• ベストアンサー

オーディオ機器のメーカ―で「トリオ」は今も健在ですか?

僕はトリオのコンポを持っているのですが、レコード針が壊れてしまい、新しいのを買ったら、トリオのものではありませんでした。もし、トリオの名前が変わったりしていたら教えて下さい。また長野県内か、その近くの県又はインターネットで扱っているところがあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • h-seria
  • ベストアンサー率44% (198/442)
回答No.5

トリオですか…懐かしい響きですね。 ナガオカレコード針のURLは下記のアドレスにありますよ。 一般の通販サイト(小売ショップ)ではないのでどんな質問にも的確に答えてくれます。 勿論、針からクリーナーアクセサリーまで総て販売しています。 純正針が希望ならば相談してみては如何ですか。

参考URL:
http://www.seria-s.com/tenant/nagaoka/index.html
mayugekun
質問者

お礼

どうもありがとう!この前買ったのですがどうも味けないので、早速問い合わせたいと思います。

その他の回答 (4)

  • k-fon
  • ベストアンサー率30% (241/783)
回答No.4

「トリオ」懐かしい名前ですね。私も持っています。 現在は「株式会社 ケンウッド」(KENWOOD)になっています。 レコード針は、下記サイトにて検索可能です。 http://www.denon-ctn.com/select.htm

参考URL:
http://www.denon-ctn.com/select.htm
回答No.3

トリオは現在、ブランド名、社名とも「ケンウッド」になっていますよ。 コンポのレコード針はあるかわかりませんが・・・。

  • momas
  • ベストアンサー率41% (133/319)
回答No.2

現在のケンウッドです ナガオカレコード針というところが供給しているはずです

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

トリオは海外輸出用のブランド名の「ケンウッド」をそのまま社名に変えました。

mayugekun
質問者

お礼

「ケンウッド」は前から知っていたのですが、トリオの名前が変わってなったのですね。情報ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 何人トリオ

    昔ひょうきん族で何人トリオっていましたよね。 あのメンバーは村上ショージ、ミスターオクレとあともう1人 誰でしたっけ? 知っている方、どうか教えて下さい。 あと、レッツゴー3匹の「三波春男」の人の名前も教えて下さい。

  • トリオの名前を考えてくれませんか?

    私たち3人はリコーダーを演奏する仲間です。 多くの中から3人で単独トリオを組むことになったのですがまだ名前が決まりません。 希望は「何か意味がある名前がいい」例えば音の泉をドイツ語で表現する。 また「フランス語かドイツ語の意味のある素敵な名前」を教えてください。 中年なのであまりカワイイ名前だと気恥ずかしいので(笑) よろしくお願いします!!

  • オーディオの電源について。

    現在、レコードプレイヤーとコンポを繋いで(レコードの音をコンポのスピーカーから出す為)さらに、コンポとアンプも繋いで使用しています。 音楽を聞くたび、毎回レコード、コンポ、アンプの電源スイッチをいれるのが面倒です。 電源をonにしたまま3つの電源コードを1つにまとめて、聞くたびにまとめたコードをコンセントへ入れ抜きしようと考えているのですが、 こういった方法で電源のonofをしていると機材を痛めたりしてしまうのでしょうか?

  • マリアッチトリオをパーティーに!

    結婚式にマリアッチのトリオを呼びたいと思っています。神奈川県に出張して頂けるアーティストやアーティストを紹介して頂ける方やお店を御存じの方、いらっしゃいませんか?よろしくおねがいします!

  • 島崎俊郎のトリオ名

    島崎俊郎が昔組んでいたトリオの名前は何でしたっけ? 「♪それでは~さよならしま~す~(?)」 と歌っていたような・・・。

  • レイ・ブライアント トリオのメンバー

    古いカセットが出てきました。 レイ・ブライアントトリオです。 ライブ録音です。曲目は ミスジョーンズに~ メディテイション ストリート・オブ・ドリーム 等、8曲です。 レコードのタイトルと、ベースとドラムが誰か どなたかご存じないですか?

  • ホーン、Ba、Dsトリオのおすすめジャズレコード

    ホーン楽器、ベース、ドラムのトリオで おすすめのジャズのレコードを教えてください。

  • トリオモデムって買えないの?(オススメ教えてください)

    現在、一人暮らしをしているのですが、転勤で実家に住むことになりました。 今はNTTのフレッツADSL+ぷららを利用中です。 ぷららの使い勝手がいいので、実家に戻っても同様にするつもりです。 現在はワンルームなのでただのTAをレンタルして使っていますが、実家では複数のPCを使えるように、かつ配線の楽なトリオモデムを使いたいのです。 が、トリオモデムで検索すると、レンタル契約ばっかりで販売店の情報を見つけられません。価格コムもまだ検索使えませんし。 NTTでもトリオモデムのレンタルはしていますが、月に1000円近くかかるので、3万以内なら買いたいです。 どなたか、オススメのトリオモデム&販売店の情報を教えてくださいませんか? 安いほうがありがたいですが、多機能・コンパクトであればある程度値段が高くても納得します。

  • お笑いトリオ探してます。

    以前見たお笑いトリオの名前が思い出せなくて困っています。 ・去年3ヶ月以内にみました。 ・地上波のネタ番組に出てました。 ・刑事(ボケ)2人、犯人(ツッコミ)のコントでした。 ・刑事さんにつけられたあだ名で笑いをつかんでました。 吉本以外の主な事務所のHPから探してみましたが見つからなかったので質問させていただきました。

  • トリオモデムのレンタルからの変更

    今8MのYahoo トリオモデム を利用してインターネットとBBフォンを利用していますが、使わなくなった友人から8MのYahoo トリオモデム をもらってこれに変えて毎月のレンタル料を節約しようと思います。具体的には、どのように、接続しパソコンやBBファンにつなげ、ヤフーにレンタル取りやめの通知をしたらいいでしょうか。

    • ベストアンサー
    • ADSL

専門家に質問してみよう