• ベストアンサー

safe modeになって困っています

起動時にLAN回線が外れ、動かなくなったので強制終了した所、safeモードになってしまい困っています。通常のモードにするにはどうすれば良いのでしょうか。再起動しても直りません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponpon
回答No.3

デスクトップ⇒マイコンピュータ右クリック⇒プロパティ⇒デバイスマネージャ⇒ネットワークアダプタ まずこれが正常にあるかどうか確認してください。 エクスクラメーションマーク・クエスチョンマークになっていたらドライバをいったん削除、再インストールをして下さい。 正常にあった場合、プロパティ⇒全般で正常に動作しています、と書いてあるか確認してください。 ⇒リソースに競合するドライバがないかどう確認してください。 ⇒ドライバに移動し、ドライバの更新をしてみてください。 どこも異常が見られなかった場合は上記の方法でドライバを削除し、ドライバの再インストールしてみてください。 何かわからない事があれば補足をして下さい。

その他の回答 (3)

回答No.2

pcg733さんの方法で直らなかったら次の方法を試してみてください。カテゴリがWin98になっているのでWin98の方法を書いておきます。  「スタート」→「ファイル名を指定して実行」→「msconfigと入力」→「OK」、ここで「標準の起動」を選んで「OK」→「再起動」 直らなかったときはOSや、「LANカードがある」などの環境を補足して下さい。答えられるかわかりませんが、考えてみます。

magohiromi
質問者

補足

有難うございます。すぐに実行しました。【標準の起動】を選び、【OK】を押したところ、そのまま動きません。 LANコードのLn/Actのランプはず-っと点いたままです。怖くて触れません。どうすれば良いでしょうか?

• pcg733
回答No.1

はじめまして。pcg733です。 私もかって何回起動してもSafeモードになっちゃって途方にくれたことがありました。 magohiromiさんのパソコンのOSが何であるかわかりませんが、Win95orWin98ならば以下を参照するといいでしょう。 私はこれで直りました。 http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J022/0/35.htm

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J022/0/35.htm