• ベストアンサー

勝手にシャットダウン、一度コンセントを抜かないと電源入りません

pc-2198axの回答

  • pc-2198ax
  • ベストアンサー率27% (712/2577)
回答No.8

> 私のパソコンは昨年末に買ったものです。 保障期間中ですよね?! > 修理に出す前に、やってみたらいいことってありますか?? 使用中に電源が切れてコンセントを外さないと再度電源が入らないのはハード的におかしいので触ってメーカー保障外に成る前に修理依頼をして下さい ユーザー側でできる事は取り付けたオプション類を全て外し様子を診る事だけです # メーカーサポートが HDD のテストとは情けない # そんな馬鹿なサポート要員の管理職は首にすべきと思う

pompom-san
質問者

お礼

保障期間内なのに、メモリをはずして様子を見るようにと何度も言われたので、へんだなあとは思っていました。 どうしても修理に出したければ、検査はしますよ・・的言い方だったので・・・。こちらでアドバイスいただいたことを少し試してみて、もしだめなら即修理に出してみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • シャットダウンでコンセント抜く

    コンピューターの電源を切るのに最も標準的な方法は、Windowsのシャットダウンボタンをクリックする事です。 だけど、他にも方法はあります。ハードの電源ボタンを長押しする、電源コンセントを抜くなど。これらの方法は危険ですか?大事なデータは外付けハードディスクやオンラインストレージに保存しています。 Windowsのシャットダウンを使うと、無限ループみたいなのが起こって電源が落ちるのに時間が掛かりすぎる事が今まで10回くらいあります。こんな時は、電気代が勿体無い気がしてコンセントを抜きました(何か壊れそうで少し恐かった)。また、動画鑑賞中にブレーカーが落ちた事も1度あります。ですが、とくに問題は無く、正常にパソコンが動きます。 電源切りたければ、コンセント抜けば良く、それが最速ですかね?Windowsのシャットダウンは遅いです。遅いと分かっているのに、何となく恐いから律儀にシャットダウンしているのですが、これが正解?

  • 電源が落ちてしまうのですが。

    富士通FMV-DESKPOWER CE227Dを使用してます。 最近動きが悪くなり(起動も遅くなり)メモリを増設して、回復されました。 しかし以前から気になっていた  ・ディスククリーンアップを実施すると電源が落ちてしまう  ・ソースネクストの驚速XP実施中もたまに電源が落ちてしまう という点が改善できませんでした。 これはどのようなことが原因と思われますか? 皆さまのアドバイスよろしくお願いします。

  • 予期せぬシャットダウンが何度も起こります

    初めまして。 パソコンはFMV-DESKPOWER CE50X9でWindows Vista、 メモリは3060MB(2G追加してもらいました)、プロセッサはIntel Core2Duoなのですが、 このパソコンを買って4日目(それまでにいろいろソフトを入れたりしました)から、 パソコンを使用せずに電源をつけたまま放置している時限定で、 不定期に予期せぬシャットダウンが起こってしまいます。 (勝手に再起動した後、画面に「予期せぬシャットダウンから回復しました」と出るのです。) 一応、解決策がありますと表示されるので(英語ですが)見てみると、 「Download and install the driver for Intel PRO/1000 Gigabit Adapter」云々と表示されるのですが、 何のことかさっぱりです。 たまりかねて修理にも出したのですが、 状態を再現できない、機械には物理的な問題はないはずだ、という旨のことを言われて返されてしまいました。 どうしたらこの問題が解決できるのかも分からず、途方に暮れている状態です。 どなたかこの問題を直すのにお力を貸してください。 どうぞ宜しくお願い致します。 なお、何か他にもこちらの情報が必要な場合、遠慮なく仰ってください。 補足にて返答させて頂きます。

  • アクロバットリーダー8をインストール後急にシャットダウンされる

    FMV DESKPOWER CE50EWを使っています。 アクロバットリーダー8をインストールしたところ、電源を入れてデスクトップが出切ったところで、急に何のメッセージもなくシャットダウンされてしまい困っています。 すぐに電源のボタンを入れなおしても反応せず、コンセントを一回抜いて差し込んでからスイッチを入れて電源を入れていますが、またシャットダウンです。 以前に、熱くなりすぎてシャットダウンされてしまったことがあります。今は、熱が原因ではないようなのですが・・・ アクロバットリーダーのせいでしょうか? 困っています。どのようにまずは対処したらよいのか、詳しい方ぜひお教えください。

  • 何の前触れも無く電源が落ちる

    年明け前の11月ぐらいからゲーム等をしている時に 突然電源が落ちるようになりました。落ちるときはタイトルにあるように 何の前触れも無くいきなり落ちます。一度落ちると電源ボタンを押しても パソコンが立ち上がらず、パソコンのコンセントを数回抜き差しすると電源ランプが一瞬光り、 また立ち上がるようになります。これは何が原因なのでしょうか?どなたかご教授お願いします。パソコンの機種はFMVのDESKPOWER CE22D(2003年夏モデル)です。

  • メモリ交換について

    いつもお世話になっております! この度、 FMV-DESKPOWER LX50U/Dに最初からついているメモリ(1G)が、他のメモリに増設した後余ってしまったので、 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0701/deskpower/lx/method/index.html これより古い同Fujitsuのパソコン FMV-DESKPOWER CE70E7 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0309/deskpower/ce/method/ に取り付けようと思うのですが、それは可能でしょうか? また、それはどういった情報を参照すれば判断出来るかも教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • パソコンが勝手にシャットダウンし、再起動します。

    パソコンが勝手にシャットダウンし、再起動します。 ハードディスクをフォーマットし、windowsを再インストールしたのですが、改善されませんでした。OSはwindows xpです。 よろしくお願いします。

  • ビデオカードを増設したいのですが…

    機種は富士通のFMV DESKPOWER CE18B/Rです。 スリムタワー型のパソコンなのですが、このパソコンでビデオカードを増設することは可能でしょうか?もし、ビデオカードを増設することが出来ないのであれば、オンボードのビデオメモリのメインメモリ共用部分を増加してビデオメモリを増やす事は出来るのでしょうか?

  • FMV DESKPOWER(CE50GW)のメモリ増設について

    パソコンについて余り詳しくないのですが、パソコンの重さにイラつくことが多々あるのでメモリ増設を考えています。 色々と調べてみたのですが、よくわからないのでアドバイスお願いいたします。 パソコンはFMV-DESKPOWER CE50GWです。 今はメモリが256MBなのですが、768MB(1GBのほうがいいなら1GB)への増設を考えています。 デュアルチャンネル(?)は対応してないようなのですが、512MBをひとつ足して768MBにしても問題はないのでしょうか? それとも512×2買って1GBとしたほうがいいのでしょうか? また、買うメモリはDDR333というものでいいのでしょうか?

  • メモリを増やす場合

    パソコンに詳しい方、お願いします。 パソコンウィンドウズXP=富士通、FMV-DESKPOWER CE227D メモリ256MB。 このパソコンにソフトが入らなかったので もう1つのスロットに512MBのメモリを増設して 756MBにしました所、インストール出来ました。 パソコンのカタログを見ると、 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0305/deskpower/ce/method/index.html 最大容量が1GBとなっているようなので、 メモリを増やしたい場合は 元から付いている、256MBのメモリも512MBの メモリに交換して良いんでしょうか? それとも元々付いているメモリは取ってはいけないんでしょうか?