• ベストアンサー

この曲のアーティストおしえて?

1981~83年頃に出た曲でスティーリーダンのドゥ・イット・アゲインとマイケルジャクソンのビリー・ジーンのコード進行が全く同じなのに目をつけてミックスした曲がありました。タイトルはドゥ・イット・アゲイン・メロディ・ウィズ・ビリー・ジーンかビリー・ジーン・メロディ・ウィズ・ドゥ・イット・アゲインのどちらかです。 この曲のアーティスト名を教えて下さい。もう20年 くらいこまってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.2

同じ'83年でClub Houseというアーティスト名義でも「Do It Again / Billie Jean」が出てます。ただSlingshotの方がチャートでは上だったんじゃないかなあ。なお、Slingshotもそうですが、曲名表記は「DO IT AGAIN medley with BILLIE JEAN」とすることもあったので、ご記憶にあるタイトルはそのことでしょう。Club Houseの音源は、ざっと検索したところでは見つかりませんでした。

headshrinker
質問者

お礼

有難うございます。私が記憶していたのはClub Houseのような気がします。音源が手に入らなくて残念ですが非常にすっきりしました。ご回答いただいたお二方にあらためて感謝いたします。

その他の回答 (1)

noname#1806
noname#1806
回答No.1

Slingshotの「Do It Again / Billie Jean」(1983年)ではないですか? 現在ではコンピレーションCDでしか入手できないと思います。 http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1802624478&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/DO_IT_AGAIN_BILLIE_JEAN

headshrinker
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。早速確かめて見ます。 ただ記憶違いかも知れませんが、私のイメージにあるアーティスト名と違う気がします。何しろずいぶん昔のことなもので…。もしコピー等で他のアーティストもご存知でしたら教えてください。

関連するQ&A

  • マイケル・ジャクソンの代表曲は「ビリー・ジーン」か

    マイケル・ジャクソンの代表曲は、「ビリー・ジーン」なのでしょうか。

  • ’90~のお薦めアーティスト

    90年代、又はそれ以降の良いアーティストを探しています。 何かお薦めのアーティストを知っていたら教えてください。 ちなみに私は、クイーンやビリー・ジョエル、ワム!、 ジャミロクワイ、マイケル・ジャクソンなんかが好きです。

  • マイケル・ジャクソンさんの好きな曲は?

    ポップス界のスーパースター、マイケル・ジャクソンさんが亡くなられました。 マイケルさんの好きな曲は、何でしょうか? 私は「スリラー」「ビート・イット」です。 謹んで、マイケル・ジャクソンさんのご冥福をお祈りします。

  • 今日スマスマで流れていた曲名

    今日、マイケルジャクソンのムーンウォークのところで流れていた曲名を教えてください。 ビリージーンではなく、他のアーティストの曲だと思います。 サビのところで「(ラーラーラーララーってちょっとずつ上がって)step by step」って言っているように聞こえます。 ずっと曲名を探しているのですが、上記のキーワードだけでは どうしても検索できなくて・・・。よろしくお願いします。

  • 80年代前半の曲で・・・どうしても探せません。

    80年代前半位だったと思いますが(違っていたらすみません) うろ覚えなんですがどうしても思い出したい曲があります。 男性アーティスト?グループ?です。 PVでは1シーン位しか憶えてませんが、ロケットか衛星だったかを発射させる シーンがありまして、それに合わせて 「フォー、スリー、ツー、ワーン、エーヴリィ・・・・」と いうフレーズだったと思います。 歌いだしのところはささやく様な歌声です。 それしか憶えていなくて、でも思い出してもう一度PV観たいなぁとずっと探してます が、見つかりません。 多分、同じ頃にマイケル・ジャクソンのビリージーンとか、ドナルド・フェイゲンの ニュー・フロンティアなどがビルボードに上がってたと思うんですが、定かではありま せん。間違っていたらすみませんm(__)m 記憶が曖昧で分かり辛いですが、どなたか教えてください!!

  • マイケルジャクソンの一番好きな曲は?

    あなたが一番好きなマイケルジャクソンの曲を教えて 私はやはりビリ・ジーンが一番好きです。 性別と年齢も教えてください。 例 ビリ・ジーンが一番好き。   男で30代です。

  • マイケルジャクソン 曲名 タイトル 曲 歌 スリラー ビリージーン LD 

    マイケルジャクソンの曲で、昔LDで見た(聴いた)曲のタイトルがどうしてもわかりません。なんとなく覚えていることを書きますので、わかる方いらっしゃいましたら是非、教えてください。まだ、LD(レーザーディスク)の時代に見たものなんですが、覚えているのが『ゆっくりな曲で、映像の中に、地球がでてきた』というくらいなんです。そのLDには、他にスリラーやビリージーンが入っていたと思います。このくらいのことしか覚えてませんが、どなたか詳しい方、回答をお願い致します。

  • マイケルジャクソンの踊り

    マイケルジャクソンは確かに踊りがうまいですが、他に隣で踊っている人たちも相当うまいと思いませんか? 僕はそう思うのですが… あと、ビリージーンとかで、ライブごとに踊りが変わっているように感じるのは僕だけですか? もしかして適当??

  • 洋楽アーティスト(男性)

    今人気の、男性の洋楽アーティストは、誰ですか? お勧めも教えていただけると助かります。 あと、マイケルジャクソンと、同じような雰囲気の アーティストや曲など、 教えていただけると助かります! よろしくお願いします。

  • ハードロックのメドレー曲

     何年も前に一度だけ聞いたのですけど、曲名・演奏者が分かりません。  洋楽ハードロックの名曲メドレーなんですけど、アメリカ国歌のギターソロに始まり、同じくアメリカ国家で終わる曲で、ハードロック史上の名曲をメドレー曲です(レインボー、ディープパープルなど)。中にはポップ系(ポリスの「見つめていたい」やマイケル・ジャクソンの「ビリージーン」)もメドレーの一部に取り込まれていました。  演奏者や曲目がさっぱり分かりません。どうしてももう一度聞きたいのですが。  よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう