• ベストアンサー

彼女がいる人に…。

raphresiaの回答

回答No.8

若い時の恋愛って時に残酷なものです。なぜなら、勝ち負けをハッキリ決めなければならない時があるからです。年をとれば諦めや妥協、時に理性が働いたりして自分の気持ちをごまかせます。若い時は自分の気持ちに正直で居てください。後で後悔しないように。

noname#4526
質問者

お礼

そうですね。 諦めないと決めました。大体、諦めようとする事が無理なんです。 この気持ちに偽りも後ろめたさもないのだから、 あなたが言ってくださったようにいつも正直でいたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋人が居る人を好きでいる事をどう思いますか?

    ごめんなさい 彼女の居る男の人を好きになってしまいました。 最初は彼女が居る事を知らずに好きになってしまって、 好きになった後、彼女が居る事を知って、 彼女の気持ちなども考え、好きでいる事をやめようとしたのですが、 好きになってからでは遅く、 どうしても、その男の人への恋心を消せません、、 その男の人は気遣いが出来る人で、よく優しく接してくれます。素敵な人なんです。 でも、それと同時に、彼女の事を考えます。 私が逆の立場だったら、 自分の彼氏が他の女に優しくして仲良くしているなんて、すごく嫌なんです。 だから、彼女も私の存在が嫌だろうと思うと、 その男の人に優しくされて嬉しい反面、 彼女への罪悪感を持ってしまいます。 私の事を嫌がる気持ちを理解できるからです、 なので、何度もその男の人への気持ちを沈めようとしましたが、 どうしても恋心を持ってしまいます。 私は、彼女から彼氏を奪うつもりなんて、ありません。 だけど、その男の人への恋心も消せません、、 どうしたら良いのでしょうか、 実は、その男の人も、彼女も、仕事上で関わる事を避けられない人なので、 本当に悩んでます。 仕事をやめる事も考えましたが、 今の仕事場が嫌いなわけではありません。 良い仕事場です 奪うつもりなどが無ければ、 彼女の居る、男の人を好きなままでも良いと思いますか? また彼女への罪悪感はどうするべきですか。 苦しくて悩んでます。 分からなくなってるので、誰か感想、お願いします。 2人の邪魔になってしまいそうで、怖いです。

  • 好きな人に誤解されています

    私は最近、好きな人ができました。向こうの気持ちはわかりませんが、何かと話しかけてくれたりしたので、友達としては嫌われていないようです。その好きな人には仲のいい友達(男)がいて、私も気軽に話せる友達です。私は、友達のことは本当に何とも思っていないので、異性とか関係なく冗談言って笑い合っているような関係です。しかし、どうやら好きな人は私と友達が好き同士だと誤解しているようなのです・・(涙)それ以来、態度がそっけなく、あまり話しかけてきてくれなくなりました。こういう場合、二人に対し今後どのような態度で接していけばいいのでしょうか。。。 わかりにくい文章で申し訳ありませんが、何かいいアドバイスがありましたらよろしくお願いしますm(._.)m

  • 信じてた人に裏切られた時あなたは?

    ずっと付き合っていた彼女に裏切られました。その時には二人は連絡の取れない時期がありました。その時期を過ぎてから突然別れを告げられました。理由を聞き出したら、一回限りの違う男の付き合いがあったそうです。私はショックでした。大好きで失いたくはなかった・・ 彼女自身も後悔と私への罪悪感があり別れを持ちかけたと言いました。   ここで質問なんですが、あなたならどうしますか? 私はそんな彼女を今でも好きなので、"友達からやり直してまた付き合お"と告げて、今の彼女の本当の気持ちとその時の心情を聞いたりして二人の仲を良くしていきたいです。 ただ、今の私には彼女をまた信じていいのかわかりません。またその人に会うのではないのか?とかまた裏切られるのではないのか?など・・ 彼女自身そんなことはもうしたくない。と言ってます。私はここで彼女を信じることができるのかも心配です。 もう今の時点できっぱりと彼女との仲を切るべきなのでしょうか?もしくは、心機一転との形を取り再び一緒になるべきか・・ 今の自分の気持ちを信じていいのか・・悩んでます。 返答よろしくお願いします

