• ベストアンサー

ゾ-ンアラ-ムの「ここ」がわかりません

「接続許可の確認」で 「△△がインタ-ネットにアクセス しようとしています。許可しますか?」と表示してくれる のですが、「△△」が何のソフトだったか忘れてしまい 心当たりがありません。 △△を確認する方法、何かありますでしょうか。 ちなみに△△は、「LiveUpdate Engine COM Module」です。 (ノ-トンのライブアップデ-トかな?) 御存じお方おられましたらお願いします。

• isp
  • お礼率96% (80/83)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1280
noname#1280
回答No.1

「ZoneAlarm」のタスクバーにあるアイコン([Z|A]のようなヤツ)をダブルクリックすると ZoneAlarmのウインドウがでますので、そこで左から2番目の「プログラム」をクリック。 そうすると、接続許可したプログラムの一覧が出ますので「LiveUpdate Engine COM Module」 の欄にカーソルを合わせます。 そこに、注釈のウインドウがでて、どこにある何というファイルなのか出てくるので確認してみてください。 ちなみにライブアップデート内にある『LUCOMSERVER.EXE』ですね。

isp
質問者

お礼

的確な御回答ありがとうございました。 助かりました。