• ベストアンサー

windows updatoについて・・・??

partsの回答

  • ベストアンサー
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.3

まず、一応テスト環境は違うのですが、試してみました。 その結果ではclasses.zipが必要というのは出ませんでした。しかも私の環境にはclasses.zipは入っていませんよ。 もう一度Msjavx86.exeを何のソフトも動かしていない状況で実行してみてください。 ここまで手こずるとは、予想外ですね。 もし、これでダメなら、システムファイルチェッカー(SFc)で破損ファイルがないかチェックしてみるのが良いかと思います。 sfcはスタート→ファイル名を指定して実行でsfcと入力して実行するか、プログラム→アクセサリ→システムツール→システム情報の「ツール」にあります。 これで、破損ファイルの修復とデータの置き換えが可能です。 これをやった上で再度MS-VMをインストールしてみてください。(ただし、IE4,01以上の元でインストールしてくださいね) http://www.microsoft.com/japan/ie/ (IEの最新版は上で入手) 後は、win98SEのCDがあるなら、OSを上書きインストールしてみるか?

noname#1935
質問者

お礼

partsさん、ありがとうございます。   msjavx86.exeを実行してみたら無事に インストール出来ました。   色々とお手数をお掛けしました 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 『Microsoft VMラベルの付いたディスク』って何?

     Windows Updateを実行しようと思い 指示に従い進んでいきました。 「利用できる更新を確認します」から結果の「重要な更新」の『重要な更新パッケージ』を実行しました。  実行後(20~30分後)画面上に《Microsoft VMラベルの付いたディスクを挿入して「OK」をクリックしてください》と表示されます。  この 《Microsoft VMラベルの付いたディスク》とは いったい何なんでしょうか? そこから先へは進みませんでした。 重要な更新だから実行しなければいけないような気がしますが・・・ しなくてもいいのかな?

  • Window Updata実行時にディスクの挿入を要求されるけれど…

    Window Updata実行時にディスクの挿入を要求されるけれど、何を挿入したら良いかわかりません。FMV DESKPOWER C2/46L Win98SE使用。 Microsoft VM を挿入とでるのですが…恐らくJava関連のようです。 Javaは市販のCD-ROMからインストールしたのですが、そのディスクを入れても何も起きません。あとPC購入時に入っていたリカバリCD(OSを再インストールできるCD)というものを入れてもダメ… 何かヒントを頂ければ…状況がうまく説明できずすみません。 宜しくお願い致します。

  • Windows98が起動できない

    13年ほど前に見よう見まねで組み立てたパソコンが起動できなくなってしまいました。起動しようとするとDISK BOOT FAILURE , INSERT SYSTEM DISKと表示されたので当時作成しておいた起動ディスク-1(予備ディスク)を挿入したら Microsoft Windows98 Startup Menuに入りPCI bus scan complete等いろいろ表示した後に 「Cドライブに有効なFATまたはFAT32パーティションが存在しません。 1. ドライブにパーティションがない。     ・・・・・ 2. サードパティーのパーティションツールを使用している。     ・・・・・ 3. ウィルスが原因でCドライブが登録されていない。        ・・・・・                     」 のようなメッセージが出た後、windows98起動ディスク2を挿入せよ、のメッセージに従い挿入しましたが最後にはA:\>_表示状態のままになってしまいました。 Windows XPを使い始めてからこのパソコンは使っていなかったのですが、このwindows98にある古いソフトを使う必要が出てきました。何とか回復させたいのですが、何が原因で、どうしたら回復できるのか わかりません。 回復方法について御教示いただけたら幸いです。

  • Windows DVD

    Windows Vista利用です。 Microsoft Internet Explorer 7 からMicrosoft Internet Explorer 9にしたいのですが ダウンロードしてもエラーになり、Windows Updateの更新が必要とあり、 Windows Updateが出来ないプログラムがあります。 エラーコード80070490となり、試行錯誤してるのですが Windows DVD をコンピューターのディスク ドライブに挿入します。とありますが このWindows DVD がよくわかりません。 PCに付属品としてあるものなんですか? なかったのですが。 何をどう処理したらいいか全くわかりません。 PCはほぼ初心者なので、わかりやすく説明してくれる方おりますでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • windows10をwindows7に

    windows10をwindows7に (初めからwindows10の場合) PC初心者です。大変恐れ入ります。 教えていただきたいのですが、先日音楽制作の為にwindows10 home 64bit が搭載されているパソコンを購入しました。しかし、対応していないソフトが多すぎる為、windows7 pro 64bit にしたいと思い、ソフトを購入しました。 ディスクを入れインストールを実行したのですが、ブートマネージャーが表示され、以下のエラーが表示されます。 またwindows10の起動となり、7がインストールできません。7をインストールする方法を教えていただけますか? ちなみにもともと7が入っていた機種ではありません。 状態 0Xc0000428 情報 このファイルのデジタル署名を検証できませんでした 最近ハードウェアやソフトウェアの変更により正しく署名されていないファイルか壊れたファイルまたは不明なソースから悪意のあるソフトウェアがインストールされた可能性があります。 と表示されそれ以上進むことができません。対策としてインストールディスクの挿入またはF8キーで詳細ブートオプションを表示してドライバ強制の無効と書かれているのですが、インストールディスクは初めから挿入されていますし詳細ブートオプションには移行できません。 何卒宜しくお願い致します。

