• 締切済み

PHS

PHSとプリケーって違うのですか どこで売ってるのですか 契約する時 何が必要ですか本体はいくらしますか詳しく教えてください

  • naoe
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

noname#8250
noname#8250
回答No.1

プリケーとは何ですか?もし略して書いているのであればきちんと書いてください。私の記憶が間違っていないのならば多分Tu-Kaのプリペイド携帯電話がそんな名称だったような気もしますけど。そういうことならばPHSと携帯電話ですから明らかにものが違います。いずれも「身分を証明するもの」などが必要になります。携帯電話ショップでパンフレットをご覧になれば分かります。購入先は基本的にはそういったショップですが一部のコンビニでは購入できたかと。PHSは量販店か、キャリアのショップで購入することになると思います。とにかくパンフレットを見ましょう。

関連するQ&A

  • PHSに関して質問です。

    YモバイルPHSの CRESTIA 402KCを契約しようと検討中です。 PHSって電波表示が2本とか3本とか安定していない時って通話やメールって出来ますか? モデムとしての使用も考えています。 PHSの画面の電波表示って5本だと思うのですけど電波が少し弱い場所って利用可能でしょうか? また 、ノジマ電気で契約をしようと思って今日お店で端末の説明と月支払い金額が実質309円と案内されました。 NMP契約で本体一括47412円、毎月割総額36288円、本体代月額1317円、毎月割月額1008円、実質本体代11124円と言われました。 PHSって月500円程度の支払いで済むの?

  • CMをみてPHSを欲しくなったことありますか?

    今よりPHSが盛んだった時代に、PHS会社と契約してないけどもPHSのCMをみてPHSが欲しくなったり購入してPHS会社と契約したことありますか?

  • PHSをもらって使うことについて

    知人が解約したウイルコムの携帯電話(PHS)をもらうことになっています。私がウイルコムと新たに契約すればこの携帯電話を使うことはできますか?また、この時何か注意することはありますか?

  • PHSに関する質問です

    私は契約していないPHSを持っています 電源をつけると公衆となっています 契約してない、PHSは、電話とメールがつかえなく なっているだけで 電波はキャッチしているのでしょうか?

  • phs

     普段は固定電話とPCで間に合っているのですが、PHSの携帯電話を貰いました。携帯を使ってみようかとは思っていたのですが、契約する前に、ドコモとかAUとかとPHSの違いを知りたいのですが、使う頻度はあまりないと思うのです。どちらにしたらいいのか迷っています。出来れば安くすむ方がいいのですが、教えてください。

  • PHSの解約

    現在,NTTドコモのPHSを利用しているのですが,この度解約しようと思っています。契約したNTTパーソナル時代の店舗はもうなくなっています。何処のドコモショップでも解約できますか? (赤とか緑の看板関係なく)。 それと解約の時必要なものって何かありますか?

  • PHSでもメールできるのですか?

    今更ですが携帯からPHSにメール送ったりってできるのでしょうか? PHSはメールできないと思ってたんですがⅰモードみたいな契約を すればできるんですか?ちなみにどちらもドコモですが他社でもできるの だったら教えて下さい。

  • PHSからの乗り換え

    PHSユーザーです。 電話番号を変えたくなかったため、PHSを使い続けていたのですが、 PHSが廃止されることになったので、新しく契約しなければならなくなりました。 しばらく、PHSも、連絡のため解約できず、クーポンは使えません。 そこで、au、ボーダフォン,FOMAの良い点悪い点教えて下さい。 自分でも、調べてみたのですが、ニュースばかりが表示され、 詳しい状態がわからないのです。 よろしくお願いします。

  • ドッチーモでのPHSの音声の明瞭さは?

    NTTドコモのドッチーモについて質問します。 通常,PHSの音声は,携帯よりも,数段明瞭に聞こえますが, ドッチーモの場合,携帯と同じ本体に内蔵されているため, 携帯並みの明瞭さになってしまうのでしょうか? それとも,本体は同じでも,周波数帯の違いとかによって, PHS回線で使用すれば,おのずとPHSの明瞭さになるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • PHS本体の値段

    PHSの本体の値段はなぜ高いのですか?