• ベストアンサー

木曜休診

kouraの回答

• koura
回答No.3

ほそくいたします。 患者さんには「往診日」ということにすることがおおいとのことです。 それは、かなり、秘密度のたかい談判、 たとえば「○○さんの保険証がもう無効である」とかで さしもどしになったレセプトの、対応とかwするのだそうです。

redmaple
質問者

お礼

レセプトの件は新聞などで色々問題が出て来ますね、「密度の高い談判」 「○○さん・保険証・無効」「差し戻しのレセプトの対応がWる」!! 「医師」は「仁術」か「算術」か? ともかく、大変勉強になりました。