• ベストアンサー

ネットの為替表示と日経新聞の為替表示

ネットの為替表示と、日経新聞の為替表示をいつも見比べていて思うのですが、新聞の各通貨の値段のほうが、ネットのリアルタイムの値段表示よりそれぞれ1円ほど高くなっているのですがなぜでしょうか?  教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • molly1978
回答No.2

為替市場の取引価格と一般顧客との売買価格は異なります。 卸値と市販価格のようなもので、銀行は手数料を上乗せして顧客に販売します。 TTS(売り)TTB(買い)があり、ドルの場合、銀行は一般に1円の手数料を取ります。 従って、売り買いでは往復2円の手数料が必要になります。

その他の回答 (1)

noname#19624
noname#19624
回答No.1

日経の東京三菱銀行対顧客電信売相場はTTSの事です。 ですから、米ドルであればTTS=TTM+1円です。 但し、スターリングポンドは確かTTS=TTM+4円だったと思います。 つまり、為替手数料は通貨によって異なるので注意してください。