• ベストアンサー

ドコモアンテナを敷地内に立てたら・・・・

私の家の敷地内にドコモアンテナを立ててくださいと頼まれ立てたんですけど、そういう場合ドコモの携帯電話の割引とか特別にされないんですか?? 誰かそういう噂を聞いたとか実際土地を貸して立てている人教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IceDoll
回答No.2

私の住んでいるマンションの屋上に設置依頼があったときは月ン万円払いますという設置場所使用料の提示があったそうです でも強電波による健康被害が騒がれていますので検討した結果、管理組合が断りました 一般家庭の敷地でも同じでしょう

hisitti
質問者

お礼

月ン万円ももらえるんですか?? ちなみにマンションだからたくさん貰えるんですか??

その他の回答 (4)

• ssk0723
回答No.5

皆様の通りお金がもらえるそうです。 あと、人体への悪影響は考えられないと思います。たしか電波は距離の2乗に反比例して弱くなるそうです。 30cm離すだけで一般のケータイ電話からの電波は無問題だとも聞いたことがあります。 電車内のケータイについては電波の悪影響でなく、マナーのために言われているそうです。

参考URL:
http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/keizai/20050426/20050426a2260.html
hisitti
質問者

お礼

人体への影響はないときいて安心しました^^; みんながみんな立てたら何万円も貰えるんですか??

• ipa222
回答No.4

脳に悪影響がありそうですね。 アスベストのように、問題が噂されながら世の中が知らん顔していて、被害が広がるケースは非常に多いです。 子供がいるならやめたほうがいいと思います。 人間(に限らず生き物)は微少な電気で動いていますから、非常に怖いですね。アスベストより怖いと思います。 もしアンテナ立てるなら、ご近所にきちんと説明しないとあとで賠償問題もからんでくると思います。

hisitti
質問者

お礼

なんかアンテナ立てるのも一苦労ですね;;よく考えて検討したいと思います。

noname#12252
noname#12252
回答No.3

割引はありませんが、設置料を月何万円と貰えますので、それで確実にチャラになりますね(^^;

hisitti
質問者

お礼

月何万円がやはり相場なんですかね?? それはやっぱり地域によって違うんですか??

• RYO-03
回答No.1

どちらかというと、割引というよりも土地の 使用料をもらうほうだと思います。

hisitti
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^!やはりそうなんですね^^