• 締切済み

社会保険の知識について

noname#12437の回答

noname#12437
noname#12437
回答No.1

現状と目的がわかりませんので一般論で・・・ 社会保険関係は社会保険労務士の勉強されるのが一番いいと思います。 労働基準法、各種社会保険法は当然網羅しています。 給与計算については実務をやらないと身にはつきにくいでしょう。 たとえば、「年末調整の仕方」という書籍があります。 毎年、年末調整の時期なると発売されますが・・・ これを読んでみると比較的わかりやすく書いてあります。 参考にならないかもしれませんが・・・