• 締切済み

子猫が欲しいです!

無料で譲ってくれる子猫を探しています。 種類はこだわらず、雑種でいいのですが、 出来れば黒猫か長毛ならば嬉しいです。 雄、雌は問いません。 東海近辺ならすぐに引き取りに行きます。 大事にしますのでよろしくお願いします。 子猫の情報がある方、情報をお願いします!

  • 回答数6
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • yama888
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.6

いろいろな里親募集サイトを確認してみましょう! http://bbsz.info/z-pc/zcat/z50.php?z=p2 http://kokoneko.com/

  • solar
  • ベストアンサー率17% (29/165)
回答No.5

秋の出産シーズンなので、ご近所に獣医さんがあれば里子情報を訊きに行ってみては? 写真付きで張り出しているところもありますよ。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.4

地元の保険所の生活衛生課に、問い合わせてみてください。 せっかく生まれたのに、処分されてしまう可哀想な子猫がたくさんいます。(子猫だけじゃないですが・・・)

  • k-chan
  • ベストアンサー率41% (209/501)
回答No.3

たびたびすいません…、(´~`ヾ) ↓こちらにも「東海地方」38件、ありました…、黒猫も発見!(・_・)v

参考URL:
http://www.satoya-boshu.net/cgi-bin/touroku/first_siganc.htm
gon2001
質問者

お礼

さっそくの返答、ありがとうございます。 HPも参考にしていただきます。

  • k-chan
  • ベストアンサー率41% (209/501)
回答No.2

ここはどうでしょうか? 「Yahoo!」の検索で「猫 里親 東海地方」と入れたらヒットしました… ↓ちょっと見て下さい…

参考URL:
http://www.inuneko.com/satooya-file/tokai/satooya-realpage-tokai_1-c.htm
noname#2787
noname#2787
回答No.1

あげ猫のHPなどを参照してください。他にも里親募集などでひっかかります。 また地域の動物愛護センターなどに問い合わせていただくと、引き取り手のない猫、子猫(いずれ処分されてしまう…)がいるはずです。どうかそちらへも問い合わせなさってください。かわいいネコさんに出会えますように。

参考URL:
http://www.yo.rim.or.jp/~artport/neco.html

関連するQ&A

  • この猫種は何!?

    この猫種は何!? 元野良猫の里親になりました。 ★この子の猫種は一体なんでしょうか?? 黒猫の長毛で体重は8kgもあります。ちなみにオスです。 性格は人懐こくて穏やかです。 元野良猫なので雑種の可能性もありますが、もし猫種がわかる方おられましたら教えてください。

    • 締切済み
  • スコティッシュフォールド×錆び猫

    スコティッシュフォールド レッドタビー&ホワイト(雄)と雑種の錆び猫(雌)の間にはどの様な柄、大きさの子猫ができると思いますか?

    • 締切済み
  • 子猫のしつけ方

    一週間前、知り合いが子猫の貰い手に困っていたので、生まれて八週間ほどの子猫を二匹、雄と雌で貰ってきました。最初は少し怖がってベッドの下なんかに隠れていたのですが、今はすっかり慣れてくれました。 二匹の仲や餌、トイレ、玩具などに関しては何も問題はないのですが、この雄の方にちょっと困っているんです。雌のほうは餌を食べて遊んで昼寝して、たまに撫でて欲しい時に寄ってくるくらいなのですが、雄はずっとにゃー、にゃー、にゃーと鳴いて、私の椅子の足元に近づいてくるんです。トイレが汚いのかな、それとも餌か水がないのかなと確認しますが、そう言うわけではないんです。なら遊んで欲しいのかなと玩具を出しても食いつかなくて、結局私が抱き上げて撫でてやるとやっと鳴き止み、喉をゴロゴロ鳴らします。 そこまではいいのですが、私も仕事がありますし、ずっと抱いていられるわけではないので床に下ろすと、またにゃーにゃーにゃー。ここで構ってやると後が辛いかなあと仕事を続けますと、ジャンプして私の膝に乗ってきて、構ってやらないと太股を引っかいてきたり(おかげで血が……)、肩の方に登って鳴いたりします。そこで撫でたりブラッシングすると大人しくなるのですが、止めればすぐに鳴き始めます。私が寝ようかなとベッドに行くとそこでもにゃーにゃー言いますし、猫自身が疲れて昼寝する時も私のそば(今もパソコンのマウスの横で寝ています。そこから移動させるとにゃーにゃーと鳴きながらまた近づいてきます)。雄ばかり構うのも可愛そうかと、雌のほうも撫でていると、俺も俺もー、と言う感じでにゃーにゃー鳴きます。室内飼いするつもりですが、家はかなり広いので、探検しておいでよとドアの外に出すと、嫌にゃーと言わんばかりにすぐに戻ってきてまた椅子の下で鳴き始めます。雌のほうはとてもクールなんですが…… これは私のことを母猫だと勘違いして甘えているのでしょうか、それとも何らかのストレスなんでしょうか? 理由がどうだとしても、私もずっと子猫に付きっ切りで構っていられるわけではありませんし、鳴き声が煩いのも困ります。こう言う場合、子猫はどうやってしつけたらいいのでしょうか。それとも、もうしばらく慣れたら自然にやめるものでしょうか?

