• 締切済み

胸が垂れてきた・・・

ritsu45の回答

  • ritsu45
  • ベストアンサー率40% (85/210)
回答No.1

あやしげなグッズに頼るより何より 「胸筋(胸の筋肉)の強化」をおすすめします。 オッパイの脂肪は、胸の皮膚と筋肉で 支えられているからです。 胸筋強化のエクササイズでオススメなのは、 「ひざをついて行う腕立て伏せ」です。 ひざは直角に曲げて下さい。 腕を曲げる時に息を吸い、 のばす時に息を吐きましょう。 回数は、無理しないように。 できるところからはじめましょう。 そして、毎日続けましょう。 また、「垂れ」を食い止めるためにも、 「ノーブラで走る」ことは止めましょう~! ノーブラで走ると、胸が上下に揺さぶられ、 胸の組織の繊維が切れます。 これも、胸が垂れる原因となるそうです。 もしもノーブラでダッシュしなければならない場面に遭遇したら…、 両手でオッパイを支えながら走るべし!です。 胸筋強化のエクササイズは他にもあると思います。 極めたいのならば、本などで調べるとよいでしょう。 がんばってください。

sally15
質問者

お礼

ありがとうございました!さっそく、やってみます。 たしかに、私はノーブラですごしてたことがけっこうありました。 胸の繊維が切れるとはショックです。 胸筋がんばります! 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • もうすぐ40歳、胸の悩み

    39歳主婦です。夫は42歳。 結婚当初から身体の相性が良く、Hは頻繁にしていました。 年齢と共に回数は減ってきた…まではまだ良かったのです。 最近私はダイエットをして6キロ痩せたのですが、 胸もかなり痩せてしまい、鏡で自分の裸体を見ると 気持ち悪いくらい胸が垂れてしまったのです。 さわるとフニャフニャでハリが全くありません。 ショックなのは、夫が全然Hをしてくれなくなった事。 それでも久しぶりにしてくれた時でも 胸には全く触ってくれなかったのです…。 今、必死にバストアップの体操等をしていますが、 鏡を見るたびに憂鬱になります。 特に40代以上の男性の方に聞きたいのですが、 そんなハリのない垂れた胸では、性欲は落ちるものなのでしょうか… また、胸が垂れていても、こんな風にしてあげれば男性は喜ぶ… などのご意見を頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 胸が大きくなった自分を受け入れられません。

    中2女子です。 この半年ほどで、真っ平だった胸がDカップになりました。 肩も凝るし、夜も寝苦しいです。 同級生の男子から胸がないことをからかわれていましたが、 今は同じ男子から胸の大きさをからかわれています。 お風呂に入る時も、 鏡に映る自分の姿から目をそらしてしまいます。 胸が大きくなったことに抵抗を感じた人は、 どうやって胸の大きな自分を受け入れましたか?

  • 胸の痛み

    胸の中央部が締め付けるような、押されているような感じで痛みます。 さきほどまで、涙が出るほど痛みました。 息苦しさもあり、寝ていても胸が痛みます。痛く、苦しくて眠りにつけません。 階段昇り降りで息切れしたり、お風呂に軽くつかっただけで息切れしたり、立つと息苦しさが増します。 病院では、脈拍数が多いと言われました。118くらいでした。 まだ10代後半で若いし、夜に熱が上がっていたのでその影響かも…と様子を見ましょうということになりました。 昼間は胸の痛みはあったものの熱は36度代でしたが、夜になるにつれ体温が上がり胸の痛みも増してきました。 今はマシになっているのですが、再度病院に行った方がいいのでしょうか?

  • 胸のしこり

    胸の事で質問です。私の胸は小学校5年生、11歳ぐらの時からしこりがあり、もう10年以上、そのしこりと付き合ってます。 まさか、10代で乳がんではないだろうと思ってましたが20代になってもなくならなく、最近になって心配になってきました。 でも、そのしこりが乳がんだったとしたら、もう10年も経ってるから 私の命は無かったですよね~?? Aカップで大きさはかなり小さいと思います。 乳輪っていうんですかね~??周りが黒ずんできて何だか最近不安になってきました。 1度病院に行こうと思うんですが、その前にと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • 胸が離れてる…

    今までも自分の胸は小さくて、乳首の色が汚い…とコンプレックスをかかえていたのですが 最近、鏡を見てさらなる欠点を見つけてしまいました。 胸がかな~り離れてるんです… 肩幅が広いっていうのも関係してるんですかね? 綺麗に左右にわかれて胸と胸の間が6-7cmはあります(;ω;`) これって治す方法はないのでしょうか? 補整下着でも買ってみようか…と考えているので そっちの方もオススメがあれば教えていただけると嬉しいです。 胸が小さいし…でずっとHのときも胸はさけてもらってたのに もう本当に彼氏に胸なんて見せれない…

