• 締切済み

LANボードが認識できません

ipuuの回答

  • ipuu
  • ベストアンサー率26% (22/82)
回答No.2

こんにちは。 お使いのPCがメーカー製でのプリインストールであるならば、 「Windows98 Second EditionのCD-ROMラベルの付いたディスクを挿入して[OK]をクリックしてください。」 >「OK」>「ファイルのコピー」>ファイルのコピー元に「C:\windows\options\cabs]入力>OK・・・で続行すると思いますが・・・

関連するQ&A

  • LANボードを認識しない。

    XPのOS再インストールを行い、NTTBフレッツにLANケーブルでつないでセットアップをCD-ROMの指示に従い設定していったところ、確認画面で「LANボードは確認しましたがドライバーが見つかりません」だったかのコメントが出て、インターネットへの接続が出来ません。OS再インストール時にリカバリ-CDーROMの後にドライバー類のインストールCD-ROMも入れたんですが今回の状態です。 この後何をすれば良いのでしょうか?休日なのでサポートサービスもつながらず困り果てています。どなたかご指導頂けませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • LANボードが認識されない

    通販で買ったOSの入ってないノートPCが届き、 初めてだったにしろwindows xp pro sp2をインストールしてから ノートPCに付属してきたドライバCDでチップセットや イーサネットなどのドライバを全て導入し、正常動作して ルータを介したインターネット接続も出来ていましたが、 今日起動したところ突然ローカルエリア接続が消え、 ルータへのアクセスも不可能になり、 デバイスマネージャを立ち上げてもネットワークアダプタ内の LANボードのドライバが消えていました。 ドライバのインストールに手間取ったのがまずいのかと OSのインストールからやり直しましたが、本来ドライバの インストール前にはデバイスマネージャでまだ「?」が ついているはずの「イーサネットコントローラー」の 欄そのものが存在せず、加えて他のドライバを全てインストール した後にeverest home editionを起動してマザーボード→チップセット を確認したところ、正常動作時にはPCI Express x1の一番目に LANボードが挿さっていたはずなのに空きスロット 扱いになっており、また同ソフトでのネットワーク→PCI / プラグ アンドプレイの欄にあったはずのLANボードの欄も消えていました。 OSのインストールからやるのも初だという状況なので 何が原因なのかすら分からず、購入元に問い合わせることも まだ出来ない状態です。 どなたか解決策を知っている方はいないでしょうか

  • 無線LANのドライバインストール

    この度、回線をADSLからフレッツ光のBフレッツ回線(ファミリータイプ)に変更しました。 しかし、前まで無線LANが導入できたのですが、ドライバのインストールしようとするとデバイスのインストール中にエラーが発生しましたと出て、指定されたファイルが見つかりません。と出ます。 インストールは付属のCD-ROMから行っており、使用している無線LANが導入はcoregaのCG-WLUSB2GPXです ほかの無線LANも導入できずに困っています。 解決方法を教えてください。 お願いします

  • LANボードが突然認識されなくなった。

    buffaloのLGY-PCI-TXDを使っています。PCは、WIN98でNECのバリュースターです。 ADSLに変えるため、LANボードを購入し、取り付けを行ないました。買って来たその日に取り付けたときは、ちゃんと認識され、説明書どおりに全てのインストールを完了することが出来ました。 ですが、翌日、インターネットをつなげようと思ったらつながらなくなり、DIONのサポートセンターと話をした結果、ボードが認識されなくなっている、とのことでした。(アダプタがありません、というようなエラーが出る) 突然、そのようなことがあるのでしょうか?買って、2日目なため、驚いています。 再度インストールしなおそうと、添付のCDで、ドライバの削除を行い、また、インストールを行なおうとすると、LANボードを取り付けてください、という表示が出て、電源を切るという選択肢が出てに終わります(もちろん、ささったまま) ちゃんとささっているかも確認しようと、再度、開け、挿してみましたが、ささっているようです。(結構力をいれて、奥へ入れました)スロットを変えてみましたが、ムリでした。 これは、何が原因なのでしょうか?ボードの問題でしょうか? 分かりましたら、お返事を下さい。よろしくお願いします