  • 彼女持ちの人と寝てしまいました。

    20代女です。 タイトル通り、彼女のいる3つ年上の男性と体の関係を持ってしまいました。 彼とは2年間くらい友達関係で、最低でも月に1回会う機会があります。 私はずっと彼をいいなぁと思っていて、しかし彼女がいた事を知っていた為、 それ以上気持ちが深入りしないように気をつけていました。(彼女は1度だけ会った事があります) しかし先日ちょっとした事から2人きりになる事があり、その時に雰囲気でHしてしまいました。 だめだ、だめだと分かりつつも、好きだという気持ちが勝ってしまい、 完全に拒む事が出来なかった自分が軽率だったと後悔し、彼女に対する罪悪感で胸がいっぱいです。 寝てしまった事で、彼に対する気持ちは大きくなりましたが、 彼にとって私はもう「軽い女」としてしか見られない事は分かっているし、 この先もうどうしようもないので、この気持ちは忘れようと思っています。 客観的に見て彼の事も、「彼女がいるのに他の女と寝れる男」程度だったんだと理解もしています。 そこで質問です。 ・自分がスッキリしたいだけという事は重々承知しているのですが、  彼は私の気持ちを全く知らないので、誰とでもこんな事する女だと思われる事がとても嫌で、  最後に好意があった事を伝えたいのですが、相手にとっては迷惑なだけでしょうか? ・また、男性ってこういう事をした時に、彼女に対する罪悪感ってないんでしょうか? ・仲の良い共通の友人がたくさんいるので、リスクが高いと思うのですが、  (私が誰かに話せば彼女まで届くと思います。)そういった事って考えないものなのでしょうか? ・最後に。共通の仲間も、彼の事も、友達として大事にしたいし、仲間として失いたくないです。  彼に今思っている事を全て話して、もうこのような事は2度とないように、なかった事にし、  今まで通りでいようと伝えようかと思うのですが、難しいですか? 彼もその時、彼女と上手くいってないと言っていたし、色々悩んでいたので、 一時的な気の迷いだったのかなと思います。 なので、なかった事にする方が、彼も何も失うものがないし、お互いこれが理想かと思っているのですが…。 もし彼が、この先も私とそういう関係を望むなら、そんな彼に対して幻滅しますし、 そのつもりはないので一切の連絡を絶とうと思っています。 今すぐは難しいですが、冷静に考え、気持ちの整理をつけていこうと思っていますので、 良かったらアドバイスをお願いします。

  • これからも仲の良い友達でいたいと言われて

    先日、好きな同僚に気持ちを伝えたところ、同僚から「これからも、 今まで通り話したり、メールしたり、仲の良い友達でいたい。」と 言われました。 (相手は好きな人じゃないと付き合えず、私に対してそこまでの気持ちは まだ無かったことは薄々気づいていました。) 一応、今まで通り、友達としてメールしたり、呑みに行ったりしても 本当に大丈夫なの?と確認したのですが、大丈夫といわれました。 私も気まずくなるより、その方がいいからと答えて、これからも今まで 通りでいることになったのですが、好意を持たれたまま友人として つきあっていくことは、断った相手が重荷になってしまうような気がしています。 なので、なんとか次顔を合わせるまで(月曜です)に、そう感じさせないように したいのですが、それには私はどんな風に接していけばいいでしょうか? 相手に、恋心はもうないよ、くらいの態度で接すればいいのでしょうか? 初めて出来た男友達だったので(好意は持ってしまいましたが) 失うことだけは避けたいのです。

  • 4年思い続けている人がいます。振られたのにもう一度連絡するのは迷惑でしょうか?

    相手は大学のサークルの同期で彼氏がいましたが、とても仲良くなり、どうしても思いを伝えたく告白しました。無理なことは分かっていたので、好きでい続けたい!と伝えたら、ありがとう、と照れくさそうに笑って言ってくれました。それからも友達として仲良くしていましたが、今まで以上に私がメールしたり遊びに誘ったりしたことでいつしか彼氏に対する罪悪感で苦痛を感じさせていました。まだチャンスがあると思い、積極的にアタックした結果です。それからは、少しでも一緒にいたくて、相手も悪く思わないだろう範囲で行動しましが、会ってもそっけない態度をとられたり、嫌がられるようになり、大学最後の一年間は一言も話していません。  それから2年後、共通の友達から、その子が私にそっけない態度をし、険悪なまま卒業したことを後悔していたと聞きました。私は今でも大好きです。一日たりとも忘れたことがありません。 連絡をとってもいいのでしょうか。会えば、またなんとかして付き合えないか希望を抱いてしまいそうです。迷惑になるのが分かっていますが実際そうしてしまうと思います。しかし、その子は今も当時の彼氏と付き合っているようです。私にも彼女ができましたが、今でもその子に対する思いが大きいです。付き合って2年半で、彼女は誰よりも私のことを大切に思ってくれ、大切な存在ですが、一緒にいてもあの子のことが頭に浮かんできてしまい彼女に罪悪感を感じることがあります。今でも忘れられない子に連絡をとってもいいのでしょうか。それともきっぱり割り切る努力をしていくべきなのでしょうか。 長々と読んで頂きありがとうございました。何かアドバイス等ありましたらお願いします。

  • 男が泣く理由…

    はじめまして。 最近、男友達に泣かれて理由がわからず困ってます。 中には女々しい、情けないと思われる方がいらっしゃると思いますが、あたしは男性が泣くことに嫌な気持ちなどないので泣くことに対して迷惑などはないのですが… 理由が分からなくて困ってます。 昔はあたしも男性は基本泣かない!って決めつけてました。 ですが、男性も人間であり、悲しい時、嬉しい時、辛い時、泣くものなんだなぁっと思ってます。 男友達とは1年の付き合いです。 月1ペースで二人で遊んだり、お互いのことをよく知っている…というより、似た者同士です。 ビックリするぐらい似てるみたいです。 半年前にあたしはこの男友達にフラれてます。 理由は付き合いたいという気持ちがなく、今は趣味に集中したい。 仕事も忙しくなるし、休日は趣味に使いたい。とのことでした。 ですが、友達ではいたいと… 泣きながら言われました。 (泣くと言っても涙を流す…程度です。) あたしもお互いに良き理解者なのは知ってたので、承諾しました。 あたしの男友達に対する気持ちが落ち着いた頃にふと「何で泣いてたんだろう?」って疑問に思いました。 構えなくなるって言ったのに仕事帰りやテニスに行く途中など、時間を見つけては電話をくれます。 LINEも前よりは確かに減ったけど毎日返してくれます。 あたしはフッた罪悪感や申し訳なさからしてくれてるのだと思っていました。 男友達に尋ねたところ「確かに趣味に集中したかったけど、俺も好きだったから…。でも構ってあげれなくて辛い思いはさせたくなく、諦めようと思った。」と言われました。 あたしに話すつもりはなかったみたいですが、あたしがしつこく聞いたので…渋々話してくれました。 このときは「今は完全に冷めてる」って話してたんです。 1ヶ月前に男友達に誘われてカラオケに行きました。 そのときに「この間は完全に冷めてるって話したけど、正直自分の気持ちがわからない。一緒にいて楽しいし、ほっとけなかったりする。会いたいって思ったり、触れたくなったりする。周りの女友達のように接することができない。特別なんだ…。 だけど、友情か恋愛感情かわからない。でも、曖昧なことを言うと困らせるからハッキリしたほうがいいかなって完全に冷めたって話したんだ。」って話されました。 バイバイしてからもLINEで離れたくなかった。と言われました。 あたしも辛くなりました。 2日前にあたしの誕生日だったので、いい機会と思いサヨナラをしようと思いました。 あたしも完全に男友達への気持ちがなくなったわけじゃなかったし、あたしが好きになって彼を困らせたくなかった。 悩ませたりしたくなかったからです。 電話で連絡辞めようと話をしました。 そうすると今までは声に出さずに泣いていたのに号泣されてしまいました。 それでも彼は隠そうとしてましたが、電話でもわかるくらいでした。 「○○のこと考えると自然に涙が出てくる…。 今までこうゆうことで泣いたことないからなんで涙が出てくるかわからない。 ○○の存在は凄く大きくて、居心地が良いし、落ち着く…。 今までこんなに理解してくれた人いなかったし、正直失いたくない。 諦めてからこれで良かったのか?って考えたりもしたし、今でも思ったりする。 先に進んでほしい気持ちと側にいてほしい気持ちが半々で…失うと思うと泣けてくる。なのに…好きかわからない…。 側にいてほしいって思うけど、中途半端な気持ちじゃ言えない…。友達より親友より特別。ほっとけないし、悲しませたり、辛いい思いはさせたくない…。 だから、連絡辞めようか。」って話してました。 このことであたしもまだ彼が好きなんだと気付いてしまい…もう一度考えるって電話を切りました。 彼はあたしには自分より相手って性格で、いつも自分の気持ちは後回しで我慢してしまいます。 会いたいって言えばテニスの試合がない限り時間をつくってくれます。 友達にはテニス優先だったり、テニスが早く終わった後…みたいです。 接し方も友達には静かな感じだけど、あたしにはバカできるし、会話が弾むとか言ってました。 そうゆうのでも特別だと…。 好きな気持ちもわからないって話してましたが、逆の立場ならあたしは好きな感情だと思ってしまいます。 友達に触れたいとか、恋愛感情がない異性の友達に寂しいからって泣けません。 多分寂しいとも思いません。 今までにこんなに仲が良い異性の友達がいなかったので、よくわかりません。 似たような経験や男性の方の意見が知りたいです! 恋愛感情がない仲が良い異性の友達にこのようなこと思ったりしますか? 彼は何で連絡を切るのに泣くんですか? 友達を失うのに泣いたりするんですか? 読みにくい内容で大変かと思いますが、彼がよくわからずに困ってます。 お力をお貸しください。

