• 締切済み

日焼けをなおすには??

最近プールに行ったのですが、日焼け止めをぬったのにもかかわらず真っ赤っかに焼けてしまいました。 この肌を白くするにはどうすればいいでしょうか? お願いします。

みんなの回答

  • kokooooo
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.4

日焼けにはビタミンCが効きます。 トゥヴェールのビタミンパウダーがとても評判がよいようです。私も使い始めたところですが、パックのあと肌が白くなったのが目に見えてわかります。 ただ焼けど状態のところにパックをすると、刺激が強すぎて危険かもしれないので、落ち着くまで待つか、皮膚科のお医者様に相談してみるのもよいかもしれませんね。 おだいじに。

参考URL:
http://www.tvert.jp
kanorikazumi
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます♪ビタミンCをたくさん摂ってみます(⌒∀⌒)

  • miusagi
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.3

今晩寝るの大変そうですね~。 日焼けの対処はヤケドと同じで早ければ早いほうがいいのですが氷か保冷材をタオルに包んでひたすら赤い部分を冷やしてください。タオルを離しても肌の熱が下がっているようならもう大丈夫です。アロエジェルやアロエがあれば塗るのがベスト。次の日にはもう直ってますよ。くれぐれも低温ヤケドにご注意を。

kanorikazumi
質問者

お礼

ありがとうございます!!!ぜひやってみます(≧∀≦)

  • pinkie00
  • ベストアンサー率34% (21/61)
回答No.2

確かにNO.1さんが言うとおり自然治癒力に任せるしかないかもしれません。 BUT 私が試して良かったものを書いときますね☆ HABAの『ホワイトレディ』ってわかりますか?? それが 焼けた肌を元に戻すのを早くしてくれますよvv ぜひ お試しあれ☆★

kanorikazumi
質問者

お礼

ありがとうございます♪明日買って試してみます(^∀^)

  • SCNK
  • ベストアンサー率18% (514/2762)
回答No.1

日焼けは焼けどです。体の自然治癒力を待つ他ありません。 どうしてもというのなら、白粉でも塗るしかありませんね。

関連するQ&A

  • おススメの日焼け止め教えて!

    最近、ぐっと日差しが強くなって日焼けがもっと気になりだしました。 現在の日焼け止めはキュレルを使っているのですが、 なんだかテカって 弱いので焼けてしまうんです。 だからって強いタイプの日焼け止めを使うと、私は肌が弱くて安いものだと肌が荒れてしまうんです! なにか1500円以内で 肌にやさしくてべたつかないタイプの日焼け止めはないでしょうか!? おススメがあったら教えてください!!

  • 日焼け止め

    最近日焼け止めを買いました。 しかし、ニオイがするんです。あの日焼け止め独特の・・・。 あのニオイがいやでいやで・・・。しかも私の肌はかなりの 油性肌です。ただでさえ油っぽくてベタベタの 肌なのに日焼け止めを塗ると余計にベタベタして気持ち悪いです。 なるべくベタベタしないようにと思って、「すぐにサラサラ」 とか「ベタベタしない」とか書いてあるのを選んでみたのですが・・・。 因みに私が買ったのは、「キスミー サンキラー クリアウォーター」です。 無香性と書いてあったのにニオイがするし・・・・。 なんか肌に負担かけてる気もするし・・・・。 ニオイが気にならずにベタベタしない、いい日焼け止めありませんか??

  • 良い日焼け止め教えてください。

    肌が弱くきつい日焼け止めを使うと荒れてしまいます。けれど弱い日焼け止めだとあまり使っている意味がないような気がして・・・・ なので、肌が弱い人でも大丈夫で良く効く日焼け止めがあれば教えてもらいたいです。 あと、おすすめの日焼け止めがあれば教えてください。

  • 日焼け止めは不衛生ですか?

