-PR-
解決済み

Windows XPを是非試したい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.154969
  • 閲覧数32
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 56% (195/347)

 11月16日発売のWindows XPに付いて何ですが。
実は、会社をズル休みして誰よりも早く購入して自分のパソコン
で試してみようと思っているんですが、そこまでやってまで意味
があるのでしょうか?
それと以前からうわさのあったシステムリソースはまるっきり
改善されてよくなりますか?
今現在98SEですがプログラムを実行するたびにシステムリソース
は減ってきますけれど今の所は特別トラブルはとくにありません。
おもにデジカメ、メール、インターネット、CDライティングソフト
ウィルスソフト等を使用しておりますがどなたか良きアドバイス
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6261/9980)

まずリソースは改善済みです。
NT系コアですから落ちにくいのは確かです。
次に、アップデートの価値ですがそれぞれですね。
価値があるかとまわりに聞けば、それは他の人のPCでの判断や他人の考えですから、はっきり言ってあなたの状況での価値とは全く異なる物です。(聞くタイミングなどによって評価は変わりますからね)
よって、本屋さんなどでまずPC系の雑誌などを見て自分のPCにXPを入れるほどの価値があるかをご自分で吟味されるのが良いですよ。

まず、早期のアップデートですが、ドライバをそろえていること。
CPUは500MHz以上、メモリ256MB以上を確保していなければ、動作は快適にはならないと思います。
これに満たないなら、止めた方が良いのはこの場合ですね。

買うならバグなどについては、考えないことです。
はっきり言ってバグは発売後かなりたった2000でもいまだに重大なバグはあります。買う場合には、これは理由になりません。(ちなみに、XPの完成度はβ2でも製品版Meより上かと思いますが・・・)

まあ、後は待つか買うか、買わないかはまだ時間ありますからじっくり考えてください。
お礼コメント
doteraiyatu

お礼率 56% (195/347)

 一度、MEで失敗してますので値段がまともだったので
大丈夫かとおもいましたが慎重に検討したいとおもいます。
投稿日時 - 2001-10-21 18:13:27

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

ドライバーがそろっていない可能性が高いと思います。
98SE→XPに変えるとなると、ほとんどのドライバを入れ換えねばならなくなるでしょう。XP対応ドライバは全部入手されましたか?
それからでも遅くはないと思います。
また、マイクロソフトのOSの場合、発売当初は初期不良がある可能性があるので、サービスパックが出てからでも遅くはないと思います。
お礼コメント
doteraiyatu

お礼率 56% (195/347)

 皆さんの反響を確かめてから購入したいとおもいます。
投稿日時 - 2001-10-21 18:14:44


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/992)

だれよりも早く試食したいのなら。
WindowsXPパッケージ版に先駆け、WindowsXP OEM版が10月25日(木)発売になります。
これでだれよりも早く試食出来ますよ。<(試しでは(笑))
ただし新規インストールしかできません、(^_^;)

XPにも種類がありますので、慎重に確かめてください。
間違った種類ですと、後で泣きます、多分

クール
お礼コメント
doteraiyatu

お礼率 56% (195/347)

 是非、やってみたいです。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-21 18:10:48