• ベストアンサー

NET Framework 1.1のVupに失敗放置してよいですか?

Microsoft .NET Framework 1.1 Service Pack 1 エラー コード: 0xE0434F4D  でインストール失敗ですが、対策が判りません。放置していて良いですか? [SL5F.tmp Common Language Runtime Debugging Services]  というウインドが出て 本文以下のとおりです Application has generated an exception that could not be handled. Process id=0xd4c(3404).Thread id=Oxd50(3408). Click OK to terminate the application. Click CANCEL to debug the application.

noname#245250

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thanks39
回答No.2

絶対に必要なものではありませんが、.NET Framework を使用して開発されたアプリケーションを実行するのに必要な、Microsoft .NET Framework 1.1のセキュリティ強化版です。 インストールされるかどうかは個人が決めることですが、Microsoft .NET Framework 1.1のインストールが正常に終了してないから起こるのでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございました。 NET Framework については勉強してみます。 Windows Update の更新履歴を見てみたら、 7月17日に8個も失敗があり7月19日の自動更新で 同じ更新プログラムのインストールに成功していますので 今回の件もしばらく様子を見ようと思います。 お騒がせいたしました。感謝申し上げます。

その他の回答 (2)

• BLUEPIXY
回答No.3

関係ないかも知れませんが、SP1があてれない原因の1つをクリアする方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;889109&FR=1&PA=1&SD=HSCH

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;889109&FR=1&PA=1&SD=HSCH
質問者

お礼

ありがとうございました。 レジストリのUpdatesには Microsoft .NET Framework ホルダがありません。 インストールされていないからだと思います。 ご指摘今後の参考にさせていただきます。

• thanks39
回答No.1

WindowsUpdateでインストールされたのでしょうか?それともハードディスクにダウンロードしてからインストールされたのでしょうか? WindowsUpdateでされた場合、一度参考URLからハードディスクにダウンロードして、インストールを試して頂けますか?

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/msdn/netframework/downloads/
質問者

補足

ご回答ありがとうございました HDDに保存してから NDP1.1sp1-KB867460-X86.exe を実行しますと しばらくHDDに書き込んでいますが、中断して、例のウインドが出ます。 アンチウイルスを止めていても、おなじです。 NET Framework が 必要かどうか考えずに アップデートをしてしまいました。何に有用なのかも知らずに。