  • 授乳後の萎んで垂れた胸

    30歳、女性です。 私のコンプレックスは授乳後に垂れて、さらに萎んだおっぱいです。 妊娠線も、なぜか胸だけにものすごくたくさんできてしまって、 本当におばあさんのような胸になってしまいました。 もともと胸が大きかった上に柔らかかったので、仕方ないのかもしれませんが、寝ると、余った皮がしわしわになって、 自分で見ていても悲しくなります。 外見は、いつも子どもがいるように見られず、年より若くみられます。 私は離婚していて、バツイチです。 今まで、いいなと思える人がいても、 この胸を鏡で見るたび、 見たら引くだろうな~~… 嫌われるだろうな~~… と思って、積極的にはなれません。 男性に質問です。 子どもがいて、胸が萎んでいるような女は、もう女としてみてもらえないのでしょうか? やっぱり垂れて萎んでいる胸が好きな男性なんて、いないですよね? 男性の本当の気持ちを知りたいです。 それから、この胸で例えば好きな人とSEXをすることになったとしたら、私はどういうことを努力したらいいでしょうか? 例えばテクニックとかがないとやっぱりだめなんでしょうか… この胸を見て、嫌いになったりするのでしょうか? 変な質問で申し訳ありません。 いろいろ自分なりに努力はしました。 プエラリアを飲んでみたり、良いといわれているものは 試してみましたが、何も変わりませんでした… この胸でこの先生きていくのはかなりつらいです。 よろしくお願いします。

  • きれいな胸見せ

     時々、街中を歩いていると、胸のきれいな人を見かけて、羨ましいなって思います。 私の胸はそんなに小さくないけれど(ちなみにDカップです)、あんまりきれいに見えません。  セーターを着ているときにきれいな横V字形の胸で歩きたいし、Tシャツやブラウスを着た時はふっくらした胸を見せたいと思うけれど、鏡の前で見てもなぜかそういう風には見えないのです。  私も女だから、やっぱりツンとした胸やふっくらした胸を見せて、視線を浴びたいなって思います。  ブラに関係があるのかなって思ったり、パットを入れたらいいかなって思ったりするけど、ちょっと物足りないです。  どうしたらきれいな大きな胸になるか(あるいは見えるか)教えてください。

  • 胸 小さくなりたい(長文です)

    私は今、中学3年です。 胸が大きいのが悩みです…。 中学1年の頃、友達より少し大きいで、そんな気にしていなかったんですけど 最近はどんどん大きくなっていき…… 今ではクラス1でデカいんです;; 友達は「いいな!」と言ってきますが、そんなの全然褒め言葉には聞こえません。むしろいやなんです…。 運動する時とか揺れるし、痛いしで最近はガムテープをさらし代わりに巻いています。 ガムテープのせいで出血・水膨れ・かさぶた… 痛いし、肌によくないってことは十分にわかります。 こんな想いをしてもやめないのは、それほどこの胸が嫌だからです 私服を着るにも、胸が目だない服しか着れなくて1パターンになってしまいます。 プリントTシャツとか好きなんですけど、胸が強調されるので着ていません。 道ですれ違う男性もチラっと胸を見てきます。 本当に本当にいやで、最近はお風呂に入るたびに泣いています…。 昔は男子と話していたけど、笑うとチラッと見てくるんです。しかも1回じゃありません…。 もう、男子と話すのも怖くなってしまって…。 あと半年で高校生になります。 高校生活は男女ともにすごく楽しみたいんです。 だけど、この胸のせいで若干男子が怖くなっています…。 真剣に胸を小さくする手術も考えています。 大袈裟な、と思う方もいると思いますが本気でいやなんです。 胸を小さくする方法を教えてください。 又は、胸を小さくする手術のことで詳しいことを教えてください。

  • 胸の奥背中の痛み 胸の黄色いシミ

    4日ほど前から胸の奥背中の痛みを 感じるようになりました。 腕を前に伸ばしたり 背中を丸めたり胸を張ったりすると 痛みを感じます。 普通に仰向けに寝転がるだけや 寝転がりながら寝がえりを打つだけでも 背中に痛みを感じることもあります。 そして今日朝お風呂に入り 鏡を見たところ 左胸の内側に黄色がかった シミのようなものができていました。 1週間ほど前に身体を地面に 強く打ち付けたり、髪の毛を強く 引っ張られたなどあったので それと関係あるのかは、 わかりませんが、 全て初めての経験でどうしたらいいか わからず不安で悩んでいます。 どなたか、ご意見やお応え いただけるとありがたいです。 お願いいたします。

  • 胸が大きくなる方法は?

    私は、とてもが胸小さいです。服の上からでは、ぺちゃんこで、 何も無いように見えます。鏡に映して見ると、乳首の部分だけ赤く、 ほんの少しふくらんでいるだけなんです。 サイトで見つけた方法などを1か月ほど実践してみても、 なかなか効果は現れず・・・。これだけ酷いと泣けてきますね。 修学旅行のお風呂の際も、友達と比べ物になりません。なんせ、 Aカップもないんですから・・・。(泣)本当に困っています。 回答よろしくお願いします。