• ベストアンサー

銀行振込をクレジットカードで・・・払えないですよね?

タイトルの通りです。離れた旅行代理店に旅行代金を支払うのですが直接行けないので指定銀行に振り込む、という方法を取る予定です。 この場合、クレジットカードを使って支払うことはできないですよね?できれば結構大きいお金なのでマイルを貯めたいなぁと思いまして。 分かる方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)
回答No.1

こんにちはm(__)m クレジットカードを取り扱っていれば問題ありません ですがインターネット等での決済をしていない限り その旅行代理店に行かないと無理でしょう

aqua_oka
質問者

お礼

ですよね。。。行くには飛行機に乗らなければいけないので。インターネットの決済はしてないようです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.2

 どうしても、ということでしたら その旅行代理店にカードを送付して、クレジットカードで決済をしてもらい また送り返してもらうという方法があると思います。 でも、そんな支払い方を旅行代理店が認めるとは思えませんし 相手にカードを渡してしまうというのも心配ですよね。 今回はあきらめましょう。

aqua_oka
質問者

お礼

たしかにそこまではしたくないですね~。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ANAのマイルが貯まるクレジットカードは銀行窓口でし込みできますか?

    お世話になっております。 マイルの貯まるクレジットカードを作ろうと思ってるのですが、 ネットだとよく把握でききれなくって、できれば 窓口でいろいろ話を聞いた上でカードを作りたいと思うのですが、 ANAカードは銀行窓口でも作れるのでしょうか? Edy機能の付いたものにして、なるたけマイルを貯めたいです。 ( そのへんもサイトをいろいろ見ても理解しきれなくって… クレジットとEdy機能の付いたカードは別もので、Edyで買って 付いたマイルはクレジットの方に移さないといけないのでしょうか?) VISAにしようと思うので三井住友銀行での申し込みになるのですが、 近くに支店がないため、ちょっと遠出しなくてはいけません。 銀行窓口で作れないと言われると無駄足になってしまうので、 質問をさせていただきました。 ちなみに旅行代理店でも一応聞いたのですが、 作れませんでした。 宜しくお願い致します。

  • 銀行振り込みをクレジットカードでできますか?

    航空運賃を16万円程度銀行に振り込む必要があります。これをMASTER/VISA 提携JAL カード、あるいはみずほのANAつきCredit Cardで支払えますでしょうか?マイルをためているため、ぜひクレジットを使いたいと思います。相手側の銀行に振り込む必要があります。よろしくお願いいたします。]

  • 銀行振込をクレジットで支払いたい!

    夏に海外研修があり、その旅行代金をクレジットで払いたいのですが、学校側から振込用紙を渡されてしまい。 というのも、出費をなるべく抑えたいので、それを楽天カードで支払いたいのです。 そうすれば海外保険をかけなくても、楽天カードに保険が付帯するのです。(空港までのタクシー代などでも付きますが、車の予定です)   クレジットの仕組みなどを考えれば難しいかもしれませんが、どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

  • クレジットカードと銀行振り込みについて

    こんにちは。 私はよくネットショッピングをするのですが、多い時には月に3・4回買い物をしてしまいます。 支払いにはいつもネットから銀行振り込みをしていました。 ネットからの振込みなので手数料は少し安くなっているのですが、それでも多いときには千円軽くを超えてしまいます。 そこで今度からクレジットカード決済にしようと思うのですが、カード決済の場合手数料はどうなるのでしょうか? 今までカードを使った買い物はほとんどしていなかったのでよくわからないので、詳しい方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに買い物に使っているのは「楽天市場」で、カードも楽天のクレジットカードを使う予定です。

  • 私に最適な銀行とクレジットを教えて頂けたら♪

    これから上京するにあたって(今までは田舎で300円につき1ポイント貯まって商品券(VISA)とかに交換できる内容のものがありましてなるべくそれに一括で後明細を小遣い帳がわりにして結構便利だったのですが、その引き落としに北洋銀行を使用していましたが都内だとさほどATMも無くて不便かなと思い始めこの機会にマイルも踏まえて何が一番私にfitするのか知りたいと思いました)、最適の銀行とクレジットカード(マイル有効ならこちらも留意して)を見つけたいのですが、是非アドバイス頂けましたら幸いです♪ 主な使い道や希望はこんな感じです ・毎月必要分(例えば3万)など随時おろす ・たまにオークションにも使いたい ・東京都で直ぐにお金を下ろせるATM有り ・普段使用するクレジットによる支払いもその銀行から 引き落としして貰って何等かのポイントを貯めたい^^ ・手数料や更新料や会費などの料金はなるべく少なめ ・ネットは基本使える環境に準備する予定 ・海外旅行をしたいのでマイルを貯めたい(ですがあまりマイルの使用方法を把握しきれず、いつも格安チケットを購入して貯めず仕舞いでした><高くてもマイルを貯めた方が有効なのか格安買った方がお得なのか計算できず・・希望としては年に一度はメキシコと日本を往復したいと思っています、メキシコに行かない年は1度だけはヨーロッパを考えています) ネットバンキングがいいのか銀行を使うのがいいのかマイル重視した方がいいのかもわからないぐらいですがよろしくお願いします!!

