• 締切済み
  • すぐに回答を!

相手のパソコンが表示されない

今、パソコンA(Windows XP Professional)と、 パソコンB(Windows 98 SE)をクロスケーブルをつないでいます。 が、パソコンAからはBの共有フォルダを見ることはできますが、 マイネットワーク→ネットワーク全体→Microsoft Windows Network→ (A,Bのパソコンがあるワークグループ)には表示されません。 また、パソコンBからAを開こうとすると、 パスワードの入力を求められて、表示することができません。 1.簡易ファイル共有の使用を有効にする 2.両方のパソコンに同じアカウント・パスワードでログインする の2つを試しましたが直りません。 どうしたらいいかわからないので教えてください。

noname#37860
noname#37860

みんなの回答

• 回答No.4

お困りですね。 パスワード無しにはしていませんか? あとパスワードの入力を8文字以内にしてお試しください。 外しておりましたらご容赦ください。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 大丈夫です。8文字以内のパスワードを設定しています。