• 締切済み

私の恋人の事。

この間、妊娠に関しての質問をしました。 私は24才未婚。33才未婚だと思っていた彼は実は39才の妻子持ちだとわかりました。彼は私に子供ができて、産んでも良いと言ってくれていますが(決定権が最終的には私にあるという意味で)ただ、私とは関係がまだ浅いために、本当に自分が父親かは納得いかない様子。奥さんも7才と5才の子供がいるのにそういってくれているんです。彼は要するに私と体の関係をもって遊びたかったようです。初めてあってから、体の関係を持つまでは、未婚で、33才。という話でした。私はそれを信じていたんですが、体の関係を持とうとしているそのときに、彼がそれを打ち明けたんです。複雑の心境ながらのベッドインでした。子供はこのまま生まれてもきっと幸せにはなれないでしょう。でも、私は曲がりなりにも彼が好き。こどももほしい。彼は私に対してどういう感情をもってか、体の関係を結びたかっただけなのか?そのうちに「堕ろせ」といわれるだけなのか。彼は土日でも家族サービスをするわけでもなく、バイクでスキなだけ走り回っています。私もツーリングに誘われてそれ以来連絡を取るようになりました。彼は家族のいる会社の社宅である一軒家に帰って生活をしています。大阪にいたそうですが、1年前関東に引っ越してきたようです。ハーレーを3台ももっていてバイクを他に1台。それに家族が3人もいるのにいったいどういう生活をしているのかもわかりません。ただ、大手生命保険会社に勤めていて、そこで課長をやっていて、お給料を社員にやりすぎるほどの待遇なんだそうです。家族とは思いっきり不仲みたいです。堕ろして別れるか、私の気持ちをこのまま温めて、彼を待つ生活をするか。実家へでも帰って子供を産もうか考えています。私の中では、彼を愛する気持ちが固まっていて体の関係を持ったので、なんだか今更断ち切ることもできず、困惑。

みんなの回答

  • cello77
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.4

彼のことが好きで別れたくないという気持ちはよくわかります。 でもみなさんの言うように、彼は自分勝手ですよね。あなたと再婚したとしても外で遊んだり家族を放ってツーリングに行ったりするのは治らないと思います。 それからあなたは被害者のようですが、加害者でもあります。 要は不倫をしているので、彼の奥さんから法的にお金を請求されるかもしれませんよ。 私はその辺に詳しいわけではないですが、 彼が結婚していることを知っての関係(はじめは騙されていても結局は知った後も続いている)なので、 請求されてもおかしくないと思います。 もしそうゆう面倒なことになっても耐えられますか? 子供のことや、彼と付き合い続けることへのコメントは控えますが、 あなたが今子供のことだけでなくそうゆう状況にいることだけは、頭の片隅にでもおいておいてください。

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.3

  こんにちは。  今の質問者さんは、今の彼の良いところだけしかみえないようですが、どこまで本当なのか、そしてそれがずっと続くのかなどまったく分からないと思います。  これから子供を生んでも、その彼とまともな結婚生活などはできるはずもないでしょう。  彼が質問者さんを見限った場合、子供はどうなのるでしょうか。  子供の将来を考えたことはありますか?小学校に通うようになって、父親がいないと、子供同士で痛烈ないじめに合います。  子供は物事をストレートに言って陰湿ないじめをするので、歪んだ性格で非行に走る恐れも高くなります。  望まれることなく生まれて来た子供は、生きながにして不幸を背負って一生生きていくかもしれません。これでは子供がかわいそうすぎます。  もしそうなったら、責任はすべて質問者さんの子供を生んで安易に育てるという気持ちにあります。  つまり、失礼ながら考えが浅いことになります。  犬や猫の子供を育てるのとは違います。子供の人格を考えると、両親がしっかりいて、平和で楽しい家庭こそが理想です。  今のままでは誰も幸せになれないと思います。恋愛の後の親としての責任は取れるとは思えないですがいかがでしょうか。

  • moon_night
  • ベストアンサー率32% (598/1831)
回答No.2

厳しいことを言うようですが、相手はどうしようもない男だと思います。 家族がいるのにバイクと女にかまけているような方のようですから、あなたと一緒になることがあったとしても、今の相手のご家族と同様に不仲になる可能性が高いと思います。というか、同じようなことを繰り返すのでしょう。 相手の方は短期の恋人にはいいかもしれませんが、長期に付き合うにはあなたがすべてをうけとめる覚悟が必要です。(自分をかまってくれないことも、外で遊んでくるようなことも含めて) そこまで愛が深いというのでしたら産むのもアリではないかと思います。 ただ、客観的にみるとお金があっても不幸な家庭としかうつりません。

  • inahiko
  • ベストアンサー率23% (63/271)
回答No.1

>私の気持ちをこのまま温めて、彼を待つ生活をするか。 残念ながら、彼はあなたのもとにおさまる人ではなさそうです。 文面からうかがうに、彼は、自分のペース・自分の趣味を最優先するタイプの人。(妻や家族よりもツーリングを選ぶ人、です。) 気が向いた時にあなたのもとにやってくることはあっても、あなたがそばにいてほしいと思う時にそばにいてくれる人ではありません。 彼を想うことは自由でしょうし、彼に責任をとらせることも当然の権利でしょうが、それ以上のことは望めないでしょう。 胎児については、第三者が口を挟むべきものではないと思うので、コメントできません。

関連するQ&A

  • 彼女から恋人として好きだと思われているのかどうかが

    彼女から恋人として好きだと思われているのかどうかがわかりません。 共に大学生です。彼女から告白されて、1年間付き合っています。キスはありますが、まだ体の関係はありません。 彼女は僕について、 ・恋人より親友や家族に近い ・かっこいいよりかわいい感じ ・恋人らしいこと(キスなどのスキンシップ )をしたいとは思わない。 ・体の関係についても、そうなりたいとは思わない。 と言っています(だいぶ簡潔に書きました)。 後半2点については、僕に限らず誰かとそうなりたい欲求がないと言っていました。 彼女はもともと恋愛に全く興味がなかったそうで、僕が初めての彼氏です。また、以前好きな人がいたそうですが、その人に対しては「かっこいい」と感じ、ドキドキもしていたそうです。その人と比べて僕はドキドキすることはあまりないと言っていました。 これを聞いて、彼女は本当に僕のことを好きなのか。この先付き合っていけるのかすごく不安になりました。 また、彼女自身も自分の気持ちがわからなくなってきていたようで、別れたいと申し出がありました。 今は、2人で恋人としての関係を維持するか、友達としてやっていくか、話し合っています。 皆さんは、彼女のこの気持ちは、どのようなものだと思いますか?

  • 不倫による被害?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3431567.htmlで質問させていただいた者です。本当何回もすみません。 知り合いが不倫騒動を起こし、相手の男性ご家族が離婚する(旦那様)しない(奥様)でトラブルになっています。小学2年生の女の子と幼稚園の男のお子さんがいらっしゃるそうです。 先ほども少しアドバイスいただいたのですが、私(未婚)としては、両親が不仲だと子供へ悪影響で両親へ嫌悪感を抱くようになると思いました。それなら離婚して離れて暮らした方が両親を思う気持ちや人に優しく接する気持ちが保たれるように思います。でも、離婚したら片親になってしまい寂しい思いや辛い思いをするのでは?とも思います。小学校や幼稚園で親が離婚したって言いにくいでしょうし。最近は離婚は当たり前だし言いにくいことも無いのでしょうか?子供にもよると思いますが。 家族を持ったことの無い私には解らないし、私は実は無関係なのですが、大変な騒ぎに巻き込まれている子供がいると思うと切なくなります。 両親が不仲の場合、または、仮面夫婦で愛情が無い(もしくは一方通行の愛情)場合、子供にとって何がベストだと思いますか? 是非、ご意見を聞かせてください。

