-PR-
締切済み

NHK教育・昔のキャラで「タップくん」って知りません?

• 暇なときにでも
  • 質問No.15506
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 25% (29/112)

20年近く前にNHK教育の、確か小学校低学年向けの算数番組みたいなものの
中に出てきた人形キャラ(白いパックマンみたいな顔にながーい手がついていて、
あやつり棒まるみえの(笑)かわいいタップくん)この映像を見られるサイトはないでしょうか?
また、タップくんの声をやっていた方がどなたかご存知ないですか??
よろしくお願いします・・・。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル12

なっつかしいですねー。 あれは「いちにのさんすう」という番組です。 映像ではありませんが、個人的にタップくんを応援しているらしいHPがありますよ。下の参考URLです。声優さんは喜田道枝さんという方だそうです。 ...続きを読む
なっつかしいですねー。
あれは「いちにのさんすう」という番組です。
映像ではありませんが、個人的にタップくんを応援しているらしいHPがありますよ。下の参考URLです。声優さんは喜田道枝さんという方だそうです。