• ベストアンサー

MP3データをCD-Rに焼いてMP3プレイヤーで

タイトルの通りにしたいのですが、そのままMP3ファイルを焼いてMP3プレイヤーで焼いて問題なく再生出来るのでしょうか?なにか特別な方法でデータを焼かないとダメなのでしょうか? そして一度焼いたCD-Rに追記で容量が許す限りファイルを焼けるのでしょうか? 思っていた方法と少し違っていたようなのでどうすれば良いのかご存じの方教えて下さい 質問の意味が分かりにくければ補足でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • You_Wing
回答No.1

初めまして。 質問内容でちょっと全体が掴みきれないのでしつこいようですが質問形式で お答えします。 >タイトルの通りにしたいのですが MP3データをCD-Rに焼いてMP3プレイヤーで再生するんですね。 以下のメディアとの相性を考えなければ問題ないですよ。 >そのままMP3ファイルを焼いてMP3プレイヤーで焼いて問題なく再生出来るのでし ょうか? 通常の方法でMP3データを作成しCD-Rに焼きMP3プレーヤーで問題なく 再生できるのでしょうか?そうなんですよね言いたいのは・・・。 上記タイトルに対するお答えと同じ回答です。 >なにか特別な方法でデータを焼かないとダメなのでしょうか? これは、特に問題が無いと思われますがメディアとの相性が絡むと再生できない ケースが出てきます。 >そして一度焼いたCD-Rに追記で容量が許す限りファイルを焼けるのでしょうか? これは、容量の限界までなら追加焼きも可能です。  私の解釈が間違っていたらご指摘ください。 では、失礼します。

noname#1050
質問者

お礼

遅れてすいません、その通りでした。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kurio
回答No.2

>なにか特別な方法でデータを焼かないとダメなのでしょうか? MP3プレーヤーによります。 データをCD-Rに焼くときにファイル形式をきめますよね? 形式としては、ISO9000、Romeo、Juliet(スペルに自信なし)などがありますが、プレーヤーによってはISOじゃないとダメな場合があります。 形式によってファイル名のつけかたに制限がでます。 とりあえずISO形式ならほぼ確実に再生できると思います。 プレーヤーの仕様を確認してください。

noname#1050
質問者

お礼

遅れてしまい、すいません。 とても助かりました、ありがとうございます。