• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LANボード取り付けとモニター)

LANボード取り付けとモニターのトラブルについて

yoko1mgsの回答

  • ベストアンサー
  • yoko1mgs
  • ベストアンサー率27% (220/806)
回答No.2

又登場です、もしかしたら?  PCIバスにも規格(リビジョン)があり   パソコンが古い(失礼しました)のでPCI2.0とかPCI2.1付近で  引っ掛かっているのでしょうか? 1)パソコン当時のLANボードを中古で探す(ドライバも) 2)PCI2.0ならそれに対応したボードを探す 3)富士通及びメルコに問い合わせる         ウーン、他にないかも考えますが・・・

参考URL:
http://www.okweb.gr.jp/kotaeru.php3?question_id=2020
shin001
質問者

お礼

色々ありがとうございました。 富士通、メルコ各々問い合わせてみて分かったことですが、私のこのマシンは 古すぎて今の規格のLANボードは使えないとのことでした。 これが原因でモニターに信号を送ることが出来ない、というのが結論でした。 お手数おかけしてほんとうにすみませんでした。 また何か有ったら、お教え ください。

shin001
質問者

補足

yoko1mgsさん、再度ありがとうございます。 教えていただいた(3)の 富士通への問い合わせのみできました。 その状況を説明したところ、おそらく、おっしゃったとおりPCIの規格が 関係しているかもとのこと。ようするに機種が古すぎるのでこの純正品は 在庫がないとのことです。他メーカー製のボードについての言及はできない ようです。 したがって、中古品をドライバー込みで探さなきゃいけないことになりそう です。

関連するQ&A

  • CATV回線について(2)

    前回のご回答どうもありがとうございました。そして、引き続きまたまた質問です。1階のデスクトップと2階のノートPCを無線LANでつなぐために、メルコのエアステーションWLA-L11を買おうかと思います。そこで、今デスクトップで使ってるアダプタがMELCO LGY-PCI-TL Ethernet Adapterで、LANボードがメルコのLGY-PCI-TLなんですが、無線LAN用にまた新しく買わないといけないのでしょうか?デスクトップは有線でつないでいるので、何とかなるかな~?と思ったのですが・・・Σ( ̄× ̄)誰か教えて下さい~~~~~!!

  • LANボードが合わない?

    今まではADSL8Mを使っていたのですが、 光回線に最近変えたところ、スピードがまるっきり あがらなかったので、調べてみたら10BASEのPCIのLANボード を使っていたことがわかり、さっそく100BASEのボードを買ってきました。ところが、分解してマザーボードに挿そうとしたところ、 形が前のとくらべて小さく、うまく合いませんでした。 PCIの事情については良く分からないのですが、 形式自体違うのでしょうか? ・今まで使っていたLANボードは箱をなくしてはっきりとは覚えていないのですがエレコム製だったはずです。基盤のシールにLaneed LD-PCI/TLと書いてありました。 ・買ってきたボードはBUffalo製のLGY-PCI-TXDです。

  • LANボードを取り付けて以来・・

    ADSLを申し込み、LANボードを自分で取り付けたまでは良いのですが、それ以来、パソコンの起動が以前より1分半遅くなりました。スタンバイからの帰りも少し遅くなりました。 ちなみにスペックはAptiva133、win98、AMD-K6-2、4.2GB、333Mhzです。LANボードはメルコ社のLGY-PCI-TLです。 やはりPCの古さが原因でしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • LANボード導入後、東風荘やGoogleが開けなくなった・・・

    先日、ノートPC(THINK-PAD)と接続するためにFMV(1999冬モデル)にLANボードを増設しました(BUFFALO LGY-PCI-TL)。無事にLANが構築出来たのはいいんですが、その後、FMVで東風荘やGoogleなどが全く開けなくなってしまいました。Yahooやgooなどは問題なくスムーズに開けるんですが・・・。何か設定の仕方に問題があるんでしょうか?分かりやすく教えていただけたら幸いです。ちなみに、ISDN回線使用です。(近日中にADSLへ変更)

  • ダイアルアップアダプターを削除してしまった

    有線LANボードのインストールができずに何度もインストール、削除を繰り返しているうちにまちがえて、ダイアルアップアダプターを削除してしまいました。どうすればいいですか?パソコンは、PC9821V12 Win95です。 MELCO LGY-PCI-TL EthernetAdaputerに!マークがついてしまいどうしてもインストールができないのです。

  • LANボードを入れてから電源が切れない

    PC初心者なのでうまく説明できるかわかりませんが、困ってます。みなさんよろしくお願いします。 パソコンは富士通FMV DESKPOWER ME5/555E、OSはWinMEを使用しています。 先日北ケーブルネットワークに加入したので、メルコの”10M PCIバス用 LANボード(LGY-PCI-TL)”を購入し、パソコンに設定しました。インターネットに接続は問題なくできるのですが、モデムにLANケーブルを挿したままで電源を落とそうとすると、再起動してしまいます。。。 LANケーブルを抜くと、ちゃんと切れるんです。 どうしたらLANケーブルを抜かずに電源を落とすことができるようになるでしょうか? 北ケーブルネットワークに問い合わせをしたところ、LANボードの問題だと言われました。 みなさんアドバイスをお願いします。

  • LANボードについて教えてください

    こんにちわ。 実家の回線をISDNからADSLに切り替えることにしました。 実家のパソコンは型がかなり古いため、LANボードが載っていません。 接続するのにLANボードが必要なのはわかっているんですが、実家のパソコンに載せることができるのかどうかわからなくて困っています。 LANボードはBUFFALOのLGY-PCI32-GTの購入を考えています。 実家のパソコンはパナソニックのWOODY(CF-233PD?)です。 OSはWin98が載せてあります。 また、私がハードに疎いため、載せ方とかがさっぱりです。 詳しく説明されているサイト等、ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • LANボードの全二重と半二重、どうちがうの

    ADSLを利用するためLANボード(メルコLGY-PCI-TL)を取り付けているのですが伝送モードの選択で全二重と半二重とどちらを選ぶんでしょうか? また、どうちがうんですか?

  • LANボードのドライバーが正しくインストールできません

    FMV DESKPOWER SV267のPCにWin2000をインストールして、LANボードのドライバーをインストールしようとしました。その途中に、「デバイスをインストール中にエラーが発生しました。INFに必要な行が見つかりませんでした。」のエラーメッセージがでます。デバイスマネージャで確認すると、ネットワークアダプタのイーサネットコントローラに!のしるしがついています。 LANボードはメルコの「BUFFALO 10/100M PCIバスLANボード LGY-PCI-TXC」です。ドライバーはWin2000内のLGYTXC.SYSをインストールしようとしました。 何が原因でエラーが出るのでしょうか。

  • LANボードの取付について

    メルコのLANボード「LGY-PCI-TXC」を取り付けようとしているんですが、「不正な処理を行ったので強制します」というエラーが表示されてインストールできません。インストール画面が出るので、ハード自体は認証されているはずです。Win95にでも設定できると説明書に書いてあります。 どなたか知恵を貸してください。 PC:NEC VALUESTAR NX VS16C OS:WINDOWS95 HD:2.1GB メモリ:64MB CPU:Pentiumプロセッサ166MHz