• ベストアンサー

インターネットの引越手続きについて

こんにちは、8月末に今住んでいるところから300メートル以内のところに越します。そこで、インターネットはどのような手続きをとれば引越後すぐに利用できるのでしょうか?116に聞く前に内容を把握いておきたく思いますのでご存知の方、宜しくお願いいたします。ちなみにADSLを使っています。必ず締め切りますので宜しくお願いいたします。

• endoh3
  • お礼率98% (215/218)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

以前1km程度の同区内に引っ越しました。 電話回線が引かれており、もうすでに引っ越す場所の住所がわかっているのであれば、××に引っ越すので、電話を移したいのですが、と説明すればよいです。 時間的に余裕があれば、何日かまでは指定できますし、同じ局内だと、電話番号も変わらないですみました。 あとは特にないと思います。プロバイダーその他、NTT以外のところに住所変更の手続きを行うぐらいでしょうかね。

endoh3
質問者

お礼

御回答有難うございます。参考にしてNTTに連絡いたします。