  • 隼&ハーレーについて

    はじめまして、41歳 男性 未婚です このままだと結婚もしそうにないので自分の好きな車&バイクに金銭的な比重をおこうと考え始めています。(結婚資金、子供にかかるお金を使ってしまって) 自分は16歳位から車&バイクが好きで乗っています。現在はホンダ(フォルッアZ250白)に乗っています。41歳ですがバイクを見たり、買ったり、走ったりするのが好きでいつも暇な時はバイク雑誌を眺めています。 そこで本題ですが、いま家にスポーツ系のバイクジャケットが3着あります。これが無駄にならないようにスーパースポーツ系 スズキ隼08’1300(白) モデルを購入して3~6年位乗ろうと思いました。 自分で言うのも何ですがベテランライダーなので1300cc位のスパースポーツモデルに1度乗ってバイク人生を終わらせたいと考えています。しかしこの間ハーレーショップに行った所気に入ったバイク ツーリングファミリーFLHXストリートグライドモデルがあったので見積りを取ったところ今は150回ローンがあり頭金を700,000円出すと月々15,000円位で買えると販売員に進められました。 あの憧れのハーレーが安サラリーマンでも手に届くと考えたところこれも欲しくなってしまい。自分の考えは体が動く間は 隼(スピードが速い)に数年乗りその後お金があったらハーレー(とろとろ遅い)に乗り変えたいと考えました。 それとも今ローンを組んで直接ハーレーを買って1生大事に乗るか迷っています。アドバイスお願いします。 あらかじめ言って起きます贅沢な選択ですが、結婚もしないでこの金額を使おうと考えている僕にとっては人生の賭けに出ています。 参考価格 隼(約1,500,000円 72回ローン有)、ハーレー(2,600,000円150回ローン有)です。

  • 不倫関係を清算して恋人としてやり直すこと

    はじめまして。 不倫関係を続けてきた女性と恋人としてやり直したいと思っています。 私は30代前半の既婚者で子供はいません。 妻は同世代で決して不仲ではありませんでしたが、もともと休みが少ない仕事で、かつ私の帰りが遅いことが多いため、結婚してからは会話も少ないことが多かったです。 また私と違いセックスはあまり好きではなく、子作りのため以外にはしたく無いという気持ちを感じてしまった頃から私の性欲も徐々になくなり、結婚して半年程でレスの関係になっており このまま一緒に生活していても子供を授かる将来も薄いため、離婚に向けて話を進めており 1年掛けてお互いの同意のもと、先日離婚が成立しました。 不倫相手の彼女は28歳の独身者です 彼女とは1年程不倫の関係を続けていました。出会ったのは2年程前です。 彼女とは3回程同じ店で偶然あったことで仲良くなり連絡先を交換しました。 数日後二人で夜ドライブに行くことになりました。 会話をしながら海などに行き、その日は彼女を近くのコンビニに車で送り別れました。 その時はちょっとした火遊び程度のつもりでした。 それから半年ほどお互い連絡を取ることもなかったのですが、ふと思い出したように私から 彼女に電話をしてしまったことでお互い気持ちが盛り上がり、それからさらに半年後に体の関係を持ったことで不倫が本格的に始まりました。 彼女から私に対して『妻と離婚して欲しい』とか『結婚したい』というような言葉は 一度も言われたことはありません。 ただ少し気持ちが盛り上げっている時に『やばい。。どうしよう。。』と私に対して 絶対に本気になっていけないという気持ちを抑えていたように思います。 私も彼女に『妻と離婚して一緒になりたい』といったような期待を持たせるようなことは 一度も言ったことはなかったですが、気持ちはかなり本気になっていました。 そんな関係が1年続いたころ彼女から『これ以上好きになると辛いからもう会わない。決心が揺らぐので返事もしないでください』と連絡がきました。 連絡を取りたいという気持ちは何度も起こりましたが、芯の強い彼女は絶対に返事をしてこない と思っていたし、このままではまた辛い気持ちにさせるだけなので一切こちらからも連絡を取らず 2ヶ月が経ちましたが、未だに忘れられないまま今に至ります。 離婚したうえで私は彼女ともう一度やり直したいと思っています。 彼女の今を知らないため、もう良い相手に出会っていて結果断られても 自分の気持ちだけは伝えておきたいと思っています。 一度不倫していた相手と恋人として付き合うことへの女性の気持ちが知りたいです。 また似たような経験のある方がいれば経験談等も教えて頂きたいです。 長々と申し訳ありません。

