• 締切済み

<ruby>タグを使用したHTML文書をWordで読み込みたい

koutakaの回答

• koutaka
回答No.1

あまり自信がないけど <ruby>タグて、xmlのファイルで自分で作ったタグではないの? HTML4.0の仕様じゃないよね?!あったらごめん。 あと、Word97で編集するのは無理があるのではないかなと感じますよ~ 入力した文字は、表示されるように自動的にタグをいれられるから タグをと入力してもタグはそのまま表示されるから。 FrontPageExpress何かを使って編集してはどうでしょうか?

k_o_j_i
質問者

補足

><ruby>タグて、xmlのファイルで自分で作ったタグではないの? いいえ。HTMLの公式な仕様です。 Ruby Annotation W3C Recommendation 31 May 2001として W3Cからの正式な勧告となっているようです。 「こどもgoo」辺りでは盛んに使用されています。 このタグを使ったHTMLファイルを表示イメージのまま Word97で取り込みたいと思ったのですが……。 難しいですかね・・・