  • LANボードの認識

    パソコンの調子がおかしくなり、Win98のインストールをしなおしています。 デバイスの認識とドライバの組み込みも順調にいっていたのですが、LANボードを認識してくれません。 LANボードは後からつけたものですが、調子がおかしくなるまでは、普通に動いていました。 ハードウェアの追加をクリックしてみましたが、良くわかりません。どうすれば、LANボードを組みこめるのか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ADSLのためにLANボードつなげましたが、接続アイコンが・・・

    WINDOWS2000を使ってます。このたびフレッツADSLを導入するにあたり一足先にLANボードだけつなげました。が右下のタスクトレイに接続アイコン(LANの)が出て、×マークがついております。そこにはネットワークケーブルが接続されておりませんとコメントが出てます。 実際につないでいないので出るのはわかるのですが、この接続(デバイス?)を有効にしたままでこのアイコンだけを消すことは出来ますのでしょうか?  またフレッツADSL接続用のソフトのPPPoEをインストールしたら今度はLAN接続のアイコンがタスクトレイに二つ並んで表示されるようになってしまいました。これはフレッツADSLの接続では正常ですか? また できれば表示されないようにしたいのですがどなたか教えてください。

  • LANボードが認識されない

    はじめまして。 ネットの接続環境をダイヤルアップからADSLに変更したいと思い フレッツADSLに申し込みました。そこで、ADSLモデムに繋げるため LANボード(10/100M PCIバス用 LANボード merco製 LGY-PCI-TXC/3M)と イーサネットケーブル(エンハンスドカテゴリ5 elecom製 100BASETX)を 購入し、LANボードをパソコンに取り付けたのですが、起動しても LANボードが認識されませんでした。 次に、以下の事項の確認、処置をとりましたが、認識されません。 ・ケーブルの接続の確認 ADSLモデムとLANボードのランプが点灯しているか→している ・デバイスマネージャの確認 ネットワークアダプタにダイヤルアップアダプタしか表示されていない。 ・コントロールパネルのハードウェアの追加からインストールしようとする → プラグ&プレイの機器が検出されない。 ・BIOSの設定の確認 Plug&Playの設定が[YES]になっているか→なっている ・PCIスロットを他の位置に変える。→ 認識されず ・BIOSの設定でシリアルポートの設定をシリアルポートA、Bともに無効にする。→ 認識されず OSはWin98で、LANボードもWin98に対応しています。 パソコンはGATEWAYのミッドタワー型です。 PCIスロットには他にSCSIカードとサウンドカードを取り付けています。 どのような処置をとればいいのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • SOTEC E-ONE LANボードが認識しない

    OSを再インストールしたのですが、リカバリーCDを紛失してしまい、モデム・ビデオなどのドライバーはSOTECのサイトからダウンロードしたのですが、LANボードのドライバーだけがないので認識されず困っています。有償サポートを受けようかとも考えたのですが、どなたか対処方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • LANボード・ドライバーがインストールできませんハードは認識されます

    LANボードドライバーのインストールについて、すみません 教えてください。 (1)LANボードCG―LAPCIGTとFETHERPCI-TXL(両方ともCD-ROMもFDもついていません)をもらいましたので、今使っているLGY-PCI-TLと差し替えて使用したいと思い、コレガのサイトからドライバーをダウンロードして解凍してインストールしたつもりですが、ドライバーのインストールを要求する画面(¥AにFDをいれなさい、付属のCD-ROMを使いなさいなどです)がでて、使うことができません。PC本体は、EPSON製EDiCube(WinMe 私物です)にWin2000(会社のOSの管理者(admin)にOSをいれてもらいました。)を入れてあります。 (2)別件です LANケーブルを抜いたままの状態でPCを立ち上げると、その後ケーブルを差しても、インターネット接続ができませんが、これは故障でしょうか? 逆順ですとOKです

  • LANボードについて

    皆さん、教えて下さい。今、ローカルエリアネットワークをしようとLANボードを増設しました。BUFFALO社製のLANボードを2枚入れて付属のCD-ROMでドライバをインストールしようとしましたら、インストールができません。「新しいハードウェアの検索ウィザードの完了 Realtek RTL8139/810X Family PCI Fast Ethenet NIC  デバイスをインストール中にエラーが発生しました。INF またはデバイス情報セットまたは要素が、指定されたインストールクラスに適合しません。」と出てきました。これはLANボード自体がダメなのでしょうか?Realtek社製のLANボードを購入してやらないとダメだということでしょうか?どうかよろしくお願いします。