     ダイエットの為ジムの室内プールで泳いでいるのですが、最近日差しが強くなってきたので、今後は家を出る前に日焼け止めを塗って行こうと考えました。その時ふと気になったのですが、日焼け止めを塗ってプールに入ると日焼け止めが溶けてプールの水が汚れてしまわないかという事です。もし汚れてしまって不衛生になるなら、日差しを浴びるのは往復の間だけなので日焼け止めを塗るのを止めようと思います。  日焼け止めを塗ってプールに入るのは不衛生ですか?それとも、何の問題もありませんか?教えて下さい。

  • 日焼け止め

    日焼け止めを買おうと思っているのですが、私の肌は混合肌でニキビが出来やすいです・・・。ちなみに、20歳の女です。 日焼け止めって、強いほど、オイリーになってしまいニキビが出来る気がします。でも、低いのを使うと日焼け止め効果が少ないのでだめです・・・。 こんな私にお勧めの日焼け止めを教えてください☆

  • 日焼けしやすい

    僕は、中学2年生です。 僕の肌はとても日に焼け易いです 毎日SPF50の日焼け止めを塗って長袖を着ていますが すぐに焼けてしまいます どうすれば日焼けしづらい肌になりますか? 日焼け止めを塗らなくても焼けない肌になりたいです。 簡単なことでもいいので教えてください たくさんの回答お待ちしております

  • 日焼け止め

    こんにちは。 わたしは小学4年生のときから6年生までソフトボールをやっていました。そのせいで肌はまっくろ。そのときはまったく気にせずソフトに熱中していたのですが、中学に入学したころからおしゃれに目覚め、黒い肌がいやになりました。中1の冬から日焼け止めを毎日ぬるようになり、今ではまっくろから人並みの白さ?黒さ?になりました。わたしとしてはもう少し白くして色白になりたいです。そこで今も私は毎日日焼け止めをぬっていたのですが、最近友達に「なんか顔だけ白くて怖い」といわれました。日焼け止めをぬるとどうしても肌だけういてしまいます。どうすればいいでしょうか?

  • 日焼け止め

    日焼け止めは肌に悪いと聞きました。今時期は塗るのを避けたほうがいいですか?日焼け止めをしっかり塗って将来のシミ対策するか、今の肌への負担を考え日焼け止めを塗らないかで迷っています。どちらがいいのですか? 「日焼け止め効果のあるファンデーションを使う」などではなくどちらかの回答をお願いします。

  • 日焼けと日焼け後について

    この前久し振りに海に行き、 肌を焼きたかったため、わざと日焼け止めを塗りませんでした。 そのおかげか、肌は黒くなりました。 …が、2日後くらいから皮がボロボロと剥けはじめ、 皮をむけた部分は、以前と変わらない白い肌になっていました。 日焼けした後って皮がボロボロと剥けるのは普通なのでしょうか? また、剥けた後白い肌に戻るのは普通なのでしょうか? もしかして、実は元よりは少し黒くなっていて、 剥ける→黒くなるを繰り返して黒くなるものなのでしょうか? また、日焼け後の皮のボロボロ状態をなんとかすぐに治めたいのですが、 ボロボロした皮って、タオル等でこすって無理やり全部落としてもいいものなのでしょうか? また、よく日焼け止めは売られていますが、 日焼け後に塗るようなハンドクリーム的なものはないのでしょうか? ちなみに顔用です… 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 日焼け止め

    ポンズダブルホワイトを顔、腕と日焼け止め用に使っています。でも、あまり肌に合わないので止めたい・・・とも思うのですが、落とさないで寝てしまうことがよくあるため、日常的に日焼け止めを使うのも抵抗があります。また、敏感肌用とかいろいろあるにしても、肌に悪そうだし・・・。使って落とせ、といわれればそれまでですが、日焼け止め成分だけほしいのです。 日焼け止めになる成分って何がありますか?変えますか?シルクとか本当に紫外線を防げるのでしょうか? よろしくお願いします