• ベストアンサー

木製プランターについて

こんにちは 木製のプランターに1~2mmの白っぽい虫が発生してます。 土が乾いた状態では見ることはないのですが、水をやったり、雨が降ったときに、わらわらっとプランターの継ぎ目からでてきます。 かなりすばっしこく、たくさん発生しています。 特に植物とかには害がないようなのですが、気持ち悪いのでどうにかしたいと思っています。 ご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

収穫前の野菜を植えていないようでしたら、市販の殺虫剤(オルトラン乳剤、マラソン乳剤等)を規定倍率に薄め、じょうろでタップリと掛ければ死滅すると思いますが。

pokkyman
質問者

お礼

ありがとうございます。 粉状のオルトランしかなかったのですが、水で薄めてかけてみたところ、うまくいったようです。 遅くなりましたが、ありがとうございました。