• 締切済み

web上からLHA形式ファイルをDLできるようにしたいのですが・・・

現在HPを作成中なのですが、その中の「素材提供ページ」にて、LHA形式のファイルをDLできるようにしたいと思っています。 方法としては、gif画像を複数ないしは単数とhtmlファイルをLHA形式で圧縮し、FTPにてアップロードする。 [DL]ボタンに上記の手順でアップロードしたファイルへのリンクを貼る、といった方法をとってみました。 しかし、アップロードする前は正常に解凍されるのですが、web上からDLして解凍しようとすると、ファイル拡張子が.tgzに変ってしまっています。 拡張子を.lzhに変えて解凍しようとしたところ、「非書庫です」とのエラーメッセージが表示されてしまいます。 私の手順、あるいは方法が間違っているのでしょうか。どなたか方法を知ってる方がいらっしゃったら、是非教えて下さいませんか。お願いします!!

noname#6221
noname#6221

みんなの回答

noname#37134
noname#37134
回答No.1

違っているかもしれませが、アップロードして、ファイルが変わってしまうというのは、バイナリーモードで行わなければならないのに、うっかりアスキーモードで行ったとき有りました。これは、midファイルでしたが… FTPエクスプローラーでそう言うことがありました。 その後FFFTPにかえたら、自動識別で、モードを変えてくれ、便利でしたよ。