• ベストアンサー

カラーの仕事をする為に

boohの回答

• booh
回答No.1

実は 私も 今 AFTの 一級試験に向けて 勉強している 最中です。 生け花を習っているので 将来 空間を植物等でディスプレイできるような仕事に着く為にも 色の知識が 必要だと思い やりはじめました。 厳しい言い方かもしれませんが いくら 資格を取っても 実際 「カラーコーディネーター」としての 職探しというのは 皆無に等しく この 知識プラス何かがないと 難しいのでは ないかと思います。 私の場合は 花ですが インテリアコーディネートにも 興味があります。 どちらにしても 空間や色 を演出するには 変わりなく きっと 今勉強してる 事が 役に経つと思ってます。 AFTのホームページへは 行った事がありますか? 資格取得者の意見や どのように役にたっているかなどが 見れますよ。 CGデザイナー、建築、 テキスタイル、インテリア等。 また学校に通ってる のであれば色彩講師になる為の 情報なども詳しくゲットできるのでは。 それに他生徒と情報交換もできるだろうし。 パーソナルカラーに興味有り とか。 やりたい分野がはっきりしてるので あれば 後は もうとことん それを突き詰めていけば いかがでしょうか。 お互いがんばっていきましょう!!!

参考URL:
http://www.aft-jp.org
noname#2011
質問者

お礼

boohさん、お返事ありがとうございます! 講師、カルチャーセンターの先生などにも 興味を持っていました。講師でもいろんな色彩の他の知識を持っていたほうが良いですよね。 日々勉強でがんばります。