• ベストアンサー

ゾ-ンアラ-ムの「ここ」がわかりません

「接続許可の確認」で 「△△がインタ-ネットにアクセス しようとしています。許可しますか?」と表示してくれる のですが、「△△」が何のソフトだったか忘れてしまい 心当たりがありません。 △△を確認する方法、何かありますでしょうか。 ちなみに△△は、「LiveUpdate Engine COM Module」です。 (ノ-トンのライブアップデ-トかな?) 御存じお方おられましたらお願いします。

  • isp
  • お礼率96% (80/83)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1280
noname#1280
回答No.1

「ZoneAlarm」のタスクバーにあるアイコン([Z|A]のようなヤツ)をダブルクリックすると ZoneAlarmのウインドウがでますので、そこで左から2番目の「プログラム」をクリック。 そうすると、接続許可したプログラムの一覧が出ますので「LiveUpdate Engine COM Module」 の欄にカーソルを合わせます。 そこに、注釈のウインドウがでて、どこにある何というファイルなのか出てくるので確認してみてください。 ちなみにライブアップデート内にある『LUCOMSERVER.EXE』ですね。

isp
質問者

お礼

的確な御回答ありがとうございました。 助かりました。

関連するQ&A

  • インターネット制御

    インターネットをしていると 【Norton Personal Firewall インターネットアクセス制御】 LiveUpdate Engine COM Moduleがインターネットにアクセスしようとしています。 <どう処理しますか?>  ・このアプリケーションによるインターネットのアクセスを許可  ・このアプリケーションによるインターネットのアクセスを遮断  ・このアプリケーションのインターネットアクセスをカスタマイズ と言うメッセージが出て来ます。 「LiveUpdate Engine COM Moduleがインターネットにアクセスしようとしています。」とは、どういう意味か解らないので、三択の内どれにしたら良いのか迷っています。 このメッセージの意味を知っている方がいたら、教えてください。 お願いします。

  • インターネットアクセス制御

    カテゴリーの選択を間違えて、違うカテゴリーに質問を投稿してしまったので、正しいカテゴリーに、もう一度同じ内容の質問します。 インターネットをしていると 【Norton Personal Firewall インターネットアクセス制御】 LiveUpdate Engine COM Moduleがインターネットにアクセスしようとしています。 <どう処理しますか?>  ・このアプリケーションによるインターネットのアクセスを許可  ・このアプリケーションによるインターネットのアクセスを遮断  ・このアプリケーションのインターネットアクセスをカスタマイズ と言うメッセージが出て来ます。 「LiveUpdate Engine COM Moduleがインターネットにアクセスしようとしています。」とは、どういう意味か解らないので、三択の内どれにしたら良いのか迷っています。 このメッセージの意味を知っている方がいたら、教えてください。 お願いします。

  • Firefoxを使ってますが、Webアクセスができません

    『FirefoxによるWebアクセスが許可されているか確認されているか確認してください』と表示されますが、確認方法がわかりません・・・ どなたかお教え願います。 また、無線LANをつかっていて、接続はできますがネットには接続できません。 詳細については・・・ インターネットリバーシはできるますが、ネットにはつながりません。 何が何だか不明です。 何をすればよいかもお教え願います。

  • ネットワークアダプタを見つけることができません

    皆様のおかげでフレッツ接続ツールをインストールし もう少しで繋がるのではと思える(甘いか^^)ところまできました。 有り難うございました。 m(_`_)mm(_@_)mm(_*_)m フレッツ接続ツールの接続をクリックしますと 「ネットワークアダプタを見つけることができません」 との表示がでます。 すべてのアダプタをみますと「3com EtherLink 3 PCMCIA(3C589D) 」と書いてあり、ネット上でしらべたところ最初からドライバー(?)がはいっているとのことでした。 それなのに、それを選択しても「みつかりません」の表示がでます。 どうしてでしょうか? また、ネットの設定はLANを使用する設定でいいですよね? この表示に心当たりのある方の御回答をよろしくお願いします。m(_`_)m 環境 『AL-N2T516J5』(WINDOWS98SE 64MB) 『3Com 10BASE-T LAN PCカード』 『ADSLモデムーBS』

