• ベストアンサー

jpgの画像ファイルがひらけません。

Win98を使用しています。今まではjpgのファイルをダブルクリックするとMicrosoft Photo Editorが起動してファイルが開けていたのですが、「関連付けるアプリケーションの設定エラー SUSIE.EXEが見つかりません」という表示が出て開けなくなりました。以前のようにMicrosoft Photo Editorで開くようにするにはどうすればよいのでしょうか?ちなみに右クリックして「開く」を選択するとMicrosoft Photo Editorで開けます。又右クリックしたとき一番上にSusieと表示されます。この表示も消すことはできますか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thanks39
回答No.1

任意のフォルダを開いて、メニューのツール→フォルダオプション→ファイルの種類でJPGを選択します。 詳細設定でSusieを削除して、開くを既定に設定します。

tomokiyosu
質問者

お礼

早速の返信ありがとうございました。 大変助かりました。