  • anaマイルをためるクレジットカードを作成したい

    anaマイルをためるクレジットカードを作成したい 今度12月に結婚式を行うようにしております。 その代金を半額クレジットで支払うことができるようになり、クレジットでのポイント(マイル?)を貯めたいと思っております。 私が初めてクレジットカードを作成するということで、少しわからない点がありましたので、教えていただければと思います。 状況 私:12月誕生日 彼女:10月誕生日 いろいろと調べたところ、下記の方法がベターかなと思いました。 私:ANAカード+ライフカード 彼女:ANAカード+ライフカード (JCBやらマスターやら、アメックスやらは未定です。) (1)ライフカードにそれぞれが加入する(9月頃)。 (ライフカードは通常1000円=1P=4マイルですが、加入後三カ月まではポイント3倍、誕生月が重なれば6倍になるため) (2)結婚式関連の品(約50万円)を10月の誕生月にて彼女のクレジットで購入。 (3)結婚式の代金半額(約200万)を12月に私のクレジットで支払う。 (4)新婚旅行の代金約(約60万円)を12月に私のクレジットで支払う。 (ANAのツアーを利用予定。フライトマイルを予定) こうすることで、 50万利用:500P×6=3000P=12000マイル 200円利用:2000P×6=12000P=48000マイル 60万利用:600P×6=3600P=14400マイル それぞれがanaカードに加入していることから、ANAカードファミリーマイルにより合算。 これで、合計74400マイルになるかと思いました。 【質問(1)】 上記の内容で合っているでしょうか? クレジットカードを使ったことがないため、クレジットのポイントというのが、いつ頃(購入時or請求書到着時)付与されるのかがわからなくて、おそらく間違っているような気がしてなりません。 【質問(2)】 私が勉強不足なため、これ以外にも、きっとANAマイルを効果的に貯める方法があると思うのですが、より効果的なマイルの貯め方を教えていただければと思います。 【質問(3)】 ANAにもライフカードにもJCBやVISAといった会社がありますが、どれを選ぶと良いのでしょうか? 目標 福岡⇔グアムのマイルを貯めたいと思っております。 また、クレジット作成後は、公共料金等は、全てクレジットを利用しマイルを貯める予定です。 飛行機の利用は年に一度国内旅行で使用する程度です。

  • 銀行はどのようにクレジットカード事業で儲けますか

    日本語を勉強中の中国人です。最近考えた変な質問で申し訳ありません。銀行はどのようにクレジットカード事業で儲けるのか知りたいのですが、ご存知の方、教えていただけませんか。もし毎月顧客はいつも時間通りにお金を返すことができましたら、銀行はいつも顧客にただでお金を貸して損ばかりしているのではないでしょうか。なのに、なぜクレジットカード事業をまだ進めていくのでしょうか。もしかして、顧客がそのクレジットカードで買い物した店舗から当クレジットカードの銀行に手数料を払っているのでしょうか。 また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • クレジットカードについて

    初めまして。 タイトルの件なんですが、今クレジットカードを作ろうと思います。 ですが、クレジットカードについてあまり詳しくないです。 クレジットカードとは、現金で払う代わりにカードで清算をすまして、その月の25日に指定の銀行から引き落とされるのですか? また、銀行の口座に1万円入っていたとします。 買い物で5万円の買い物をすべてクレジットカードですませます。 そのまま25日に5万円引き落とすことになり、口座に4万円足りなかった場合支払いはどうなるんですか?

  • クレジットカードを使って送金(振込)するには? マイル

    クレジットカード決済にて送金する方法はありますか? この度、50万円程の買い物をすることになり、先方からは現金払いか、振込を指定されております。 ただ、私としてはまとまった金額ですし、クレジットカード(ANAカード)決済したいのですが、上記理由にて不可なので何とかクレジットカードを使って振込できればと思っております。 クレジット決済に拘る理由は、保有しているカードがANAカードなのでカード決済にすればマイルも積算されるためです。 クレジットカード決済での振込方法をご存知の方はご教示頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • クレジットカードで銀行振り込みってできないの?なぜ

    銀行振り込みを行うには (1)ATMに行く 銀行かコンビニのATMに行って振り込む (2)自分の口座からオンライン振り込み 自分の銀行口座(オンライン口座)からオンライン振り込みで振り込む しか方法ないんですか?(`・ω・´) 例えば、クレジットカードで支払い先?みたいな感じにして 銀行振り込みって出来ないのでしょうか? またはコンビニで買ったAmazonギフト券とかプリペイドカードとかで振り込み出来たりしないんですか? アドバイスよろしくお願いします。(`・ω・´)

専門家に質問してみよう