• 締切済み

web上からLHA形式ファイルをDLできるようにしたいのですが・・・

現在HPを作成中なのですが、その中の「素材提供ページ」にて、LHA形式のファイルをDLできるようにしたいと思っています。 方法としては、gif画像を複数ないしは単数とhtmlファイルをLHA形式で圧縮し、FTPにてアップロードする。 [DL]ボタンに上記の手順でアップロードしたファイルへのリンクを貼る、といった方法をとってみました。 しかし、アップロードする前は正常に解凍されるのですが、web上からDLして解凍しようとすると、ファイル拡張子が.tgzに変ってしまっています。 拡張子を.lzhに変えて解凍しようとしたところ、「非書庫です」とのエラーメッセージが表示されてしまいます。 私の手順、あるいは方法が間違っているのでしょうか。どなたか方法を知ってる方がいらっしゃったら、是非教えて下さいませんか。お願いします!!

noname#6221
noname#6221

みんなの回答

noname#37134
noname#37134
回答No.1

違っているかもしれませが、アップロードして、ファイルが変わってしまうというのは、バイナリーモードで行わなければならないのに、うっかりアスキーモードで行ったとき有りました。これは、midファイルでしたが… FTPエクスプローラーでそう言うことがありました。 その後FFFTPにかえたら、自動識別で、モードを変えてくれ、便利でしたよ。

関連するQ&A

  • LHA形式ファイルのダウンロード

    現在HPを作成中なのですが、その中の「提供ページ」にて、LHA形式のファイルをDLできるようにしたいと思っています。 方法としては、gif画像を複数ないしは単数とhtmlファイルをLHA形式で圧縮し、FTPにてアップロードする。 [DL]ボタンに上記の手順でアップロードしたファイルへのリンクを貼る、といった方法をとってみました。 しかし、アップロードする前は正常に解凍されるのですが、web上からDLして解凍しようとすると、ファイル拡張子が.tgzに変ってしまっています。 拡張子を.lzhに変えて解凍しようとしたところ、「非書庫です」とのエラーメッセージが表示されてしまいます。 私の手順、あるいは方法が間違っているのでしょうか。どなたか方法を知ってる方がいらっしゃったら、是非教えて下さいませんか。お願いします!!

  • LHA形式

    PC初心者です。私は趣味でイラストを描いているんですが、 イラストをメールで送信する際、ファイル形式の指定が来ました。 ・jpgもしくはgifで保存。 ・圧縮形式はStuffIt形式、LHA形式いずれかで。 と指定されたのですが、LHA形式に圧縮するには どうしたら良いのでしょうか? データがjpgなら既に圧縮がかかっているんですよね? それにさらに圧縮をかけても意味はないと ここの質問にも載っていたのですが、 圧縮形式の指定があったのでそれでも圧縮しないといけないのかな?と困っています。 LHA形式に圧縮するにはどうしたら良いのですか? フリーソフトをダウンロードする、と他のサイトにあったので ダウンロードしたものの、 使い方もイマイチわからないし、それを使用してちゃんと LHA形式に圧縮されているのかどうかわかりません。 考えられない位のレベルの低い初心者なので とんでもない質問をしていると思いますが どなたか教えて下さい!!

  • LZH形式のファイルの解凍方法

    LinuxでLZH形式のファイルを解凍するコマンド lha [オプション] を入力しても「command not found」と返ってきます。 lhaパッケージがない為だと思いますが、この「lhaパッケージ」をサーバーにインストールする方法をネットで調べてみましたが、わかりませんでした。 参考になるURLもしくは手順を教えていただきたいと思います。 また、あわせて質問ですがLinuxでlhaパッケージはあまり利用しないのでしょうか? lhaパッケージを使用することで発生する問題があるのでしたらこちらもあわせて教えていただければ大変助かります。 宜しくお願い致します。

  • ZIPファイルが解凍出来ません。どなたか教えて下さい。

    LHUT32を使っているのですが、ZIP書庫ファイルを解凍しようと、ダブルクリックしても解凍できません。 LHA書庫ファイルは、解凍できるのですが、ZIP書庫ファイルの方をダブルクリックすると、LHAユーティリティ32という画面が開き、「UNZIP32.DLLが組み込まれていません!」とでて、解凍できません。 LHUT32では、ZIP書庫ファイルの解凍はできないのでしょうか? また、解凍方法があれば、その方法もお教え下さい。よろしくお願い致します。

  • LZH 形式圧縮ファイル を解凍したい

    こんばんは。 LZH 形式圧縮ファイル を解凍したいのですが、 それに必要なもの(拡張子?)の入手方法がわかりません。 教えてください。 お願いします。 VISTAを使っています。

  • LHAの自己解凍形式で圧縮すると展開されたファイルが

    LHAの自己解凍形式で圧縮すると展開されたファイルが、フォルダ名が大文字になってしまいます。これは仕様なんでしょうか?これでは再現性が無いとしか言いようが有りません。何か方法は無いでしょうか?

  • 添付ファイルの拡張子が変わってしまう。

    LHAで圧縮したファイルを添付して送りましたら、受け取ったほうでは拡張子がLZHからDATに変わってしまいました。結局受け取ったほうでは解凍が出来ないで困ってしまいました。同じファイルをほかの人に送りましたら、そちらでは問題なくLZHの拡張子で受け取り、解凍が出来たというので、拡張子が変化してしまうパソコンは、どこの設定を変えればよいのでしょうか。 お手数をおかけいたしますが、どなたか名案がありましたら教えてください。

  • lzhファイルがうまく開けません

    競馬のサイトからダウンロードしたlzhファイルを+Lhaca上へ重ねると数字と文字の羅列のファイルになってしまいます。 そのサイトに問い合わせましたが「LZH形式書庫ファイルが解凍できないなどの解凍ツールの操作手順や動作不良についてはツール作成者様もしくは提供サイト様等へご質問頂けますでしょうか」との回答でした。+Lhacaのサイトには問合せ窓口がないので、こちらに質問します。 lzhファイルの解凍に関して初心者なのでわかりやすく教えていただけると助かります。 どうかよろしくお願いいたします。

  • lhaコマンド

    lha a -??? arc.lzh /home/aaa/test.txt /home/bbb/text2.txt を実行し、ファイルのみで圧縮をかけたいのですが、 ???にあたるオプションがわかりません。 オプションを指定しないと、/home/からディレクトリごと 圧縮対象とされてしまいます。 解凍した結果は、arc.lzhから text2.txtとtext1.txtのファイル自体が出てくるようにしたいのです。 lhaオプションに詳しい方よろしくお願いいたします。

  • HP上からLHA形式のファイルをダウンロード

    HP上からLHA形式で圧縮したファイルをダウンロードしてもらうように、 <a href="アドレス/ファイル名.lzh">画像ボタン</a> としているのですが、なぜかダウンロードされず、ブラウザに変な暗号が表示されてしまいます。 ファイル名が悪いのでしょうか?普通に9文字の半角英語です。 一応WEBで飯食ってる者です。 お分かりの方、よろしくお願いします。