  • 恋人同士ではなくても同居している責任とは

    シングルマザーの彼女とのことです。 今年付き合ってから、しばらくして同居を始めましたが、いろいろあり険悪な仲になっています。 ・私が生活費を出して彼女たちを養う話で始めた同棲です。 ・彼女は求職中ですが昨年から無職です。 ・諸事情により、給与が激減したため生活日を半年ほど渡さなかった事。 ・体の関係もありましたが、失敗して中絶する事態にもなりました。 ・上記の事があって、もう恋人同士の関係ではない、今後体の関係は一切もたないことを  受け入れるようにと、彼女が言ってきました。 ・こんな状態で数日前に体に触れたら(抱きついたら)、触らないでといわれ、  汚らしいから即シャワーで洗い流したからと、いわれました。 ・上記の事で彼女たちに負担をかけたのだから、責任もって養うようにとの  彼女がいってくることです。慰謝料請求されないだけ優しいでしょとも言ってました。 ・彼女は婚活サイト利用したり、他の男と遊んでいる状況で、  それを肯定している発言もありました。 結局、このままどうしたらよいのかと悩んでます。 恋人同士でない、婚姻もしていないと彼女からはっきり言われて、 同居していても、もう別れているものと同じ状況と思うのですが。 今後も彼女たちの生活の工面をしなければいけないのか、そんな責任があるのかと 思ってます。 最初の頃に生活費を入れなかった責任を責められたら、その分の工面や支払いは しかたないとも思いますが、今の状態になって、ただの同居人なであれば、生活費や 家賃や光熱費も自分が一切を負担するのはどうかと思います。 ただ出て行ってもいいと話しても、出て行かない彼女で、生活させる責任があるとの話に、 いま、いろいろ償いをしていれば、私たちの関係も発展するかも、ただ何もしないと 先はないよという彼女です。 今後普通に「生活して彼女がもとの恋人同士になれるなら、彼女の気持ちがかわるなら 我慢もできますが、最近の言動では、あまりそんな気がせず、いいように利用されているのか、 いい男が見つかったら出て行こうとしているのかと思えてなりません。 自分は彼女が好きだし、恋人の関係、心や体を求める気持ちがあって、 他の男と遊んでるのかと思うと嫉妬したりしている気持ちです。 彼女はどんな気持ちでいるのか、何をかんがえているのか、 女性のかたに参考に聞きたいと思いました。 よろしくお願いします。

  • 恋人の子と会っても平気?

    閲覧ありがとうございます。 いま私(24・未婚)が付き合っている男性には、離婚経験があり、3歳の子どもがいます。 子どもは相手女性のもとにいて、彼は養育費を払い、月に何回か子どもと会っているそうです。 離婚したとはいえ子どもの事を愛しそうに話す彼の事が私はとても好きです。 上記を前提として、タイトルの質問をさせてください。 彼は、私に子どもに会って欲しいと思っているようです。 普通は難しい事だからか、はっきりは提案したりされていませんが、彼の言葉に対して私が「可愛いだろうねぇ」等と言うと、「興味あるなら会ってみても良いんじゃない」と言われたりします。 私も彼の子どもなら話してみたいなー、遊んでみたいなー、とは思うのですが、会う事が子どもの悪影響にならないでしょうか。 直接子どもの悪影響にならなくても、相手女性が不快に思う?→彼に反感?→いまの(月3回は会う)関係が崩壊? となるのではないかと心配です。 もし会わない方が良さそうなら、今のままの関係でい続けようと思っています。 御回答お願い致します。

  • 家族と恋人(好きな気持ち)異なる時、どちらを選ぶのでしょうか?

