• ベストアンサー

札幌・函館の寒さ&オススメ朝市の食堂

kibitaroの回答

• kibitaro
回答No.1

こんにちわ。 札幌に住んでいる者です。 10月下旬の函館と札幌の朝の気温はだいたい5度前後。 吐く息なんてもう真っ白です。 日中でも15度に達しない日がほとんどですよ。 私はまだコートとまではいかないですが、厚手のジャケットを着てます。 また、洋服も重ね着できるものがいいと思います。 朝市の時間は最低気温のでやすい時間帯なので、 しっかり厚着をしていくことをおすすめしますよ。 北海道の気象協会さんのHPをご紹介しますので、ぜひご参考になさって下さい。 素敵な旅になると良いですね。 お気をつけていらしてください。

参考URL:
http://www.north-jwa.gr.jp/
shiho3
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 お礼が遅くなってしまい、ごめんなさい。 もうそんなに寒いんですねぇ。息が白いとは・・・ マフラー巻いて、朝市に挑んできます! 参考URL助かりました!!!