• 締切済み

室内のスノーボード場について、教えてください。

関西に住む女性です。今年の冬で、スノーボードを始めて3年目。運動オンチの私ですが、ボードだけは大好きです。ターンもできるようになり、上から下までこけずに降りてこられる程度の初心者です。 さて、今シーズンを前に、室内のボード場に滑りに行こうと思います。一体、どんなところだろうと思い、行かれた方に教えていただこうと思い、質問をさせていただきました。 私達のような、初心者の女の子2人で行っても楽しめるでしょうか? ウエアは冬にスキー場に行くような格好でいいですか?帽子もゴーグルもいりますか?中は寒いのかな?? その他、状況や雰囲気など、なんでもいいので具体的に教えてください。 多分、神戸にあるところに行くつもりです。 よろしくお願いします。

  • ymk21
  • お礼率41% (73/176)

みんなの回答

noname#5750
noname#5750
回答No.3

灘のFREE区ですね。 私も夏に初めて行きました。 兄が初めてなので、教えてやるつもりで行ったのですが、なんせ室内ですから、やっぱり距離が短かすぎると思います。 深夜は上手い人が多いんではないでしょうか? 兄は邪魔者になってましたし、遠慮がちで、あんまし上達できる状況ではなかったですね。 滑るだけならシーズンを待って、広いゲレンデで滑るのが上達への近道やと思います。 FREE区には、ジャンプ台とクォタ-パイプもあります。ジャンプ台人口がとても多いですね。私も並びました。が、やはり室内なので圧迫感があって、気分よく跳ぶには物足りないかも…。 あと、リフトなんてものはありませんから、登る体力必要です。私らは、アホほど元気なんで、息きらしながら走って登ったりしましたが(笑) 服そうですが、トレーナーの人もいますし、私なんかは寒がりなんで、Tシャツにウェア着てました。 ただし、人口の雪なんで、ゼリー状の雪が混じってて、ヌルヌルします。乾いたらポロポロします。が、服にこびりつきます。 見学もできるので、一度見てみるのもいいかと思いますよ。駅からすぐやし。 がんばってくださいね。

  • mixi
  • ベストアンサー率40% (143/356)
回答No.2

こんにちわ。 私は関東ですが、「スノーヴァ」は全国展開しています。しかし、ゲレンデが狭いというか短いというか・・・。 格好はみんなラフで、ウェアは下だけといったカンジです。上はトレーナーでした。寒くは無いですよ。人口雪でも溶けにくい雪なので室内をすごく冷やしてはいないです。 ハーフパイプが置いてあるところがあります。ワンメイクを練習するにはいいのですが、普通に滑るには長さが短く上から下まではあっというまです。上から下までコケずに降りて来られるなら、物足りないかもしれません。下記参考URLにスノーヴァを記載しました。屋内の画像は長そうに見えますが、外見の画像を見れば想像できると思います。 常連さんが固まっていたりするので、雰囲気もどうかなぁ。怖いと思うか、お近づきになりたいと思うかは人によりけりなので・・・。 11月の下旬から屋外でオープンするところがありますので、旅行気分で景色も満喫した方がいいんじゃないかな? ではでは。

参考URL:
http://www.freeku.co.jp/default.asp
回答No.1

多分、神戸の「スノーヴァ神戸FREE区」のことですね! まず、服装ですが、下は普通のボードパンツ、上はトレーナーで十分ですよ。 室内は弱冠寒いかなーって程度です。 ただし、雪面はひじょうに固いのでサポーターやプロテクターをしていったほうがいいと思います。お尻とひざが痛くなりますよ。 帽子はしておいたほうがいいですが、ゴーグルは要りません。 注意点は時間制なので、着替えや準備などを急いでしないと、一秒でもすぎると追加料金が掛かります。 それと、人工の雪なのでベトベトします。しっかりと落としてから帰りましょう! 大体が初心者から中級者なので、女の子同士でも安心して滑れると思いますよ。 僕も近いうちに練習に行こうと思っています。

ymk21
質問者

お礼

さっそくお返事ありがとうございます。 雪が、べたべたするのかぁ・・・、こけたらいたそうですね。 私の想像していたものと、大体同じそうです。楽しみだな。

関連するQ&A

  • スノーボード 初心者です

    大学生になり今冬からスノーボードを始めようと考えている者です。そこで、板、バインディング、ウェア、ブーツは揃えました。今までスキーをやっていたのですが、帽子やゴーグルはスキーと同じ物をスノーボードで使っていたら変でしょうか?またスキーボードで使っていたリーシュコードはボードでも使えるでしょうか?

  • 初めてのスノーボードで準備するものは?

