-PR-
解決
済み

メニューバーのAOLアイコンが消えない

  • 暇なときにでも
  • 質問No.15489
  • 閲覧数82
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 25% (2/8)

多分ネスケ4.7をインストールしたときだと思うのですが、
再起動時にAOLのサインアップを求めるウインドウが表示され、
AOL関連のプラグイン等を全て捨てたのですが、
メニューバーの右側に表示されたにAOLのアイコンが消えず、
別に実害はないのですが、うっとしいので何とかしたい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 50% (52/103)

ここ最近ネスケをインストールしたことが無いんでうろ覚えですが、
確かシステムフォルダの機能拡張フォルダの方にもAIMなんたらとかいう機能拡張が入ってて、メニューバーに出てくるのはそっちだったような。
昔はメニューバーに出て来るのとと同じようなアイコンだったんだけど、いつからか無印の機能拡張アイコンになってたかも(削除しにくいようにだろうか?)
それを捨てて再起動で消えます。
お礼コメント
seitae

お礼率 25% (2/8)

システムフォルダの起動項目内は消したのですが、機能拡張は見逃していました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 41% (52/125)

システムフォルダ内の起動項目の ・AIM Promo ・Launch AIM・ の2つの項目を機能拡張マネージャーなどを使ってはずしてもらえればよいと思います。 エイリアスなので、起動項目から削除するだけでもよいと思います。
システムフォルダ内の起動項目の
・AIM Promo
・Launch AIM・
の2つの項目を機能拡張マネージャーなどを使ってはずしてもらえればよいと思います。
エイリアスなので、起動項目から削除するだけでもよいと思います。
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 41% (52/125)

先程の補足ですが、起動項目から削除後、再起動してください。
先程の補足ですが、起動項目から削除後、再起動してください。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 17% (7/40)

AOLのインスタントメッセンジャーですよね。 うちもネスケをインストールしたときに、同じ状態になりました。 先のお2人が回答されているように、 起動時の項目から外せば、消えてくれます。
AOLのインスタントメッセンジャーですよね。
うちもネスケをインストールしたときに、同じ状態になりました。
先のお2人が回答されているように、
起動時の項目から外せば、消えてくれます。