• ベストアンサー

水前寺清子さんの盆踊りで流れている曲名

水前寺清子さんの歌われている、盆踊りで流れている曲名が分かりません。歌詞の一部に「吹けば笑顔の花が咲く~」という語が含まれていると思われるのですが、はっきりとは分かりません。 この曲名についてお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chise77
  • ベストアンサー率30% (22/72)
回答No.1

『ふなばし手拍子音頭』です。 (どこが漢字でどこがひらがなかはわかりません) 地元の盆踊りで踊ったなぁ~。

arigatou777
質問者

お礼

ありがとうございました。 本日、地元なので流れていた次第です。 CDかカセットが欲しいのですが難しいようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 水前寺清子さんの「吹けば笑顔の花が咲くー」という盆踊り曲について

    曲名「船橋手拍子音頭」 サビの一部「吹けば笑顔の花が咲くー」 という盆踊り曲の、水前寺清子さんが歌っている歌のテープかCDを買いたいのですがお店で売っておらず困っています。 通販など、これに関する情報をお持ちの方がおられましたらご回答よろしくお願いします。

  • 水前寺清子さんの「吹けば笑顔の花が咲く」という盆踊

    曲名「船橋手拍子音頭」 サビの一部「吹けば笑顔の花が咲くー」 という盆踊り曲の、水前寺清子さんが歌っている歌の、テープかCDを買いたいのですが、お店で売っておらず困っています。 http://www.youtube.com/watch?v=4fJTVq9VImY ↑ここにある曲です。 通販など、これに関する情報をお持ちの方がおられましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • あなたの水前寺清子一押しの歌

    『涙を抱いた渡り鳥』で鮮烈でビューし『一本どっこ』で演歌の女王の座を不動のものとし、長きに渡り 「長島温泉」 の顔でもあったチータこと水前寺清子さんの歌の好きな方、一押しの歌をあげて下さい。 演歌ばかりではなく日本人の応援歌たる『365歩のマーチ』やアニメ主題歌『みつばちマーヤ』を歌うなど幅広い裾野を持つアーティストとしてのチータが今、再評価されなければならないと考えています。 皆さんよろしくお願い申し上げます!

  • 盆踊りの曲

    子供の頃から地域の盆踊り大会などでずっと太鼓を叩いております。 叩きはじめの子供の頃(16年程前)に叩いていた盆踊りの曲名をどうしても思い出せません。 出だしは、 「たたく太鼓の  音に合わせて 浴衣のすがた  ヨイサ ヨイサ ヨイサ~ ・・・・・・(途中歌詞も思い出せません、、)・・・・・ ヤレホラホレソレ トトン トトーン」 自信をもてませんがこのような歌詞です。男の人と女の人が交互で歌ってました。 もし思い当たる曲名がありましたら教えていただきたいと存じます。

  • 曲名

    音頭で1+1は~、5+5は~とか言う歌詞の曲はありますか?盆踊りで聞きましたが曲名が分かりません。

  • 曲名を教えて下さい。

    ずっと、探し続けているのですが・・・ 10年くらい前の曲で、曲の歌詞の一部しか分からないのですが、 「ただあなたの笑顔が見たいだけ、たとえ時が流れても~」 この曲名とアーティスト名を教えてください!

  • 正式な曲名は?

    歌の歌詞の一部に「ゆーれるよー、ねーんねーこーねーんねーこ」という語が入っている歌の曲名は何というのですか?

  • 曲名を教えてください

    今日(4月28日)に知っとこ!である歌が流れたんですけど(9時20分頃)その曲名を誰か知りませんか?確か奄美大島出身の歌手だったと思いますそれで歌詞の一部に『花のようにー 花のようにー』って歌ってたと思います。何の歌でしょうかこれは・・・

  • どうしても曲名が知りたいです

    歌詞の一部です。曲名わかる人お願いします。教えてください。 「渋滞 抜け道さえ 探せず 地図にらむ僕に  プライドを傷つけぬように 教える 笑顔が大きくなる  いきがつまる そう言って逃げる僕に   きみがいま はじめて くちをひらく   あなたが話すのを 聞くのが 好きだった」 順番もばらばらで間違ってるとこがあるかも、でもぜひ知りたいので、 心当たりを教えてください。

  • この歌詞の曲名、歌手は誰ですか?

    このフレーズ(歌詞)の曲を歌う歌手の方・曲名がなんというかわかるかた教えてください。   歌詞(一部): 忘れないで 季節が変わっても 愛の花が咲き乱れた season...   よろしくお願いします。

TS8030でC、Mが印刷されない
このQ&Aのポイント
  • TS8030でC、Mが印刷されません。インクがなくなったので交換した上で、プリンタ上からパターン印刷したのですがCとMが印刷されません。
  • クリーニング、強力クリーニングをしましたが、かすれるというレベルではなくまったく印刷されません。
  • インク交換直前のパターン印刷ではかすれながらも印刷していたのですが・・・。どう対処すればよいでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう