• ベストアンサー

スペイン語で「~御中」にあたる単語

スペインにある文化系の団体に手紙を出したいのですが、 宛名に書く、日本語で「~御中」にあたる単語ってありますか? 教えて下さい。

• jerez
  • お礼率36% (4/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118466
回答No.2

補足について。 SenoresはSenorの複数形で略してSres.と書きます。これならチルデの心配はありませんね。スペイン当てならSenoresをつけた方がいいでしょう。

jerez
質問者

お礼

また一つスペイン語の勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

正式にはSenores(nはチルデつき)ですが最近は英語の影響で団体には敬称を使わなくなっています。つける場合は社名の前です。 例 Radio Reloj San Jose, Costa Rica,C.A. または Senores Radio Reloj San jose, Costa Rica、C.A.

jerez
質問者

補足

SenoresはSenorの複数形ですね? SenorはSr.と略して使われますが、 Senoresに略字はありますか?