• 締切済み

★フィリピン旅行★

こんばんは!!僕は一度フィリピンに行ったことがあり、とても気に入りました(#^.^#)なので2007年の冬〔1月〕にもう一度行こうと思っています。そこで質問なのですが、6泊7日で行くとしたら〔ホテルはパシフィック・セブ・リゾート泊〕〔関空発〕だいたい費用はいくらぐらい必要ですか?? また、僕〔高校2年、来年3年生〕が一人で行けるものなのでしょうか???ちなみに英語は日常会話ぐらいならばできます。 もしツアーだった場合、いくらぐらいになるのでしょうか??僕が調べたら値段がバラバラでした‥。 あと、ホテルはスタンダードシングルかスタンダードダブルでお願いします。 できればでいいのですが、もし二人で行く場合もお願いします。。。 セブ島周辺には他のたくさんの島国があるのでそっちに行けばいいじゃないか?って思う人もいると思うのですが、やり残したことがあるので今回はわがままですが絶対に上の条件でお願いします。

みんなの回答

  • kasa8
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.2

ダイビングではないようですね。(^^♪ PCRに宿泊して、少しでも滞在費を安く抑えようとしたら、 タクシーで(ホテル専用・・高いがこれはあきらめる)、マクタン島内のショッピングセンター(ガイサノ・マクタンなど)へ行って、食べ物や飲み物、ミネラルウォーターなどを買い込んでくるといいですね。 冷蔵庫は部屋にあるので、利用しちゃいましょう。 外で買い物をすると、ホテルの中がとても高いのがわかります。 せっかく海外に来たのだから、お金は使い放題、というのなら 余計なおせっかいになってしまいますが、あくまでも滞在費を安くおさえたいという時の参考になればと思います。

danzania
質問者

補足

お返事ありがとうございました☆ ショッピングセンターで必要なものを買うのはいい案ですね。参考にさしていただきます。 あと、失礼なのですがあなたはPCRに泊まったことがおありでしょうか&セブに行ったことがありますでしょうか???もしあるなら、いくらぐらいで済みましたか??僕は高2の学生です。来年は再来年に僕1人か友達1人と一緒に行こうとしています。英語は生活に支障ないくらいは話せます。こんな僕たちで海外旅行をしても大丈夫でしょうか???

  • kasa8
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.1

目的がわからないけれど、パシフィックセブリゾートは、不便なところにあって、外へ出るのにホテル専用タクシー以外には手配してもらえないなど、滞在費が高くつきます。 目的がわかれば、安くて便利ないいホテルありますよ。

danzania
質問者

補足

お返事ありがとうございました(#^.^#) しかし、今回はパシフィックセブリゾートでないといけないのです。僕も行ったことがあるので、不便さは承知のうえです。 一週間ぐらいの旅でしたらいくらぐらいの予算で行けるでしょうか?

関連するQ&A

  • フィリピンへの一番安い行き方

    4月からフィリピンのセブ島へ語学留学に行きます。 そこで一番安い行き方を探しています。 今調べたところでは、セブ・パシフィック航空が税込みで18000円で最安かなと思いました。 出発は4月21日、関空発、マニラ着です。マニラからは2000円ぐらいでセブに行けるそうですね。 語学学校は4月25日から始まるので、24までにセブに着ければいいんです。 セブ・パシフィック航空は週3便しか出ていなくて21日の便しかありません。 他に安くて、23日に日本を出発しても間に合うような行き方をご存じの方はおられませんでしょうか。 できるだけ節約したいので、よろしくお願いします。

  • ☆フィリピン『セブ島』への航空券☆

    僕は一度セブ島に行ったことがあり、Pacific Cebu Rezort にとまり、とても気に入りました。 今回は家族で行ったのですが、今度は自分1人か友達1人と行こうと思っています。 そして航空券の料金を見てもどれもまばらであまり良く分かりません。 できれば直行便が良いですが、マニラ経由でもかまいません。 往復チケットを買おうとすると平均いくらぐらいかかりますか? また、Pacific Cebu Rezortに5泊6日で行くとしたら、最低いくらぐらいお金が必要でしょうか??

  • フィリピン・セブ島へ社員旅行で安く行きたいのですが

    30人規模の会社経営者です。 毎年恒例の海外社員旅行を計画しており、今年は、フィリピン・セブ島を予定しています。 しかしながら、どのような旅行プランで予約をしたらいいのか、悩んでいます。 条件としては、3泊4日、2月中旬出発、人数20人、全員1人部屋、航空会社不問、できれば往復直行便。 悩みとしては、 1.セブシティーに泊まるか、マクタン島のリゾートに泊まるか? 基本的には社員旅行は全日自由行動ですが、街を楽しめるようなシティー派でいくか、それともビーチを楽しめるようなリゾート派でいくか? 2.これらの条件で安く行く方法はありますか?ホテルと航空券を別々で手配した方がいいのでしょうか?それともツアーの方がいいのでしょうか? もし、ご存じの方がいましたら、ぜひ教えてください。

  • カップルでのフィリピン(セブ島)観光

    現在彼がフィリピン(セブ島)に語学留学しており、折角なのでGWに3泊4日(実質滞在2日間)でフィリピンへ遊びに行くことにしました。 そこでですが、カップルで過ごせる観光地やツアーがあれば教えて頂きたいと思います! 彼も私も国際免許は持ってませんので、遠出をするにもバスになります。 セブ市内に宿泊するので、出来れば車移動は片道2時間前後の距離が望ましいです。。 リゾート地なので海にはもちろん入る予定です! 恐らく1日目は海に行ってマッサージ受けたりしてたら終わっちゃうのかなぁ~とか2人で話していたのですが、 もう1日の過ごし方について悩んでいます(^_^;) 皆様のおすすめスポットなどありましたら教えて下さい!お願いします!

  • 2人でフィリピンのセブに2泊3日、いくら?

    2人でフィリピンのセブに2泊3日でいこうと思っています。 行く日は、平日とか繁忙期を避けてOKです。 このような場合、全部でサーチャージ料金を含めていくらくらいになりますでしょうか? また、このような場合、どのように探せばいいでしょうか? もし、探すのに便利なサイトがあれば教えください。 よろしくお願いします。

  • セブ島旅行 おすすめコースについて

    シルバーウィークあたりに5泊6日でフィリピンのセブ島へ2人旅行をしようと考えております。 そこでおススメのコース、アクティビティや場所があれば教えていただきたいです。 宿泊先 1,2泊はピルクラ(残り3泊は行く場所によって変更) 予算   航空券+ホテル 約15万          プラス現地でかかる費用 リゾート地に初めて行くので、何をするか本当に迷っています。 5泊6日の良い旅行日程があれば、いろいろと伺いたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ビーチリゾートについての質問

    6月中旬に4日間(3泊4日)でビーチリゾートへの旅行を希望しています。(成田発~) ただグアム・サイパンは何度も行っていてそれより少し時間がかかってもいいので別のビーチに行きたいと思っています。 値段もそこまで高価でなく4日で出来るツアーですとセブ島くらいしか ヒットしなかったのですが他にもありますでしょうか? フィリピンの治安や衛生面を考えると躊躇してしまうのですが是非是非教えてください。 またセブ島の場合は直行便でのツアーが良いのでしょうか?

  • セブ島 持っていく通貨は?

    間もなくフィリピンのセブ島に行きます。 悩んでいるのは持っていく通貨です。 常識的には、「円をドルにして、それをさらにフィリピン・ペソにすると2回も手数料をとられるので、損をするから円を持っていった方がいい」のだと思いますが、その一方で、「マニラと違い、セブ島のような田舎では、円に対する評価が非常に低い。2度両替をする方が、直接円をペソにするよりトクになる」という話も聞きます。 後者の話は、1年以上前にセブに行った人からの情報なのですが、今現在、セブ島の両替事情はどうなっているのでしょうか? ちなみに、泊まるのはマクタン島の「パシフィック・セブ・リゾート」です。

  • フィリピンビーチのアマンプロとボラカイ島、あなたはどちらを選びますか??

    来年2月に行く美しいビーチ旅行、悩んだ末に移動時間も短いフィリピンビーチへ行くことにしました! が、またまた悩んでしまっています・・・。 この二つのどちらがお値打ちだと思いますか?? 皆さんはどちらを選ぶかを教えてください~お願いします! ちなみに旅行の目的はゆったりのんびりリゾートライフです。 (1)アマンプロ 言わずと知れた高級リゾート。 夫婦2人、4泊5日で60万円かかります・・・。 けどもやはり、素晴らしいリゾート。 ゴージャスな気分を味わうには持ってこいです。 (2)ボラカイ島フライデーズ きれいな海と素朴な人々のリゾートです。 ヨーロピアンリゾートで、小さなホテルがたくさんあります。 4泊5日、2人で25万円あれば大丈夫。 一度行ったことはあるのですが、あの素晴らしい海は 忘れられません。。 現地の旅行社にはアマンプロよりボラカイの方が 食事は美味しいですよと言われました。 海のきれい度は、どっちも素晴らしいとのことです。 皆さんでしたらどちらを選びますか?? 選んだ理由も教えて頂けたら嬉しいです。 アマンプロに実際に行かれたことのある方にも感想をお聞きしたいです! よろしくお願いします~!!

  • フィリピン人家内と来月フィリピンから帰国します。

    飛行機がセブ成田直行便が飛べば帰国しますが、気になるのは宣言が出ている以上、フィリピン国籍の家内が入国できるでしょうか? またホテル待機の2週間の内に腹痛、歯痛等で病院へ行きたい場合、フロント或いは当局に許可を貰って行けますか?