクなど、主にミルク系のお酒を飲むので、これを自宅で作りたいのです。しかし恥ずかしながら、これまであまりお酒に興味がなく、居酒屋で出されたものをただ飲んでいるだけなので本当に何も分かりません。 1.居酒屋で出るカルアミルクは、それそのものが酒屋に売っているわけではなく、大雑把に言うと原液(?)をミルクで割っているんですよね? 2.この原液が、レシピに出てくる「カルーア」でしょうか? 3.↑だとすれば、この「カルーア」を酒屋さんなどで買って、レシピを参考に、ミルクで割ればいいんでしょうか? 4.レシピを調べていたら「カルーアコーヒーリキュール」なるものが出てきたんですが、ここでは関係ないですか? 作り方はいくらでも調べられるのですが、そもそも私はカクテルの構造みたいなものを理解できてないみたいです。 凄く馬鹿な質問かもしれないのですが、時間がある方がいらっしゃれば、回答お願いいたします。 恐らく追加質問をするかと思いますので、気長に付き合ってくれる方、是非回答よろしくお願いいたします。

  • 村さ来のクレームド・カフェ? VS カルアミルク?

    カルアミルクの作り方は他の方がしてらっしゃったのですが、(私の家にもカルアの瓶があります(^_^))私が求めているのは居酒屋の「村さ来」にある クレームド・カフェというお酒なんです。 味はカルアと大して変わらないような気がするんですが、やっぱりクレームド・カフェの方が飲みやすい???? と、いうわけで、色々なお酒やさんを覗いてみましたが、それらしいのはやっぱりカルアの瓶くらいで・・・ どなたかクレームドカフェについての情報、または品名などおわかりではないですか(T_T) よろしくお願いします。

  • カルアのカロリー

    こんにちは。 私は大学四年生なのですが、 今まで苦いし臭いのでお酒を飲んだことはありませんでした。 しかし来年から社会人になるためお酒に慣れることも必要かと思い、 最近カルアミルクを飲んだらおいしかったのでカルアを家で飲みたいと考えています。 そこで聞きたいのですが、 カルア単体のカロリーってどのくらいなのでしょうか? ここの過去の質問を調べたところ、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa875712.html にカルアミルクのカロリーは載っていたのですが、 私はミルクではなくカルア+烏龍茶でコーヒーゼリーみたいにして飲む予定です。 カルアミルクはカルアに対して牛乳の割合が多く、 牛乳自体のカロリーが調べると http://muuum.com/calorie/1091.html ここから結構あるようです。 それに対して烏龍茶は限りなくカロリーが0に近かったと思うので カルア単体のカロリーがどのくらいなのか気になります。 お酒を飲む人=お腹が出ている人 というイメージがあり、カルア自体とても甘いのでこれから飲むに当たって お腹が出てこないか心配なのです。 分かる方居ましたらお願いします。

  • 炭酸の入っていないお酒(カクテル)を探しています

    私は、ファジーネーブル・カルアミルク・カシス系・梅酒のような炭酸が入っていない甘いジュースみたいなお酒が好きです。 でも酒屋で売っている小瓶で探しましたが、あまり見あたりません。。。 以前、ザ・カクテルバーという銘柄のお酒をCMで耳にしていました。あの商品は色々なカクテルがあったと思うのですが、最近見ていません。お店にも無かったような気が・・・ もう無くなったのでしょうか? 他のメーカーでこのようなものがありますか?

  • お酒のステップアップ

    質問です。 友人と飲みに行くときに今まではカシスオレンジや カルアミルクやカルピスサワーなどの甘いジュース系のやつを 飲んでたのですが周りが強いのが多いので 最近ウーロンハイなどのちょっとした酒っぽいのも飲むように なったんですがもう少しステップアップしたいんですが なにかオススメなのありますでしょうか? 日本酒は飲んでみたのですが酒独特の甘さでダメでした。 あとはビールもあんまり好きではありません。 お願いします。

  • お酒が飲まない女性と酒豪の女性、どちらが好みですか?

    男性の方に質問があります。 異性として見たとき、お酒を飲まない女性と酒豪の女性がいた場合、 (1)単に付き合う場合、どちらが好みですか? (2)結婚する場合、どちらが好みですか? お酒を飲まない女性は、一緒に飲めず、物足りない、つまらない印象があり、酒豪の女性の方が趣味が共有できて人気があるのかな?と思ったのですが、実際はどうなのでしょうか。教えてください。

  • カルア(リキュール)の開封後の賞味期限。

    カルアミルクなので有名な!?カルアの開封後の賞味期限が知りたいのですが・・・ もし解かる方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 酒を飲まない男

    私は22歳の男です。私はお酒を飲みません。飲めないのではなくあえて飲まないのです。まだ夢を叶えてもいないのに病気になったりするのが嫌だからです。でも周りにこのことを言うと、「男のくせに」とか「お子様やなぁ」とか言われます。一応同窓会の日にだけお酒を飲みました。ビールを9杯、カルアミルク5杯にウイスキーを飲みましたがその後バスも電車も無く5キロの道を走って帰ることができました。つまり全く酔いませんでした。なのに飲まないというだけで悪いイメージが付きまといます。お酒を飲まないことは今の社会ではダメ男になるんですか?女の人から見てもちょっと変なやつですか?

  • 女性をターゲットにしたお酒

    日本酒、焼酎、ビール、ウィスキー(ワインを除く)で、女性をターゲット(味やデザインなど)にしてつくられたお酒を教えてください。 “女性が飲みやすい”とか“女性に人気”というのではなく、女性を意識してつくったと言われるお酒が知りたいです。 よろしくお願いします!

  • アルコールに弱くても飲みやすいお酒を教えて下さい

    友人宅での飲み会に誘われ 各自自分の飲みたいお酒を1種類は持って行くことになりました。 私はあまりお酒が強くないのですが さすがに飲み会でまったく飲まないというのも楽しくないので ほどほどに酔っ払えて悪酔いしないお酒を持参したいです。 普段はファジーネーブルかカルアミルクしか飲まず (この2つは比較的美味しく感じます) よくすすめられるカシスオレンジは苦味がどうも好きではありませんでした。 炭酸が苦手なため発泡酒はできれば飲みたくありません。 ワインは赤・白とも何度か飲んだことがありますがどれも一口でもう無理、と思いました。 日本酒やウィスキーは飲む以前に匂いで拒絶反応を起こしてしまいます。 こんな私でも飲めそうなお酒をご存知でしたらぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう