- ベストアンサー
何て言うのですか?
会社の経理で入ってきたお金と出ていったお金の表を作りたいのですが、それぞれ何と言うタイトルで表を制作すればよいですか? また、毎月固定で必ず出ていくお金の事を何ていうのですか? バカですみません… 教えて下さい! 宜しくお願い致します。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
現金出納帳というのはありますが… あとは資金繰り表ですか。 固定で出てゆくお金も定期的支払いとかしかないんじゃないですか。 固定費は、管理会計上の概念なのでこのケースでは使いません。
その他の回答 (3)
- mappy0213
- ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.4
一般的に現金の出入りを管理する台帳は現金出納帳といい 貸借によって現金の出入りを見ることが出来ます。 簡単に言うとお小遣い帳のようなものです 毎月固定で出ていくお金なんですが いわゆるリースやレンタル料の様な 定額の支払いの事でしょうか? これに関しては呼び名はないですねぇ 経費としかたぶん言わないでしょう 固定費は経理上の呼び方で固定額の支払いの事ではないですから ただ毎月○日に電気料引き落としとかは資金繰り表と言うような感じで 書いておけばOKだと思います
- jyamamoto
- ベストアンサー率39% (1723/4318)
回答No.3
「入金管理表(台帳)」「支払管理表(台帳)」のような呼称で作っているケースが多いのではないでしょうか。 >毎月固定で必ず出ていくお金の事を何ていうのですか 「月例費用」とか「月例経費」とか呼ぶケースが多いと思います。
- o24hi
- ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.1
こんにちは。 >会社の経理で入ってきたお金と出ていったお金の表を作りたいのですが、それぞれ何と言うタイトルで表を制作すればよいですか? 「貸し方」と「借り方」のことですか? >また、毎月固定で必ず出ていくお金の事を何ていうのですか? 「固定費」じゃだめですか?
補足
ん~ もっと分かりやすい言い方ないですか?