• ベストアンサー

日本のラップに詳しい方お願いします!

noname#29456の回答

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

一発でわかりました。 電気グルーヴの「生ゴミOH2」です。 メジャーデビューアルバム「FLASH PAPA」収録です。 「うたまっぷ」にちゃんと収録されてましたよ(参考URL)

参考URL:
http://www.utamap.com/data/5/55881.html
tsuchy
質問者

お礼

うおー!有り難うございましたーーー!!さすがです~!!電気グルーブだったんですね~!歌詞も有り難うございます!「生ゴミ」とは大爆笑です!(≧≦)早速明日ツタヤに借りに行きます♪は~すっきりしましたー!素早いご回答を本当に有り難うございました!!

関連するQ&A

  • 曲名が分かりません(邦ラップ)

    歌詞の中に電気ビリビリってのが出てくるんですが 曲名が分からないのでどなたか曲名お願いします 電気グルーヴの電気ビリビリでは、ありません ラップ調でした

  • こんな曲探しています。ラップ系です。

    2年前ぐらいにお店で聞いた曲です。 男でラップ系で歌詞に「メリーゴーランド」という単語が入っていたと思います。 結構若い声だったと思います。 知っている方アーティスト名と曲名を教えてください!

  • この曲のタイトル

    質問ばかりで申し訳ないです。 有名な書店で流れていた曲なのですが気になっています。 女性の曲で爽やかな曲で歌詞のフレーズに「一瞬の風になれ」と歌っていました。 この曲がかかるまでアニメのOP、ED曲ばかりかかっていたので多分この曲も最近のアニメのOPかEDの曲だと思います。 少ない情報で申し訳ないのですがアーティスト名、曲名等知っている方がいましたら情報よろしくお願いします。

  • レッツグルーブ(アースウインドアンドファイア)をサンプリングしたラップの曲名を知りたい。

    レッツグルーブ(アースウインドアンドファイア)をサンプリングしたラップの曲名を知りたいです。 1992年春ごろ、ロサンジェルスのFM局(確か106だったと思う)でヘビーローションでかかってた曲です。 レッツグルーブのサビの部分だけ原曲で、後はラップで歌われています。 日本のFM局でも、聞いたことがありますが途中かなりカットされていました。(歌詞が過激なためか?) ご存知の方、CD名・ミュージシャン名等教えて下さい。

  • 曲名質問*女性アイドルグループ

    飲食店やコンビニでの有線、ラジオなどでよく流れている曲で、誰の曲かよくわからないものがあります。 いろいろ検索したのですが。。 女性アイドルグループで声は可愛い系・アニメ声系、モーニング娘。とかそんな感じの声? わりとアップテンポ&元気な感じの曲で曲中に「LA~LA~LA♪」って入ってたことぐらいしか覚えてません。(あなたにサプライズ?みたいな歌詞があったかなぁ?) 歌詞は覚えてませんがメロディは完全に覚えているので、聞けばわかります。 はじめて聞いたのは8月1日です。 こころあたりあったらグループ名と曲名を教えてください。

  • ラップを歌ってる女性アイドル

    1/8の木曜にたまたま有線で流れていた音楽が気になっています。  ●女性  ●アイドルっぽい声でおそらくグループ(AKB48みたいな感じ) ●モーニング娘。など、ハロプロ系ではない  ●リミックスっぽい(それが原曲かも知れません) ●全部がラップではなく、一部のみ 私はハロプロが好きなので、ハロプロ曲ではないのは確信しています(>_<)  アップテンポだったので歌詞が聞き取れませんでした! 少しでも「この曲かな?」と思ったら教えてください!

  • 「ドラマの~」から始まるラップ系の曲

    今日レンタルショップで流れていた有線?の曲名が知りたくて投稿しました。 歌詞がさだかではないのですが、始めの歌詞が「ドラマの(「ような」か「ワンシーンのような」が続きだと思います)~」から始まった曲で男性のラップ系(SAEMOさんとかああいった感じ)?の曲でした。 材料が少なくて申し訳ないのですが、曲名を思いついたら教えていただけませんでしょうか? 結構しずかな感じの曲だった気がします。 視聴とか出来るところがあれば助かりますがイントロから視聴出来るものはないですよね・・・。

  • 音楽に詳しい方居ませんか?

    最近、スペースシャワーで流れた曲を教えて欲しいのですが、タイトルもアーティストも見逃してしまいわからないのですが、pvがアニメ仕立てで歌詞が字幕で動いていて、女の人の歌声で、歌詞の中に、ガクガアシアシと入っていた曲なのですが判る方居たら曲名と、アーティスト名を教えて頂きたいのです。 判りづらい質問で申し訳ないです。

  • この歌詞の曲は・・?(もしかするとケツメイシ・・?

    よく有線でかかっている曲なのですが アーチストが、わかりません。もしかすると ケツメイシの曲かな?とも思うのですが 曲名がわからないだけに・・調べ様がありません。 (歌詞は・・うろ覚えで、飛び飛びです・・↓ 君の涙、気づかないまま ・・何で何で、声を殺して叫ぶ。 泣き止んで、笑い合って語り合って、僕ら 君を失ってしまうんだ。 (最後の歌詞が、「君と歩いた街、君と過ごした日々 こんな曖昧な情報で・・申し訳ありませんが 知っている方、いましたら、曲名とアーチスト名 教えて下さい。

  • この歌詞の曲名またはアーティストが分かる方いませんか?

    この歌詞の曲名またはアーティストが分かる方いませんか? サビの部分で 「Good Bye 私の声で 神様ありがとう」 というフレーズです。 だいぶ前の曲で、声は大黒摩季さんに似ていた気がします。 情報が少なくて申し訳ありませんが、分かる方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。