• 締切済み

株を英語で言えば、なに?

yuhki_fの回答

  • yuhki_f
  • ベストアンサー率32% (32/99)
回答No.8

equityです。株式市場は、Equity Marketといいます。

関連するQ&A

  • 「株をやっている」を英語で言うと

    職業として「株をやっている」というのを英語で言うと何になりますでしょうか。 証券会社で働いているのではなく、自宅で個人として取引している場合なのですが。

  • 中国株やるならどこ?

    中国株初心者です。 (1)現在東洋証券と内藤証券の口座開設で迷ってます! 下記のサイトを見てるとどちらのサービスも大して変わりがありません。 しかし口座管理費は東洋証券は有料、内藤証券は無料です。 それでも東洋証券を利用する理由ってなんでしょうか? 情報量が東洋証券の方が多いのでしょうか?? ちなみにこの二箇所に絞った理由は特定口座・モバイル注文・本土が買えるです。 よろしくお願いします。 http://stock.searchina.ne.jp/hikaku/hikaku01.html http://stock.searchina.ne.jp/hikaku/hikaku04.html http://stock.searchina.ne.jp/hikaku/hikaku08.html (2)それとH株買うならどこの証券会社がいいでしょうか? 手数料が安い楽天・松井・岡三オンライン辺りはどうでしょうか? 中国株をやってる方or知ってる方よろしくお願いします。

  • ストックオプションを入れた一般口座は特定口座に出来ない理由

    ストックオプションで手に入れた株を、一般口座に入れています。ストックオプションの株は、特定口座に入れられないと証券会社に言われました。また、簿価付けが出来ないとも言われました。理由が良く理解出来なかったのですが、どういった理由で上記のようになるのでしょうか。教えてください。

  • 非居住者の株の売買に関して

    日本で非居住者となる人の株の売買は、日本の証券会社では扱わないということを最近知ったのですが、日本出国前に開設した口座でインターネットを利用して株の売買をおこなうことはまずいのでしょうか?証券会社に知られると、口座を停止されてしまうのでしょうか? 私は現在中国在住で、証券会社に届けてある住所は実家の住所です。口座は一般口座です。 海外から日本の証券会社を通して、実際に株の売買をおこなっている方はいらっしゃいますか?証券会社に非居住者であることが知られてしまうことがあるのでしょうか?知られてしまうと、口座は停止されてしまうのでしょうか?利益が出た場合確定申告をしなければなりませんが、税務署を通して知られてしまうのでしょうか? 持っている株を売りたいと思っていますが、ちょっと不安です。 よろしくお願いします。

  • かなり長期にわたり、買いをつづけていた同一銘柄20000株があります。

    かなり長期にわたり、買いをつづけていた同一銘柄20000株があります。 現在はすべて特定口座(源泉徴収なし)にいれてしまっています。 投資初期に買った10000株の買値は、証券会社が出している概算簿価よりもずいぶん高いのが現実です。ただ今のところ利益は出ています。 この株を売却する場合についてご質問いたします。 1.2万株のうち19800株は取得価格と手数料の証明ができます。なので概算簿価でなく、実際の取得で確定申告したほうが節税になると理解しています。特定口座でも、証券会社の年間取引報告書ではなく、自分で書類を作成して、確定申告できますか? それとも10000株は一般口座へ移すべきですか? 2.初期の10000株のうち9800株は取得費や手数料がわかる証明書がありますが、200株は自分のメモしかありません。それでもその数字、または平成13年10月1日のみなし価格が使えますか?(みなし価格も概算簿価よりも高いので) この2万株をいっぺんに売却した場合です。 3.2万株とも特定口座のこした場合、自分の取引記録と証券会社の概算簿価をまぜて確定申告することは可能ですか? (平成13年10月以降に買った平均取得価格は概算簿価よりも低いのです。) 4.もし1万株のみ一般口座にうつした場合、別々で計算して確定申告するのでしょうか?(特定口座は源泉なしなので、申告はどちらにせよ必要です) 5.ネット証券を利用していますが、個別に細やかなサポートが得られず困っています。個別で実際に個人のこのような相談にのってくれる窓口というのはあるものでしょうか? それとも担当のいる証券会社に預けなおして相談すべきでしょうか?

  • 株の購入の仕方

    株の購入について知りたいのですが、証券会社に口座を作った場合、株を購入しようと思うと口座の名義人でしか株の所有者になれないのでしょうか。例えば、A氏の口座でB氏名義の株を購入するという事は出来ますか。もう一つ、いくつかの証券会社に口座を作ったほうがいい様なのですが、その場合Z証券会社で購入した株をY証券会社で売却する事は出来るのでしょうか。そうすると他証券会社へ譲り渡してから売却したことで、引渡しの手数料が掛かるだけなのでしょうか。そんな事はしないとは思うのですが、もし出来るならどのような仕組みになっているのか教えてください。

  • ネット証券では本当に株を買っているの?

    素朴な質問です。 株を購入したことがないのでわからないのかもしれませんが、個人が株の買い注文を出して、本当にそれで株が手に入っているかどうかはわかるのですか? 例えば証券会社が「素人は儲けられない」という考えで、個人から集めたお金(口座にあるお金など)を運用して、個人の注文は受けたふりをしている… ということはないのでしょうか? 銀行や保険会社などは預かったお金を運用しているんですよね。 それと同じようなことを証券会社もしているのではないのかなぁとふと思いました。 株でもうけようと思っている個人からしてみれば実際に株を買っていようがいまいが同じなのかもしれませんが。 証券会社は手数料もとり、そのうえ別に運用したお金でも儲かるのだったとしたら、なんてぼろ儲け…と思いました。 実際はそんなことないのでしょうか。

  • 最近株始めました。教えてください。

    最近株を始めたものです。疑問があるんで教えてください。 1.例えば同一銘柄を買い→売り。一日ではそこで終了ですか?同一銘柄で何回も売買はできないんでしょうか? 例えば証券会社を2つかけもちしてたらそれは可能なんでしょうか? 2.銘柄”中京医薬品”の板情報みていましたら、他の板と違って証券会社名(例えばコスモ500)ばかりでていたのですがどういうことでしょうか? 3.注文の際最初特定口座を選択し、2回目一般口座を選択して売買していたようですが(気が付かなかったので)何か問題ありますか?源泉を自分でするということ以外に。 よろしくお願いいたします。

  • 株売買での損益に対する税金についての質問です

    株売買での損益に対する税金についての質問です。例として A証券一般口座にて、@2000円のF株を500株購入。(取得金額1000000円) その後F株は値下がりし、@500円となる。 この時点で、F株全株をB証券一般口座に移動させた。 B証券では以前@2000円のG株を500株特定口座で購入済み(取得金額1000000円) その後G株は値上がりし、@4000円となった。 現時点で、B証券の一般口座にF株500株、特定口座にG株500株あるわけですが、 今これらの株を、F株全株を@700円で売却、またG株全株を@4000円で売却した場合 この年の株式に関する確定申告はどう計算すればいいのでしょうか? 私の考えでは F株で(2000-700)×500=650000円の損失 G株で(4000-2000)×500=1000000円の利益 となり その差の利益350000円に対して税金を申告すればいいと思うのですがどうなのでしょうか? さらにひっかかる疑問点は (1)特定口座の申告は個人ではしないので、その損益を申告の必要な一般口座損益と相殺して確定申告できるのか? (2)F株をB証券に移動した段階では@500円であり、B証券だけの損益では(700-500)×500=100000円の利益となるが、証券会社をまたがる場合の所得金額はどのように計算するのか? です。 どなたかよろしくお願いします。

  • 勤め先にて、上場を控えているので自社株を購入しない

    勤め先にて、上場を控えているので自社株を購入しないかと言われました。 ストックオプションというらしいのですが、全く投資など興味がなかったので何をやれば良いのかよくわかりません。証券会社に行って口座を開いたりする必要があるのでしょうか? それ以外になにか必要な手続きはありますでしょうか? 多分すごく素人的な質問ですみませんが、よろしくお願いします。