• 締切済み

室内のスノーボード場について、教えてください。

関西に住む女性です。今年の冬で、スノーボードを始めて3年目。運動オンチの私ですが、ボードだけは大好きです。ターンもできるようになり、上から下までこけずに降りてこられる程度の初心者です。 さて、今シーズンを前に、室内のボード場に滑りに行こうと思います。一体、どんなところだろうと思い、行かれた方に教えていただこうと思い、質問をさせていただきました。 私達のような、初心者の女の子2人で行っても楽しめるでしょうか? ウエアは冬にスキー場に行くような格好でいいですか?帽子もゴーグルもいりますか?中は寒いのかな?? その他、状況や雰囲気など、なんでもいいので具体的に教えてください。 多分、神戸にあるところに行くつもりです。 よろしくお願いします。

• ymk21
  • お礼率41% (73/176)

みんなの回答

noname#5750
noname#5750
回答No.3

灘のFREE区ですね。 私も夏に初めて行きました。 兄が初めてなので、教えてやるつもりで行ったのですが、なんせ室内ですから、やっぱり距離が短かすぎると思います。 深夜は上手い人が多いんではないでしょうか? 兄は邪魔者になってましたし、遠慮がちで、あんまし上達できる状況ではなかったですね。 滑るだけならシーズンを待って、広いゲレンデで滑るのが上達への近道やと思います。 FREE区には、ジャンプ台とクォタ-パイプもあります。ジャンプ台人口がとても多いですね。私も並びました。が、やはり室内なので圧迫感があって、気分よく跳ぶには物足りないかも…。 あと、リフトなんてものはありませんから、登る体力必要です。私らは、アホほど元気なんで、息きらしながら走って登ったりしましたが(笑) 服そうですが、トレーナーの人もいますし、私なんかは寒がりなんで、Tシャツにウェア着てました。 ただし、人口の雪なんで、ゼリー状の雪が混じってて、ヌルヌルします。乾いたらポロポロします。が、服にこびりつきます。 見学もできるので、一度見てみるのもいいかと思いますよ。駅からすぐやし。 がんばってくださいね。

• mixi
回答No.2

こんにちわ。 私は関東ですが、「スノーヴァ」は全国展開しています。しかし、ゲレンデが狭いというか短いというか・・・。 格好はみんなラフで、ウェアは下だけといったカンジです。上はトレーナーでした。寒くは無いですよ。人口雪でも溶けにくい雪なので室内をすごく冷やしてはいないです。 ハーフパイプが置いてあるところがあります。ワンメイクを練習するにはいいのですが、普通に滑るには長さが短く上から下まではあっというまです。上から下までコケずに降りて来られるなら、物足りないかもしれません。下記参考URLにスノーヴァを記載しました。屋内の画像は長そうに見えますが、外見の画像を見れば想像できると思います。 常連さんが固まっていたりするので、雰囲気もどうかなぁ。怖いと思うか、お近づきになりたいと思うかは人によりけりなので・・・。 11月の下旬から屋外でオープンするところがありますので、旅行気分で景色も満喫した方がいいんじゃないかな? ではでは。

参考URL:
http://www.freeku.co.jp/default.asp
回答No.1

多分、神戸の「スノーヴァ神戸FREE区」のことですね! まず、服装ですが、下は普通のボードパンツ、上はトレーナーで十分ですよ。 室内は弱冠寒いかなーって程度です。 ただし、雪面はひじょうに固いのでサポーターやプロテクターをしていったほうがいいと思います。お尻とひざが痛くなりますよ。 帽子はしておいたほうがいいですが、ゴーグルは要りません。 注意点は時間制なので、着替えや準備などを急いでしないと、一秒でもすぎると追加料金が掛かります。 それと、人工の雪なのでベトベトします。しっかりと落としてから帰りましょう! 大体が初心者から中級者なので、女の子同士でも安心して滑れると思いますよ。 僕も近いうちに練習に行こうと思っています。

ymk21
質問者

お礼

さっそくお返事ありがとうございます。 雪が、べたべたするのかぁ・・・、こけたらいたそうですね。 私の想像していたものと、大体同じそうです。楽しみだな。