  • 好きな人にさようならをしました

    最近、好きな人に自分からさよならしました 彼のことがとてもとても好きだったのですが、彼には彼女さんがいました ちなみに私と出会って1年以上後に二人は付き合いだしました 彼は私の気持ちを知って、私と付き合えばよかったなど期待させるようなメールが多くて好きだからこそそれがとてもつらかったです そんな彼は最近、彼女さんと別れてしまいこのままではいけないと思い いつも通りにメールをじゃあねと終わらせて、メアドを変えて彼との繋がりを断ち切りました 勝手に何も言わずに断ち切ったことに人として罪悪感を感じてしまいます これでよかったのでしょうか? 彼のことが未だに忘れられなくて気持ちの整理が出来ません 今後、気持ちをどういうふうに持っていけばいいでしょうか 説明下手、乱文、すみませんでした

  • 人を愛することが出来ません。私は異常な性格ですか?

    他人の気持ちに共感して、同情したり、思いやったりしたことがありません。 友達の失恋話にも心から同情したり心配したこともありません。 友達の結婚式でも、心からおめでとうと思ったことがありません。心から綺麗だねとか幸せになってねとか思ったことがありません。 一応、表向きは同情したり、祝福の気持ちは表しています。でも本心はそんな気持ちはさらさらありません。 逆に不幸になればいいとか、ひがむような気持ちもありません。どちらかと言えば「無関心」という気持ちがぴったりです。 客観的には、辛いだろうなとか、おめでたいことだなとか、感じることはできるんです。 でも、心から共感できないんです。よく、友達の失恋話を聞きながら涙する人や結婚式でも涙する人がいますが、正直、解らないです。 あんまり他人がどうなろうが興味がないです。命に関わらないようなことは結構どうでもいいです。 友達も、その都度違います。あまり会えない(距離的に)友達は疎遠になります。だって、つながる労力に対する効果が薄いから。 利害関係が一致していないと友達でいられません。徐々に疎遠になります。メールとか面倒だし。 誰かの誕生日を祝いたいとか、プレゼント選びとか、楽しくないです。めんどくさいし。 あとあまり良心がありません。例えば、彼女がいる男性を奪うことにも罪悪感はありません。彼女が友達ならそれはしませんが、見ず知らずの彼女に罪悪感を感じません。既婚者でも同じく。 モラルに反していることは理解しているのでその点は罪悪感を感じますが、彼女や奥さんが傷つくという点に関しては罪悪感は感じません。客観的には傷ついているだろうと認識はできますが、自分の胸がいたくなったりはしません。男を取られたくらいで、生死には関係ないし。 でも、後味が悪いと自分が嫌なので、別れるまでは体の関係とかなにもしなくて、男性が私と付き合いたいから自主的に別れるように仕向けます。 どうしてこんなに人に共感したり同情したり罪悪感を持ったりできないんでしょうか? 自分以外の他人に何事に対しても、冷静で客観的で事務的な感情しか持てません。自分のことに関しては、感情はあります。 異常ですよね。 最近、異常かもしれないと思うようになりました。 無駄に他人を傷つけるつもりはありません。悪口、陰口、意地悪もしません。ただ、他人の気持ちに無関心なんです。

  • 好きな人に対する態度に困っています。

    こんにちは。 私には少し前から気になる男友達がいるのですが、最近はっきりと「好き」という気持ちになりました。 その気持ちに気づいたとたん、その男友達の目を見て話せなくなり、態度もぎこちなくなってしまいました。 私は男性を好きになるとだいたいこうなってしまうので、相手にうすうす感づかれることがあります。 でも男友達を好きになったのは今回が初めてで、今の段階では相手にもまわりにもばれたくないんです。 前回みんなで遊んだときにその男友達の目を見て話ができず、それ以来は会っていません。 (会う機会がなかっただけですが) 今度会うときは気をつけようと思いますがちゃんとできる自信がありません。 友達を好きになってしまった場合どうすればいいのでしょうか。 男性を好きになった経験が少ない上、今回のようなケースは初めてです。 私とその男友達の関係は ・男女の仲の良いグループのメンバーです ・かなり前から友達ですが最近よく遊ぶようになりました ・メールは2、3日に1度、何回かのやり取りをします ・ふたりきりで遊んだことはありません ・まわりから見ると特に仲のいい2人だと思います 相手からも私に対する好意は感じられますが、単に友達として好かれているだけのような気もします。 変に動いて、その男友達との関係が壊れてしまうのが怖いです。 どういう感じで今後接していけばいいのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。