• ベストアンサー

jpgの画像ファイルがひらけません。

Win98を使用しています。今まではjpgのファイルをダブルクリックするとMicrosoft Photo Editorが起動してファイルが開けていたのですが、「関連付けるアプリケーションの設定エラー SUSIE.EXEが見つかりません」という表示が出て開けなくなりました。以前のようにMicrosoft Photo Editorで開くようにするにはどうすればよいのでしょうか?ちなみに右クリックして「開く」を選択するとMicrosoft Photo Editorで開けます。又右クリックしたとき一番上にSusieと表示されます。この表示も消すことはできますか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)
回答No.1

任意のフォルダを開いて、メニューのツール→フォルダオプション→ファイルの種類でJPGを選択します。 詳細設定でSusieを削除して、開くを既定に設定します。

tomokiyosu
質問者

お礼

早速の返信ありがとうございました。 大変助かりました。

関連するQ&A

  • JPGの画像が出ない・・・

    paintshopの2ヶ月無料試用品バージョンを使っていて、 期限が切れたためにjpgやgifの画像が表示されなくなってしまいました。 photo editorに関連つければいいのかな?と思ってやってみたのですが、 jpgのファイルをダブルクリックすると、photo editorだけ立ち上がり、jpgの画像が表示されません。 でも立ち上がったphoto editorからjpgを開くと普通に表示は出来ます。 paint shop を使う前は、jpgをダブルクリックした時点で、 photo editor が立ち上がって、画像ものっかったと思うのですが、 なにか不備な点などあるのでしょうか? 分かりにくい説明で申し訳ないですが、おしえてください! 宜しくお願いします。

  • ファイル(jpg)とソフトの関連付けがおかしくなりました

    jpgをファイルを見るとき、以前はMicrosoft Photo Editorというもので開いてました。(Win2000) それがあるソフトを入れてから勝手にそっちで開くようになったので、右クリック-アプリケーションから開く-Microsoft Photo Editorを選択したら以下のようなメッセージがでるようになりました。 「指定されたファイルに対してこの操作を行うアプリケーションが関連付けられてません。[フォルダオプション]コントロールパネルでアプリケーションを関連付けてください。」 メッセージ通り、コンパネで設定しました。 しかしファイルを開こうとしたら同じメッセージが出ます。 ためしに、jpgをFlashで開こうと思いアプリケーションから開くでFlashを選んだら、なぜかPhotoshopが立ち上がりました。意味が分かりません。。。 どのようにしたら直りますか?ちなみにアイコンも前のとは異なり怪しいです・・・。 あと、こちらは急ぎではないのですが、Macでのアプリケーションの関連付けはどうやるのでしょうか。こちらも開けたいソフトじゃないソフトの絵のアイコンになっているので直したいです。(Mac OS9.2) よろしくお願いします。

  • ダブルクリックで拡張子JPGは開くのにJPEGが開かないのは何故?

    拡張子がJPGのファイルだとダブルクリックすると、Microsoft Photo Editorが働いて開くことができる、つまり画像が表示できるのですが、拡張子がJPEGだとダブルクリックすると、一応Microsoft Photo Editorが働いて開こうとするのですが、「ファイル形式が特定できません」と表示が出て、画像が表示できません。 しかし、Microsoft Photo Editorでファイル→開くで、このJPEGのファイルを指定すると開くことができます。 拡張子がJPEGのファイルをダブルクリックで開くようにする設定ってあるのでしょうか? 尚、ファイルを名前の変更で拡張子をJPEG→JPGに変えると ダブルクリックで開くようにはなりますが・・・。

  • jpgファイルが開けなくなりました。

    win98SEを使用しています。 jpgファイルをダブルクリックするとフォトエディターが起動しますが、その時に画像が表示されなくなってしまいました。フォトエディターを起動した後、[ファイル]→[開く]で指定すると写真は表示されます。以前のようにjpgファイルをダブルクリックすることで、写真を表示されるようにするにはどうしたら良いでしょうか? 以前はjpgファイルをダブルクリックすると、フォトエディターが起動し、写真は表示されていました。プリンターを購入したときに附属されていたソフト(名前忘れました)をインストールすると、jpgファイルはそのソフトで開きました。その後、そのソフトをアンインストールし、jpgファイルの関連付けをフォトエディターに戻した結果、現在の状態に至ります。

  • PNGファイルが開けません。

    PNGファイルを開こうとすると以前は開けたのですが「関連付けるアプリケーションの設定エラー」「SUSIE.EXEが見つかりません。」とエラー表示が出て開けません。しかし右クリックで開くを選択すると開くことが出来ます。以前のように左クリックで開けるようにしたいのですが?又右クリックをしたときに一番上にSusieと表示があり消したいのですが?どうすればよいでしょうか、よろしくお願いします。

  • JPGの関連付け

    JPGで保存したファイルをダブルクリックするとMICROSOFUT PHOTO EDETORがたちあがって、画像が見えてたが、ダブルクリックしても開かなくなりました。 JPGとPHOTO Editorとの関連付けはどのようにしたらいいのでしょうか。教えてください。

  • バッチファイルでの画像表示の怪

     WinXP-SP3、IE8で、Office2000です。  画像関係では、Microsoft Photo Editorもインストールしてあります。  jpgファイルは、「Windows画像とfaxビューアー」に関連付けています。  ところで、このとき、下記バッチファイルを走らせると、「Microsoft Photo Editor」ではなく「Windows画像とfaxビューアー」で画像が表示されるのです。なぜでしょうか。  ちなみに、jpgファイルをMicrosoft Photo Editorに関連付けると、上記バッチファイルを走らせた場合、画像はMicrosoft Photo Editorで表示されるんです。 (バッチファイル) START "C:\Program Files\Common Files\Microsoft Shared\PhotoEd\PHOTOED.EXE" "○○.jpg" EXIT

  • 「.jpg」などの画像ファイルはアプリケーションがないと開けないのでしょうか?

    写真をダブルクリックして開きますと、いつも Photo Edeitor が起動し、そこに写真が表示されます。 「.jpg」などの画像ファイルを開く際は、何らかのアプリケーションが必要と言うことでしょうか? 単独では開くことが出来ないということでしょうか?

  • JPEG画像が開かない

    拡張子がjpegの画像が、今まで開いて画像がでてきていたのですが、なにかの操作をしたはずみか、全く画像がでなくなってしまいました。画面の下のタイトルバーにmicrosoft photo editor がでますが、画像は、何もでません。操作としては、エクセルの挿入から画像を取り込んだ操作をして以来、挿入としては、画像がでますが、ダブルクリックでは出なくなってしまいました。JPEG画像を右クリックして、アプリケーションから開くで、photo editorを、選択して 開こうとしますが、だめです。paintだと、開きます。どうすればいいか困ってます。よろしくお願いします。

  • Microsoft Photo EditorでJPG画像を開けない

    マイピクチャ内のフォルダに入れてあるJPG画像を開こうと、ダブルクリックすると、Microsoft Photo Editorが立ち上がりますが画像を開けません。 ドラッグで開こうとすると、「種類を特定できません。」のエラーが表示されてやはり開けません。 ただ、デスクトップに同じ画像をコピーして、そこから開くと開けるのです。 解決方法をご存知のかたがいらっしゃいましたら、どうかご教授ください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう