• 締切済み

私の恋人の事。

この間、妊娠に関しての質問をしました。 私は24才未婚。33才未婚だと思っていた彼は実は39才の妻子持ちだとわかりました。彼は私に子供ができて、産んでも良いと言ってくれていますが(決定権が最終的には私にあるという意味で)ただ、私とは関係がまだ浅いために、本当に自分が父親かは納得いかない様子。奥さんも7才と5才の子供がいるのにそういってくれているんです。彼は要するに私と体の関係をもって遊びたかったようです。初めてあってから、体の関係を持つまでは、未婚で、33才。という話でした。私はそれを信じていたんですが、体の関係を持とうとしているそのときに、彼がそれを打ち明けたんです。複雑の心境ながらのベッドインでした。子供はこのまま生まれてもきっと幸せにはなれないでしょう。でも、私は曲がりなりにも彼が好き。こどももほしい。彼は私に対してどういう感情をもってか、体の関係を結びたかっただけなのか?そのうちに「堕ろせ」といわれるだけなのか。彼は土日でも家族サービスをするわけでもなく、バイクでスキなだけ走り回っています。私もツーリングに誘われてそれ以来連絡を取るようになりました。彼は家族のいる会社の社宅である一軒家に帰って生活をしています。大阪にいたそうですが、1年前関東に引っ越してきたようです。ハーレーを3台ももっていてバイクを他に1台。それに家族が3人もいるのにいったいどういう生活をしているのかもわかりません。ただ、大手生命保険会社に勤めていて、そこで課長をやっていて、お給料を社員にやりすぎるほどの待遇なんだそうです。家族とは思いっきり不仲みたいです。堕ろして別れるか、私の気持ちをこのまま温めて、彼を待つ生活をするか。実家へでも帰って子供を産もうか考えています。私の中では、彼を愛する気持ちが固まっていて体の関係を持ったので、なんだか今更断ち切ることもできず、困惑。

みんなの回答

• cello77
回答No.4

彼のことが好きで別れたくないという気持ちはよくわかります。 でもみなさんの言うように、彼は自分勝手ですよね。あなたと再婚したとしても外で遊んだり家族を放ってツーリングに行ったりするのは治らないと思います。 それからあなたは被害者のようですが、加害者でもあります。 要は不倫をしているので、彼の奥さんから法的にお金を請求されるかもしれませんよ。 私はその辺に詳しいわけではないですが、 彼が結婚していることを知っての関係(はじめは騙されていても結局は知った後も続いている)なので、 請求されてもおかしくないと思います。 もしそうゆう面倒なことになっても耐えられますか? 子供のことや、彼と付き合い続けることへのコメントは控えますが、 あなたが今子供のことだけでなくそうゆう状況にいることだけは、頭の片隅にでもおいておいてください。

• yu-taro
回答No.3

こんにちは。  今の質問者さんは、今の彼の良いところだけしかみえないようですが、どこまで本当なのか、そしてそれがずっと続くのかなどまったく分からないと思います。  これから子供を生んでも、その彼とまともな結婚生活などはできるはずもないでしょう。  彼が質問者さんを見限った場合、子供はどうなのるでしょうか。  子供の将来を考えたことはありますか?小学校に通うようになって、父親がいないと、子供同士で痛烈ないじめに合います。  子供は物事をストレートに言って陰湿ないじめをするので、歪んだ性格で非行に走る恐れも高くなります。  望まれることなく生まれて来た子供は、生きながにして不幸を背負って一生生きていくかもしれません。これでは子供がかわいそうすぎます。  もしそうなったら、責任はすべて質問者さんの子供を生んで安易に育てるという気持ちにあります。  つまり、失礼ながら考えが浅いことになります。  犬や猫の子供を育てるのとは違います。子供の人格を考えると、両親がしっかりいて、平和で楽しい家庭こそが理想です。  今のままでは誰も幸せになれないと思います。恋愛の後の親としての責任は取れるとは思えないですがいかがでしょうか。

• moon_night
回答No.2

厳しいことを言うようですが、相手はどうしようもない男だと思います。 家族がいるのにバイクと女にかまけているような方のようですから、あなたと一緒になることがあったとしても、今の相手のご家族と同様に不仲になる可能性が高いと思います。というか、同じようなことを繰り返すのでしょう。 相手の方は短期の恋人にはいいかもしれませんが、長期に付き合うにはあなたがすべてをうけとめる覚悟が必要です。(自分をかまってくれないことも、外で遊んでくるようなことも含めて) そこまで愛が深いというのでしたら産むのもアリではないかと思います。 ただ、客観的にみるとお金があっても不幸な家庭としかうつりません。

• inahiko
回答No.1

>私の気持ちをこのまま温めて、彼を待つ生活をするか。 残念ながら、彼はあなたのもとにおさまる人ではなさそうです。 文面からうかがうに、彼は、自分のペース・自分の趣味を最優先するタイプの人。(妻や家族よりもツーリングを選ぶ人、です。) 気が向いた時にあなたのもとにやってくることはあっても、あなたがそばにいてほしいと思う時にそばにいてくれる人ではありません。 彼を想うことは自由でしょうし、彼に責任をとらせることも当然の権利でしょうが、それ以上のことは望めないでしょう。 胎児については、第三者が口を挟むべきものではないと思うので、コメントできません。