    今週末、友人とスノーボードに行きます。 私はスキーはやったことがありますが、スノーボードは今回が初めてです。 板やウェアなど一式レンタルすることにしました。 そこで質問なんですが、ウェアの下に着るものや靴下、手袋、ゴーグル、帽子はスキーのもので大丈夫でしょうか? そのほかにこれはあったほうがいい!というものはありますか? よろしくおねがいします。

  • スノーボード用品のレンタルについて

    こんばんは! スノーボード初心者です。今度、友人とツアーで白馬岩岳に滑りに行くことになりました。しかし、ゴーグルと手袋を持っていません。 そこで質問なのですが、こういうものも買ったほうがいいのでしょうか??自分では、あまりスノーボードは行かないのでレンタルでいいかなと考えています。 しかし手袋、ゴーグルのレンタルを置いていないスキー場もあるという話を聞き、とても不安になっています。 初心者なので、いまいちスキー場の仕組みなどがわかりません。スキー、スノーボードに行かれたことのある方や現地に詳しい人がいらっしゃいましたら教えてください。

  • スノーボードのゴーグル

    スノーボード暦3回で、何とかターンをして人を避けながらゲレンデをフリーランできる程度のスノーボード初級者です。 今シーズンはようやく板やブーツ等ギアも購入して(今までは知人からの貰い物を使ってました)本気でスノーボードを楽しもうと思っています。 そして板やブール等で出費がかさんだ為、ウェアやアクセサリ類は必要最小限でと思っています。しかし、今まで使っていたゴーグルが壊れてしまったため、ゴーグルの購入を検討しています。 晴れていたらゴーグルは要らないと思い、まったくゴーグルを購入する気はなかったのですが、先日初めてゴーグルなしで滑るとすごく目が痛くなってきました。とても晴れているとはいえない穏やかな曇りの日にです。 そこで、みなさんのお勧めのゴーグルがあれば教えていただきたいです。 形としては、DRAGONのFOILがカッコイイなと思っているのですが、DORAGONのゴーグルは小さめだといい事をどこかで聞いたことがあり、迷っています。(頭は大きいほうです) 一般的に各メーカーの特徴などがあれば教えてください。 あと、できたら安く抑えたいと思っているので、型落ちのとかでいいんですが、型落ちのゴーグル(その他ギア)を販売している所とかありますか?(ちなみに当方大阪です)

  • スノーボードの板についての質問

    スノボー歴3回の初心者です。 ようやくターンにコツを覚え、ぎこちないながらも滑れるようになりました。ウェア、ゴーグル、グローブをそろえ、あとは板、ビンディング、ブーツをそろえようと思っています。 そこでいくつか質問があります。 1つ目はBURTONについて。  公式サイト、ネットショップを見ましたが、どれが自分に合うのかイマイチ分かりません・・。まずはターンをしっかり覚えていずれはジャンプなどで遊んでみたいとは思っております。そこで「オールラウンドに使える」ボードと、「初心者向け」のボードがありましたら教えてください。  また私は180センチ65キロ28センチ、なのですがBURTONでしたら160センチほどのボードで問題はないでしょうか? 2つ目は「ボードの買い時」です  今シーズン滑れるのもあと2回ほどになりました。そこでボード3点はレンタルで済ませ、来シーズンからは自分のボードを持ちたいと考えています。  今ネットを見ると40.50%オフなど安くなっているものを見かけますがこれ以上安くなることはあるのでしょうか?今は在庫がほとんどないようなので、なくなり次第入荷はないんですかね・・。 今ネットで在庫があるものを買ったほうがお得なのか、秋くらいから幕張などでやるイベントで買ったほうがいいのか迷っています。   質問が多くて申し訳ございません; よろしくお願い致します。

  • 中高年のためのスノーボード

    40代半ばからでもスノーボード始めても平気でしょうか? スキーは経験は中級位です。ですが、あまり運動神経は良いとは言えませんが 普通にロングターンできるようになるには、シーズンどのくらい練習何日が必要でしょうか? スキー場に行かなくても、練習方法ってありますか?

  • スノーボード 持ち物

    今度スノーボードに挑戦しようと思っているのですが、ボードはレンタルしようと思っています。 その他に自分で持っていかなければならない物はありますか? また、ウェアはスキーウェアがあるのでそれで代用しても大丈夫でしょうか? デザイン的にはスノボっぽい感じですがスキーウェアとして売っていた物だと思います。 機能的に問題があったりしなければ、それを使おうと思っています。 どなたか回答宜しくお願いします。 また、初めてのスノボですので、何かアドバイスなどありましたら宜しくお願いします。

  • スノーボードのブランド教えてください

    今年の冬からスノーボードを始めようと思います。 ボードやブーツやウェアーを購入したいのですが、 格好から入る人なので、ブランド物を購入したいです! スノーボードのブランドを何個でも構いませんので分かるだけ 教えて欲しいです!

  • いくら?

    私は去年スノーボードを始めたボード初心者です。 去年は兄のものを借りていたのですが、 今年は自分のものが欲しいと思っています。 そこで、 ボード一式(ボード、ビンディング、靴、ウェア、手袋、帽子、ゴーグル…) を買うとしたらいくらくらいしますか? そんなに良いものでなくてもいいです。 因みに、みなさんの一式のお値段はいくらくらいですか?

  • スノーボードをはじめるにあたって必要なもの。

    今年スノーボードに初挑戦しようと思ってます!! スキーは経験者なのですが、最近滑ってなくかったのでウェアから小物まで全部スノーボード用に買い換えようと思ってます。 そこで質問なのですが、 (1)ウェアはどのような点に注意して購入したらよいでしょうか?? (2)ウェアの予算はどれくらいあれば足りるでしょうか??ブランド物にこだわりはありませんが、やはり安すぎるのも嫌なので、底々のものを買いたいと考えています。 アドバイスよろしくお願いします。 それと、靴・ボードはなどは今のところレンタルしようと考えているのですが・・・やはりせっかく始めるならマイシューズもマイボードも欲しい気持ちもあって、悩んでいます。 もし、このどちらも買うとなると予算はどのくらいになるかも教えていただけたらと思います。ウェア同様、底々のものをという設定でよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう