• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

美容師さんに自分でパーマをかけると言うのは…

私は美容資格に関してはまったくな素人ですが、パーマ液を買って自分でパーマをかけています(髪の毛の全部)。 この間美容院でカットの時、美容師の方との会話の中で、ポロリと自分でパーマをかけていることを話してしまいました。 美容師さんはみんな努力をもって資格を取った方ということを考えましたら、その立場で私の話を聞いたら、不快感が生じるのではないかと思いました。 やはり、パーマは自分でかけるかどうかは自由として、それを美容師さんに言うのは意識して控えた方がいいかな~?(隠すという意味じゃなく、もし聞かれたら正直に答える) 美容資格をお持ちの方が、もしそういう話を聞いた時のご感想を率直にお聞かせ願えますでしょうか?宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

美容師・男です。 率直な意見は 『チャレンジャーな方ですねぇ・・・』 です。 否定はしません。だって、実際ホームパーマのお薬売ってますもんね。でも・・・ ヘアカラー程でないにしても、やはり薬剤なので 失敗して美容室に駆け込まれても『・・・えっ?』となる場合があるかもしれません。 最悪、 1)薬剤によるかぶれで病院行き 2)巻き方、薬剤の扱い方や塗布量、放置タイムetcがムラだった時による断毛・・・ 3)まして今は、ほとんどの方がカラー毛・・・より難易度UP!! 本当はとても怖いんです・・・ョ 出来れば美容室でパーマなさって下さいm(_ _)m

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました!参考になりました!