• 締切済み

ユニバーサルジョイント・自在継手

2つ教えていただきたいことがあります  1.自在継手(フック継手以外)を教えて下さい  2.あと等速回転伝達をする方法を教えて下さい どちらか片方でもいいのでお願いいたします

みんなの回答

• syo-tyann
回答No.1

質問の内容が良くわからないのですが  ユニバーサルジョイントの何が知りたいのですか? >あと等速回転伝達をする方法を教えて下さい  何を等速回転伝達使用としているのですか? 役に立てればと思いますので補足をお願いいたします

takusan
質問者

お礼

ユニバーサルジョイントの種類です 実験の設問になっていたので、その実験の目的を書きます   同一平面内にある主動軸と縦動軸の相対位置が任意の  ときに使用してトルクを伝えることのできる軸継手を自  在継手(universal joint coupling)という。そこで、  本実験ではこの自在継手の原理を知ると共に、入力側角  度に対する出力側角度を計測し、不等速回転伝達時に、  どのようにして等速回転伝達にさせていくかを目的に実  験を行う   ↑についての設問だったのですが理解していただけたでしょうか?