• ベストアンサー

対空砲火の最終着弾点について

inaken11の回答

• inaken11
回答No.1

時限信管といって、発射後一定時間経つと自爆するようになっているそうです。 もちろん命中すると、衝撃で爆発する信管も備えているそうです。 弾の構造はありませんでしたが、自走対空砲のページがありましたので参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://www.eurus.dti.ne.jp/~freedom3/2S6.htm
wano
質問者

お礼

ご回答・ご教示ありがとうございました。 お教えいただいたホームページ興味深く拝見させていただきました。 ただ、目的のためとはいえ、恐ろしいことだと痛感したのが実感です。 とはいえ、根絶は難しいのでしょうね。 ありがとうございました。