    家族と恋人(好きな気持ち)異なる時、どちらを選ぶのでしょうか? 30代男性で、結婚して小さな子供が1人います。 結婚後暫くして他の女性を心底好きになりました。恋愛関係となり離婚も考えていた時、 発覚し、実家を含めて大騒ぎになりました。妻は裏切りへの蔑み罵倒を繰り返してましたが、 子供が小さいこともあり、もとの生活に戻ることになりました。 しかし、その後数年多っても、以前の女性が忘れられず、見かけると目が離せなくなります。 その女性も傷つけたのですが、今は話をできるほどになり、会うと気持ちが高ぶり、 会わなくて思うだけでいてもたってもいられなくなります。 家庭は(妻とは)キズを持ったまま平静を保っていますが、楽しく過ごすのは難しく、 家にいるのが緊張する日々です。可能かどうかは別にして、心底好きなヒトと一緒にいたい、 でも親、子供を含めて家族の平和、自分の平和を守りたい、子供にはなんの責任もないし。。 そんな堂々巡りの状態です。どこに向かえばよいのでしょう。自分勝手なのですが、気持ちが定まりません。 ご意見いただければ嬉しいです。

  • 結婚とは個人の問題ですが家の事もありますか?

    こんばんは。 結婚を見据えて本腰入れて頑張りたい30代男性です。 僕は、青年期に両親に心配をかけました。 機転の利く、気持の優しい子供と誰からも評される少年、青年時代でした。しかしどちらかと言えば自分の将来に目標や目的意識も無く、過ごしていた時期もあり、その事で特に母親にはストレスを掛けました。 僕の事だけではないのですが、いろんな事で父母はだんだん不仲になり、一時は離婚寸前までいってしまった事がありました。 ここ10年近く別居状態が続き、僕も随分と心を痛めてきました。 元々父母の仲は普通だったのですが、やはり子供の教育関係で意見が分かれたそうです。父は祖父母の夫婦関係を見て、よりフランクな家族関係を目指し、(僕の子供の頃の記憶もそうですが)、男兄弟の多い父と 女性姉妹の多い母とでは、子供教育感は随分と違ったそうなのです。 僕自身父母の子で良かったと思う事も感謝もあるのですが、父母の喧嘩を見てきた僕には、家族でも理解し合えない事があるのかと、悲嘆にくれたこともしばしばありました。  今では 僕も十分と大人になり、父母の関係も落ち着いていて、それぞれにご機嫌伺い?をしますが、僕の家族は仲は悪くは無くても、 まとまってはいないのです。勿論、僕は父母も自分の家族も恥じる事はないですが、やはり結婚を考える上で、この点はマイナスでしょうか? 僕は、【自分なりの考えをもって居ります】が、皆さんの腹蔵の無い意見をいただけましたら、参考にさせて頂きたいと思います。  文章が分かりにくかったら申し訳ございません。  

  • 年上恋人(不倫)との事です。

    私には20歳以上年上の恋人がいます。 お互いに既婚者です。 彼と私は仕事で知り合い、遠距離恋愛です。 逢えるのは月に一度、彼が私の住むところまで来てくれます。 ただ彼は多忙なので、スケジュールか合わないと二カ月に一度の時もあります。 知り合ったのは何年も前で私が結婚する前ですが、恋愛関係になったのは今年に入ってからです。 最初は私の方が彼を好きで始まったのですが、今は彼も私をすごく想ってくれてるように感じます。 傍から見たら「遊びだよ」と思われても仕方ありませんが、私は彼の言葉を信じてしまっています。 その彼ですが、すごく嫉妬心が強いんです。 私が夫と性行為をするなんて絶対に嫌、仕事上の関係者(男性)と食事も嫌、帰りがいつもの時間より遅いと心配しています。 彼はただの不倫じゃない、本気なんだと言っています。 ただ、私たちの年の差を考えると結婚しても私と私の子供を満足に養えない、今の子供に対する責任もある、現実的に私たちが結婚するなんて無理なんだと言います。 それには私も同感です。 一緒に暮らせたらと考える事もありますが、気持ちだけでは生活は出来ないし、彼が何もかも捨ててくるような人だと嫌なんです。 それに彼には地位もあり、私の会社の取引先の偉い人です。 始まりはそんな彼を見て、尊敬し、人柄も素晴らしく誰からも好かれ、私もずっと大好きだったんです。 だから彼にはずっとそのままで居てほしいと思っています。 私も彼を本気で好きです。愛しています。最初は憧れだったのですが、彼と恋愛関係になって益々好きになりました。 こんなに愛せる人に出逢えて本当に良かったと心から思っています。 夫には大変申し訳なく思っています。何も知らずに私と子供の為に働いてくれています。 たまに家に帰る時は、必ずお土産を買って、子供とずっと遊んでくれています。 本当によくしてくれてます。 でも私は彼の事を想ってしまいます。 ただ、彼を好きで、今の時間を大切にしたいと思っています。 いずれ終わりが来ると解っています。 でも、彼のことが好きで諦められません。 どうしてこんなに好きなのか、自分でもわからないんです。 どんなに想っても叶わないのに、好きでたまらないんです。 この気持ちどうしたらいいのでしょう。 こんな質問は馬鹿げていますが、何か言葉を下さい。 何でもいいです。 お願いします。

  • 恋人未満の彼との今後

    24歳女です。 現在、正式に付き合おうという言葉は交わしていませんが、そのような関係の男性(29歳)がいます。 この関係は1年ちょっと続いています。 ・お互い一人暮らしで距離は30キロぐらい離れてます。 ・仕事の都合で1~2週間に1回のペースで会っています。彼は職場でも立場が上の方で、かなり多忙です。私の予定に合わせて仕事を調整してくれます。 ・メールは毎日はしません。用がある時、どちらともなくです。 ・出会った当初「この仕事をしてる間は誰とも付き合う気ない」と言われています。 ・他の女性がいるのかと疑っていましたが、まったくそんな気配はないです。 ・会う時はほとんど彼の家です。一緒に買い物に行ったり、食事を作ったり、ゲームしたりDVDを見たり、共通の趣味の話(音楽、服、スポーツ、仕事のこと、家族や友達のこと)で盛り上がります。 ・体の関係あり。彼からガツガツくることはありません。毎回ではなく、雰囲気でという感じです。曖昧な関係だとわかっていますが、普通になってしまっています。 ・地震のときなどすぐに連絡をくれたり、仕事ですごく辛かった時期にかなり支えてくれました。 ・なかなか自分の気持ちを言う人ではありませんが、「好きだ」と言ってくれたことがあります。また、「誰かのために仕事の予定調整したことなんてなかった」とも言われたことがあるので、期待してしまいます。 ・結婚願望があるのかはよくわかりませんが「子どもほしいんだよなー」とは言っています。子どもにつけたい名前の話をしたこともありました。 わたしはちゃんとお付き合いをしたいと思っています。 よく、「言葉がなくてももう付き合ってるつもりなんじゃ?」と言われますが、 「今は誰とも付き合う気がない」という言葉が引っかかります。 彼は自分の気持ちにブレない人なので、私が一番近い存在だったとしても、やっぱり付き合うまでの気持ちはないんじゃないかと思います。 このままずるずるいくのは嫌なので、ちゃんと告白をしようと思っているのですがタイミングがわかりません。 悩んでいることとして、 ・彼は転職を考えています。去年から「転職したい」とは言っていました。理由は多忙(2日に1回は職場に泊まりで、夜に帰ってきてから翌日の昼までが休みなんだそうです。連休をとれるのは年に2回ぐらいしかないそうです。)で、将来のことを考えてカレンダー通り休める仕事に就きたいそうです。 →そんな中、つい先日ですが、彼の部下が解雇処分されるような出来事があり、彼も上司としての責任で減給(年間-72万)されることになったそうです。そのこともあり、次の仕事が見つかり次第辞めると言っていました。 ・彼は長男で今年30歳。先日久々の連休で帰省したときに、家族にも親戚にも「実家に戻って来い」と言われたそうです。言いにくいのですが、彼の弟さんは、無職でずっと家にいる状態なので、親戚には「どちらが家を継ぐかそろそろ話し合った方がいい。お前が帰ってこないと家大変なんじゃないか」と強く言われたとのことです。 なんだかいろいろ責任が重なっているこの時期に、告白していいものか悩んでいます。 余計重荷になるのではないかと思ってしまいます。 重くならない程度に自分の気持ちを伝えたいとも思いますが、どのように伝えていいのかわかりません。 そもそもこんな付き合いやめた方がいいという方もいるかもしれません。 そのような意見でもかまいません。 ご意見いただければと思います。よろしくお願いします。