• 締切済み

光開通までに2ヵ月も!!!!

住んでいる団地が光ファイバーを導入する事になり 6月にヤフーでADSLの12Mに入ったばかりでしたが8月にはBフレッツが開通すると言うので申し込みました。ヤフーの無料期間が7月までで、インターネットが1、2週間つながらなくてもいいやと思い7月いっぱいで解約したのですが、昨日NTTから契約確認の電話があり開通までに2ヶ月かかるというのです。 そんなにかかるものなのでしょうか?? 開通までの間どうしようかと困っています。 ヤフーは解約の電話をした時、解約の取り消しは受け付けないと言っていましたし又違うプロバイダーに入るにしてもすぐ解約しなきゃだし、このまま待つしかないのでしょうか?みなさん教えてください。

みんなの回答

回答No.3

> NTTから契約確認の電話があり開通までに2ヶ月かかるというのです 電話があるだけマシかも(w 私の場合、電話もなく4ヶ月かかりましたから・・・( ̄∇ ̄;)

1sa2kura
質問者

補足

回答あいがとうございます。ヤフーに駄目もとで解約の取り消しをお願いしたら、あっさりOKしてくれました。新たにプロバイダーに入るのも考えたのですが 手続きに時間もかかるし、工事費とかも掛かってしまうようなので、やめました。開通までこれで安心です。

• regist
回答No.2

掛かると思います。

• Pesuko
回答No.1

>そんなにかかるものなのでしょうか?? はい、私の時もかかりました。