• 締切済み

寅さんの映画

映画「男はつらいよ」で寅さんが早稲田大学の教室に潜入するシーンのある作品があったと思います。  タイトル、マドンナ名、製作年などを教えてください!

noname#15332

みんなの回答

noname#1806
noname#1806
回答No.2

産業革命(だったと思う)の講義で、蒸気機関の発明の件に文句をつけるというシーンがあったと思います。これであれば、↓の回答通り、40作目の『男はつらいよ/寅次郎サラダ記念日』。マドンナは三田佳子で1988年製作です。他のキャスト詳細等は参考URLをご覧下さい。

参考URL:
http://jmdb.club.ne.jp/1988/dl003200.htm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。よくわかりました!

• papillon
回答No.1

marina21 さん、こんばんは~☆♪ 早稲田大学の講義に紛れ込んだ場面のことですね。 40作目の『寅次郎サラダ記念日』です。 マドンナは、三田佳子でした。 ではでは☆~☆~☆

質問者

お礼

こんばんは(^^)。早速の回答ありがとうございました!