  • ウィンドウ名からのウィンドウの指定

    ツールが実行中なのか、完了したのかを 調べる汎用的なモジュールを作りたいと思っています。 対象となるのは、たとえば、 特定のファイルの検索ツールに代表されるように、 実行中に画面が更新されるツールです。 ツールの実行を検知する方法として、 まず指定したウィンドウをキャプチャして、 指定秒数後のキャプチャと比較をしようと思っています。 (それとも一般に、指定したウィンドが実行中なのか  完了しているのか調べる方法というのがあるのでしょうか?) そこで、 画面のキャプチャーの方法はわかった http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/dotnettips/428screencapture/screencapture.html のですが、 ウィンドウの指定方法がわかりません。 ウィンドウは重複がないことを前提に ウィンドウ名で指定したいと思っています。 たとえば 「無題 - メモ帳」 だとか、 「Microsoft Excel - Book1」 といった具合にウィンドウのバーの部分に表示される文字です。 どうやら、ウィンドウ名から、ウィンドウを指定する、 汎用的なメソッドみたいのはないようなのですが、 どうすればよいのでしょうか? どうぞ教えていただければ大変幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • WindowsUpdate後、Windows XPがシャットダウンができなくなった

    症状: Windowsをシャットさせようと、「スタート」→「終了オプション」→「電源を切る」の操作を実行しましたが、1時間以上経過しても「Windowsをシャットダウンしています」というメッセージが出てこず、電源を切れなくなりました。 待っている間もファイルの操作はできるのでフリーズはしていません。 関連があるかは分かりませんが、この症状が表れたのは、WindowsUpdate「816093 : セキュリティ問題の修正プログラム - Microsoft virtual machine (Microsoft VM) 」のパッチをあてた3月23日からです。 PCのスペック(不足している情報があれば補足します): 【製品名】 E10/2KLDEW     【OS】  Windows XP Professional SP2 【CPU】  Pentium M725 1.6GHz 【メモリ(標準/最大)】 2GB 【HDD(容量/空き領域)】 80/70GB 対応: ・スキャンディスク(完全) ・システムの復元 ・USB機器を外す ・http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882365 と過去ログを読み、色々試していますが解決に至っていません。 原因を特定するためには、何をすべきでしょうか? 「P-ShutDown」(PCを終了させるソフト)ではシャットダウンできすのですが、起動して実行するのに時間がかかるため、スタートメニューから行いたいのです。 どなたかアドバイスいただけたら助かります。よろしくお願いいたします。

  • WINDOWSが2つ入ってしまいました。

    WindowsXPのインストール時に間違えて、 Cドライブにも、dドライブにもWindowsXPを入れてしまったため、起動時に2つのWindowsXPの選択画面が出るようになりました。DドライブはFormatしたのですが、やはり出ます。 この選択する画面をないようにするにはどうすればいいのでしょうか?  過去ログを参照して、BOOT.INIをメモ帳で開いたところ、 [boot loader] timeout=30default=multi(0)disk(0)rdisk(1)partition(2)\WINDOWS [operating systems] multi(0)disk(0)rdisk(1)partition(2)\WINDOWS="Microsoft Windows XP Professional" /fastdetect multi(0)disk(0)rdisk(1)partition(1)\WINDOWS="Microsoft Windows XP Professional" /fastdetect と出ました。これをどのように編集したらようのでしょうか。参考URLも見てみましたが、素人の私にはよくわかりません。もし、回答できる方がいらっしゃいましたら、お願いします。

  • Windows Server2003評価版のインストールが出来ません

    こんにちは。 Windows Server2003評価版インストールをしたいのですが上手くいかなく、困っております。 インストールに当たってのPC環境はマイクロソフト社のホームページで確認済みで、そちらに問題点は全くございません。   只今の進み具合は評価版をダウンロードし、CD-RにISOファイルを書き込み、インストールしたいマシンにディスクを挿入致しました。しかし何も起こりません。 マイクロソフト社ホームページの説明では、挿入した直後に.exeファイルが実行されるというような事が書いてありましたが、書き込んだファイルはISOファイルのみでexeファイルはありませんでした。そのためか何も実行されず、又そのISOファイルを開こうとしても開けるソフトが分かりません。 (書き込んだCD-Rのサイズは610MBでした) もしお分かりになれば教えていただけると大変助かります。

  • ウィンドウがおかしくなる(windowsプログラミング)

    シューティングゲームを作ろうと思っています。自分のキャラを動かしていると、しばらくしてから、ウィンドウの表示がおかしくなる(タイトルバーが消える。ウィンド内が正しい色で描画されなくなる)などがおこります。更新してもウィンドが元に戻ることはありません。ウィンドウを更新する内容をプログラムに書き加え、キーボードにキーを割り当て、プログラムを実行してから、ひたすら更新ボタンを押し続けてみたところ、しばらくして同じ症状が現れました。原因がウィンドウの更新にあるような気がするのですが、コンパイルエラーもなく原因がよくわかりません。windowsプログラミングは初めてなのでご存知の方がいたら教えてください。