-PR-
解決済み

safe modeになって困っています

  • すぐに回答を!
  • 質問No.15479
  • 閲覧数44
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 20% (1/5)

起動時にLAN回線が外れ、動かなくなったので強制終了した所、safeモードになってしまい困っています。通常のモードにするにはどうすれば良いのでしょうか。再起動しても直りません。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 19% (67/345)

デスクトップ⇒マイコンピュータ右クリック⇒プロパティ⇒デバイスマネージャ⇒ネットワークアダプタ
まずこれが正常にあるかどうか確認してください。
エクスクラメーションマーク・クエスチョンマークになっていたらドライバをいったん削除、再インストールをして下さい。
正常にあった場合、プロパティ⇒全般で正常に動作しています、と書いてあるか確認してください。
⇒リソースに競合するドライバがないかどう確認してください。
⇒ドライバに移動し、ドライバの更新をしてみてください。

どこも異常が見られなかった場合は上記の方法でドライバを削除し、ドライバの再インストールしてみてください。

何かわからない事があれば補足をして下さい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 78% (11/14)

はじめまして。pcg733です。
私もかって何回起動してもSafeモードになっちゃって途方にくれたことがありました。
magohiromiさんのパソコンのOSが何であるかわかりませんが、Win95orWin98ならば以下を参照するといいでしょう。
私はこれで直りました。
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J022/0/35.htm


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 47% (84/178)

 pcg733さんの方法で直らなかったら次の方法を試してみてください。カテゴリがWin98になっているのでWin98の方法を書いておきます。

 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」→「msconfigと入力」→「OK」、ここで「標準の起動」を選んで「OK」→「再起動」

直らなかったときはOSや、「LANカードがある」などの環境を補足して下さい。答えられるかわかりませんが、考えてみます。
補足コメント
magohiromi

お礼率 20% (1/5)

有難うございます。すぐに実行しました。【標準の起動】を選び、【OK】を押したところ、そのまま動きません。
LANコードのLn/Actのランプはず-っと点いたままです。怖くて触れません。どうすれば良いでしょうか?
投稿日時 - 2000-12-04 11:08:41
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 47% (84/178)

 1.LANカードを取り外して作業をしてみて下さい。

 2.起ち上がった時の画面四隅にsafe mode(またはセーフモード)と書かれているか確認して下さい。

 3.作業途中、ハングアップしてしまって何をしても動かなくなったら次の順に電源を落とす方法を試してください。
  a.Ctrl+Alt+ESCで強制終了。(ダメならbへ)
  b.電源スイッチ(ノートならりんごみたいなマークのボタン)を5秒ほど押しっぱなしにして下さい。(ダメならcへ)
  c.電源ケーブルをコンセントから抜いて下さい。ノートならアダプタを外してください。
 再び電源を入れると青い画面でスキャンディスクが始まるかもしれませんが、そのままにして起動を待ってください。もし、1.Normal 2.Logged~ 3.SafeModeなどが出てきたら、一応3を選んで起動し作業をして下さい。

 4.デスクトップですか?ノートですか?メーカーは?型番は?

 以上、補足と再作業をよろしく~(^-^)/
お礼コメント
magohiromi

お礼率 20% (1/5)

色々と有難うございました。3-bでまた立ち上げ、噂で聞いた スタート・設定・ディスクの画面を大きくする・にした所、とりあえず治りました。しかし、デスクトップの壁紙の色が少し違うようです。気にしなくてよければこのままで行こうと思います。本当に有難うございました。また何かありましたら教えてくださいね。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