• 締切済み

★フィリピン旅行★

こんばんは!!僕は一度フィリピンに行ったことがあり、とても気に入りました(#^.^#)なので2007年の冬〔1月〕にもう一度行こうと思っています。そこで質問なのですが、6泊7日で行くとしたら〔ホテルはパシフィック・セブ・リゾート泊〕〔関空発〕だいたい費用はいくらぐらい必要ですか?? また、僕〔高校2年、来年3年生〕が一人で行けるものなのでしょうか???ちなみに英語は日常会話ぐらいならばできます。 もしツアーだった場合、いくらぐらいになるのでしょうか??僕が調べたら値段がバラバラでした‥。 あと、ホテルはスタンダードシングルかスタンダードダブルでお願いします。 できればでいいのですが、もし二人で行く場合もお願いします。。。 セブ島周辺には他のたくさんの島国があるのでそっちに行けばいいじゃないか?って思う人もいると思うのですが、やり残したことがあるので今回はわがままですが絶対に上の条件でお願いします。

みんなの回答

• kasa8
回答No.2

ダイビングではないようですね。(^^♪ PCRに宿泊して、少しでも滞在費を安く抑えようとしたら、 タクシーで(ホテル専用・・高いがこれはあきらめる)、マクタン島内のショッピングセンター(ガイサノ・マクタンなど)へ行って、食べ物や飲み物、ミネラルウォーターなどを買い込んでくるといいですね。 冷蔵庫は部屋にあるので、利用しちゃいましょう。 外で買い物をすると、ホテルの中がとても高いのがわかります。 せっかく海外に来たのだから、お金は使い放題、というのなら 余計なおせっかいになってしまいますが、あくまでも滞在費を安くおさえたいという時の参考になればと思います。

danzania
質問者

補足

お返事ありがとうございました☆ ショッピングセンターで必要なものを買うのはいい案ですね。参考にさしていただきます。 あと、失礼なのですがあなたはPCRに泊まったことがおありでしょうか&セブに行ったことがありますでしょうか???もしあるなら、いくらぐらいで済みましたか??僕は高2の学生です。来年は再来年に僕1人か友達1人と一緒に行こうとしています。英語は生活に支障ないくらいは話せます。こんな僕たちで海外旅行をしても大丈夫でしょうか???

• kasa8
回答No.1

目的がわからないけれど、パシフィックセブリゾートは、不便なところにあって、外へ出るのにホテル専用タクシー以外には手配してもらえないなど、滞在費が高くつきます。 目的がわかれば、安くて便利ないいホテルありますよ。

danzania
質問者

補足

お返事ありがとうございました(#^.^#) しかし、今回はパシフィックセブリゾートでないといけないのです。僕も行ったことがあるので、不便さは承知のうえです。 一週間ぐらいの旅でしたらいくらぐらいの予算で行けるでしょうか?