    • 締切済み
  • 子ネコの性別の見分け方

    先日、子猫を拾ったのですが、雄か雌かわかりません。 どうやって見分けたらいいのでしょうか?

    • 締切済み
  • 子猫飼い始めました。質問です。

    この間 小さい子猫(生後一か月くらい?) を 二匹、 兄弟だと思うのですが 拾いました。 長毛と短毛のオスで とても可愛くて 最初は 下痢 目ヤニが多かったのですが ネットなどで調べたりして 私なりに治療し 最近体調は万全で 可愛さもとっても増しています^^ ・・・が。 最近 長毛が短毛の おちんちんを ずっと吸って 大丈夫か??? と不安になりました。 吸っているところを発見すると すぐに 引き離すのですが 四六時中 監視するわけにもいかないし この状態は 子猫たちに 良いのか不安になって こちらで 質問することにしました>< 多分子猫なので お乳と間違ってるのかな? とは 思うのですが 短毛は 長毛のを 吸いません。 この状態って 大丈夫なのでしょうか・・・?

    • 締切済み
  • 子猫の種類

     生後2か月くらいの子猫の種類についておしえてください。 普通の日本猫とは少し感じが違うんのですが、洋猫ミックスでしょうか? また、毛がとてもフサフサしてますが、半長毛か長毛になるのしょうか? まだ小さいので分かりにくと思いますが、どなたかよくご存じのかた教えて頂けると ありがたいです。、勿論、予想、推測でかまわないのでよろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 子猫を貰うにあたって

    新聞の広告で猫の里親探していますと載っていた方から子猫(雌)を貰えるかという電話をかけます。 一応、両親が飼っていた経験があるのですが、具体的に貰うこと以外にどんなことを聞いたらよいでしょうか? 何かアドバイスがあればお願いします。 ちなみに広告には ―――― 子猫里親募集 無料 シャム子猫雌トイレしつけ済 ―――― と書かれていて あと、電話番号と名前があります。 (新聞のやつで民間の方が出せる広告なので、きっとお金の面で文字が少ないです…。) 荒らしや関係のない回答などはいらないです。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 子猫待ち受け探してます

    ★子猫の写真で ★なるべく顔のアップ ★黒猫ちゃんとか♪ ★PCからみれる無料サイト 教えてください!

  • 猫の行動について

    猫の行動について 現在2匹の猫(1才2ヶ月雌黒猫 6ヶ月雄茶トラ猫)と暮らしています。 2匹とも元野良で、雌は仕事場の倉庫に迷い込んできたものを、雄はボランティアさんがカラスに襲われそうになっていたところを助けたものを引き取りました。 雌猫がうちにやってきてもうすぐ1年。 猫との生活もずいぶんと慣れてきました。 茶トラはノー天気で我が家にやってきたときから人なつっこくじゃれてきます。 黒猫は警戒心が強く現在でもびくびくして私が近づくと逃げてしまいます。 そんな黒猫ですが、明け方になると、私の寝床にやってきて顔をスリスリしてきます。 私の横でゴロゴロ喉を鳴らして横たわったり、上に乗って寝たりします。 そんな姿が可愛くて可愛くて、眠さも忘れてしまいます。 猫ってこんなに態度が違うものなんでしょうか? それともうちの黒だけでしょうか? 不思議に思って投稿しました。 みなさんの猫の様子をお聞かせ下さい。

    • ベストアンサー
  • 猫の種類について

    雑種猫を拾って飼っているのですが、写真の ようなグレーの長毛猫はどのような掛け合わせで生まれる のでしょうか??前からずっと気になっていました! 母猫か父猫のどちらかがが黒猫なのかな~と思っています。 生まれたときからグレーで(小さいときはふとももなどに 縞模様がうっすら入っていました)が、今はなくなり グレー一色です!毛質はとても柔らかくて 綿のようです。性格もおとなしいです。

    • 締切済み