• ベストアンサー

託児所付きの仕事って何がありますか?

yukinojyou7の回答

回答No.1

sydさん、おはようございます。 ヤクルトレディの仕事でしたら託児所が利用できるそうです。ただ個人事業主として働くので、普通のパートなどよりは大変そうですが、同じ主婦の方が大変多いということなので1度近くのヤクルトの販売店で聞いてみてはいかがでしょうか? もちろん資格は必要ありません。 お住まいがどこだかわかりませんので、参考までに元ヤクルトレディの方のHPのURLをのっけときますね。

参考URL:
http://www.h2.dion.ne.jp/~ko-kee/index.htm
noname#1232
質問者

お礼

ありがとうございました。 HP参考になりました。 ヤクルトってよく聞きますね♪ でも個人事業だということはじめて知りました。 営業みたいな仕事ですね。できるかどうか心配。。。(笑)

関連するQ&A

  • 託児所の作り方

    今、幼稚園で臨時で教諭の仕事をしている26歳ですが、将来、個人で託児所を開きたいと思っています。 しかし、どんな資格や手続きなどが必要なのかまったく分かりません。 託児所を作るためにはどうしたら良いのでしょうか?教えてください。 ちなみに保育士資格はあります。

  • 保育園と託児所の違い。

    子供が1歳になったら仕事復帰を考えております。 ですが、保育園も空きが無い可能性が高いらしいので、託児所を考えております。 そこで教えていただきたいのですが、保育園と託児所の違いはどのような点でしょうか? また、メリット・デメリットを教えてください。どんな細かいことでも構いません。 よろしくお願い致します。

  • マルハンの託児所で働きたい

    私の妻のことなんですがタイトルの通りパチンコ店マルハンの託児所で働きたいと思っています。  いくつか質問お願いします。 (1)保育士の資格を持っていて、現役子育て中です。 資格を持っていて2才幼児、4ヶ月乳児の子育て経験者なのですが有利な条件となるでしょうか? (2)2才の子供は秋から幼稚園に通うのですが、迎えの時間までの勤務はできるのでしょうか? (3)上の子は幼稚園に行くのでいいのですが、下の子がいます。自分の子供を職場の託児所で一緒に見ながら仕事をすることはできるのでしょうか? 幼稚園に行くまでは上の子も一緒です。 ホール勤務の方はあずけているようですが。 以上、長々とすいませんがよろしくお願いします。

  • 託児所付の仕事について

    はじめまして。質問させてください。 私は今1歳と0歳(3か月)の二児のママです。 旦那が仕事をやめることになってしまって正直すぐ次の仕事が見つかるとも限らないので、私も家計を支えるために働きたいのですがなかなか小さい子供がいては仕事がみつかりません。 もちろん保育園にも応募しましたが待機ではいれません。 そこで子供を預かってくれる仕事を探してるんですが見つかっても、0歳の子供は預かれないとこが多く仕事が見つかりません。 なにかオススメの仕事や託児所のついてる仕事などありませんか? 風俗以外であれば職種は問いません。どうか知恵を貸してください。 わたしは23歳で高卒以外の資格は持っていません。 大阪住みなので府内で探しています。 よろしくお願いします。

  • 託児所で働くには?

    託児所で働くには、もしくは託児所をあらたに開設するには、具体的にどのような資格がいるのでしょうか? また資格以外にも不可欠な要素はありますか? 中卒の子で託児所のようなところで働きたい知人がいます。一から保育について勉強しなければならないと思いますが、どのような資格がいるのかなど教えてください。実際に働いていらっしゃる方のお話もお聞かせ願えたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • 託児所が決まってない段階で失業給付はできますか?

    今、二カ月の子供がいます。 家計が苦しいので、すぐにでも再就職をしたいです。 妊娠し、会社を辞め、職安で失業給付の延長手続きはしてあります。 すぐに仕事が見つかるとは思っていませんし、何より保育所託児所どこに預けるかも決まっていません。 このような状況でも、給付は頂けるのでしょうか? 家計が苦しいため、少しでも足しになれば嬉しいと考えています。 職安までちょっと遠いので、もし、行っても無駄足になるのがいやなので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 託児所がある仕事

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1916491 で質問したものです。回答ありがとうございます。 区役所や保育所、登録派遣会社などに聞いたりしたのですが、区役所・保育所側は「4月入園は空き待ち。期待しないほうがいい。点数で『両親就業中』のほうが優先される」と言い、登録派遣会社は「お子様は預けるアテはありますか?保育所は決まっていますか?」と子供を預けられない人は職が探せませんみたいなカンジで言われ・・・。 なので、もういっそのこと職種関係なく、託児所完備の仕事にしようかなと思い始めました。 主人の従姉妹が、いわゆる『ヤクルトのおばさん』をしていて、託児所完備らしいのですが、他に託児所を持っている職場をお知りの方、教えていただけませんか? また、ヤクルト配達は9時~14時くらいと聞きますが、月給にするといくらくらい貰えるのでしょうか?経験者のかたお願いします。

  • 託児所の保育士さんへのお礼

    2歳の娘がいます。 1歳のころから私が仕事に復帰したため 社内の託児所に預けています。 先日市の保育園に空きが出てそちらに通うことになり、 現在の託児所を退園することになりました。 託児所の保育士さんには大変お世話になり、 最初は大泣きだった娘も今では毎日ニコニコで登園しています。 とても感謝しています。 退園にあたり保育士さんにお礼がしたいのですが、 お菓子などもっていくと、かえって迷惑でしょうか? 何か感謝の気持ちを伝えるよい方法があればアドバイスいただきたいです。

  • 託児所完備の仕事をさがしています

    生活がきつくて保育園の 手続きをしましたが… でこもいっぱいみたいで 保留通知書が送られて きました(;ω;) 認定保育所も考えましたが 2人子供がいるので 保育料がばかにならない… そこで託児所完備の仕事 を探していますが なかなかみつかりません… 神奈川県の小田原、伊勢原 秦野、厚木らへんで 託児所完備の仕事を しっている方、教えて下さい

  • 託児所について

    就職活動中の短大生です。私は、保育園や幼稚園より、どちらかというと「託児所」や「院内保育所」に勤めたいと思っています。今託児所などに勤めている方や知り合いに勤めている方がいらっしゃる方にどんな小さな事でもいいので情報を頂きたくて質問しました。過去の質問を探したのですが、中々思っていた答えが見つからなかったので…(-.-;)仕事内容や面接の内容など、どんな事でもいいので教えて下さい!!