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • PCの動きが極端に遅くなった

    数日前にも質問いたしました。回答を頂いたと思いますが表示されません。 Windows7 空き領域 811GB/896GB  セキュリティソフト ノ-トンを入れてから途端にインタ-ネットの動きが極端に悪くなりました。画像など表示されるまでに5分位かかります。それでも表示されればいいほうで時々固まってしまいます。 解決方法を教えてください。こんな状態ですので連絡が遅くなるかもしれません。ご容赦ください。

  • Norton AntiVirus(ノートン・アンチウイルス)2006のLiveUpdateができません。

    最近、 Norton AntiVirus 2006 更新サービス2年付き[種別]ダウンロード をノートンのサイトで、6510円で購入しました。 早速ダウンロードし、インストールしたのですが、なぜかアップデートができません。 「LiveUpdate」を押し、アップデートしようとすると、 >LU1814:LiveUpdateが更新リストを取り込めませんでした >LiveUpdateが利用可能なシマンテック製品とコンポーネントの更新版のカタログファイルを取り込めませんでした。 インターネットに接続できることを確認してLiveUpdateを再び実行してください。 となります。(ネットにはつながっています。) 「エラーについての詳しい情報を表示」 を押すと、下のサイトにつながります。 http://service1.symantec.com/support/inter/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20011017174043930?OpenDocument&seg=hho&src=_mi&product=LU&version=2.7&language=japanese&module=LU&error=1814&build=Symantec そこで、 >LiveUpdate をダウンロードしてインストールする方法 を試し、 http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/asa/ss/sa/index.jsp?said=lu&act=intro&sess=2130929578&docid=20011017174043930 に接続し、 >自動サポートアシスタント - ようこそ の「続ける」を押しても、 >自動タスクが失敗しました。 ライブアップデートはインストールされませんでした。 もう一度 自動サポートアシスタントを実行してください。 確認されたら [実行] をクリックします。 ライブアップデートの最新バージョンをインストールしたくない場合、[終了] をクリックします。 >現在のバージョンのライブアップデートを必ず頻繁に実行してください。 となります。 「実行」をまた押しても必ず失敗します。 どうすれば、LiveUpdateできるのでしょうか? お詳しい方、ご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • ノートンインターネットのliveupdateができない

    ノートンインターネットセキュリティのliveupdateを実行しようとしても、 『liveupdate.symantecliveupdate.com に接続中... ホスト に接続できません LiveUpdate がインターネットサービスプロバイダに接続できませんでした。ダイヤルアップ情報が正しいことを確認してください。』と表示されてうまくいきません。

  • 制限付きサイト

    インタ-ネットプロパティにある制限付きサイトとはどういうものでしょうか。会社とかで社員に接続できないようなサイトを登録してアクセスできないようにするのでしょうか。会社のパソコンには追加も削除キ-もオフ状態になっていました。

  • ノートンのLiveUpdateができない

    いつごろかわかりませんが、「黄色画面があらわれてLiveUpdateの実行をすぐにしますか?一日後にしますか?」と聞かれる為、すぐにLiveUpdateをするのですが、インターネット接続を確認してくださいと表示が出て、うまく出来ません。LiveUpdateが度々あらわれるの困っております。何かよいアドバイスをお願いします。ノートン・インターネットセキュリティ2002です。あとはCATV接続です。

  • 通信ポートの設定

    エラー表示 //通信エラー //携帯電話に接続できませんでした。 //携帯電話が正しく接続されているかを確認してください。 //確認してください: //携帯電話の電源は入っていますか? //正しい通信ポートを設定しますか? SoftBank 911Tにアドレス帳の内容を書き込みたいのですが、上記のとおり通信エラーが発生します。 デバイスマネージャでポートを確認したところ、 //911T AT Command Port (COM5) //911T OBEX Port (COM6) //通信ポート(COM1) //通信ポート(COM2) とあり、携快電話ZEROの通信ウィザードの設定で通信ポートをCOM5ないしはCOM6のどちらかに設定すべきなのではと思っているのですが、選択項目の中にそれらはありません。(通信ポートの選択肢は[COM1],[COM2],[FOMA USBコード]しか表示されません) 通信ポートの選択をどのようにすれば携帯へアドレス帳の内容を書き込みできるのでしょうか?

専門家に質問してみよう