• ベストアンサー

オートミール

オートミールの美味しい食べ方ご存知ですか~?! ちなみに牛乳は飲めません。。。 おしえてください!!!

• pekoy
  • お礼率98% (227/231)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

参考URLの「オートミール十番勝負」をご覧ください。 10種類の食べ方が書かれています。

参考URL:
http://www99.big.or.jp/~father/meal/aware/oatmeal.html
pekoy
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました! 早速参考URLを覗いてきました。 お~~お~~~!!! すごい! というのが感想です。 いろんな食べ方があって面白かったです。 醤油関係なんて特に美味しそうでした。 チャレンジしてみます! どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• nayuta
回答No.2

牛乳と砂糖とオートミールを入れてレンジでチン!が一番手軽なんですが…牛乳だめなんですね。 クッキー、マフィン、ケーキという手があります。 「ステラおばさんのやさしいケーキの本」(主婦と生活社)に載ってたのですが、今調べたら絶版になってました。うーん、残念。 ここでレシピをそのまま書くわけにもいかないので、すべて基本の作り方に混ぜるということで…。 クッキーはくるみ、レーズン、オートミール(そのまま)、シナモン。 マフィンはオートミールとヨーグルトを同量で。 ケーキはほぼ同量の熱湯でオートミールをふやかして、シナモン、ナツメグなどのスパイスを入れます。オールスパイスでもいいかも。 スパイスは好みで、入れても入れなくても。 それから、ケーキはホットケーキミックスにまぜてもできます。 すごく乱暴なレシピですみません。ちょっと検索もうまくできなかったので、これ!というところをご紹介できませんでした。 私としてはクッキーはおすすめです。 ご希望がお菓子系じゃなかったらごめんなさい。

pekoy
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました! オートミールをお菓子に活用できるだなんて知りませんでした! なんかお菓子なら美味しそう。^0^ はい クッキーさく ぽろ。って感じで美味しそうですね。。。 実はお菓子系ではなかったのですが とっても参考になりました! どうもありがとうございました!!!