-PR-
締切済み

NHK教育・昔のキャラで「タップくん」って知りません?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.15506
  • 閲覧数1929
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (29/112)

20年近く前にNHK教育の、確か小学校低学年向けの算数番組みたいなものの
中に出てきた人形キャラ(白いパックマンみたいな顔にながーい手がついていて、
あやつり棒まるみえの(笑)かわいいタップくん)この映像を見られるサイトはないでしょうか?
また、タップくんの声をやっていた方がどなたかご存知ないですか??
よろしくお願いします・・・。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (331/835)

なっつかしいですねー。 あれは「いちにのさんすう」という番組です。 映像ではありませんが、個人的にタップくんを応援しているらしいHPがありますよ。下の参考URLです。声優さんは喜田道枝さんという方だそうです。 ...続きを読む
なっつかしいですねー。
あれは「いちにのさんすう」という番組です。
映像ではありませんが、個人的にタップくんを応援しているらしいHPがありますよ。下の参考URLです。声優さんは喜田道枝さんという方だそうです。
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

Pingaさんの参考URLがリンク切れになってしまったようですね・・・ NHKのキャラクターショップの「いちにのさんすう」からタップくんの画像が見れます。 喜田道枝さんは、「フランダースの犬」のネロの声や、「花の子ルンルン」のナレーションをされていました。 ...続きを読む
Pingaさんの参考URLがリンク切れになってしまったようですね・・・
NHKのキャラクターショップの「いちにのさんすう」からタップくんの画像が見れます。
喜田道枝さんは、「フランダースの犬」のネロの声や、「花の子ルンルン」のナレーションをされていました。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